4,不妊治療の果てに!

不妊治療をしてからお互い喧嘩や話し合いが増えていました。他愛ない話でも言い合いが徐々に増えて来ましたがお互い励まし合いながら不妊治療を継続して行きました。

それから暫く休息の期間も入れながら不妊治療をしてましたが一向に子供が出来ずで妻と悩み苦しみ病院に掛かりました自分に原因がある為、色々診てもらって
妻と話し合いをして手術する事にしました。

手術しても子供が出来るが五分五分だったので祈る気持ちで手術に臨み不妊治療も継続しながら頑張って来ましたが手術してもなかなか子供に恵まれず自分が躍起だって妻と喧嘩してしまう事が頻発してしまい今、思えば妻になんであんな事を言ってしまったのかと後悔しる日々でした。

手術と不妊治療を継続して18年目にやっと妊娠が発覚しました。妻と大喜びしましたがそれと同時に不安がよぎりましたこのままスクスク育ってくれるのかなぁ
流産しないかなぁって色々ネガティブな考えをお互いしてしまう事が多くなり気分転換に旅行や買い物等ネガティブな考えをしない環境を作ってましたがふとした時にお互い流産の『二文字』がよぎりました。

でもお互い支え合いお腹の赤ちゃんはすくすく育ってくれていました。色々お腹の赤ちゃんに沢山話しかけて少しは明るくなってきたと思います。

男の子か女の子がわからないのに、洋服やおもちゃ等を見に行く事がお互い楽しくて嬉しくて仕方がありませんでした。

また続きを書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?