見出し画像

昼食におすすめの飲食店リスト

金谷やまるも近辺で昼食を食べるときにおすすめの飲食店をまとめました。
合宿利用時の昼食を決める際の参考にしてみてください。


Pizza GONZO(石窯ピザ屋)

金谷の房州石で作られた石窯でつくられるピザ。
ピザ生地がもっちりしていて、食べ応え十分です。
種類も豊富で、トマトベース、チーズ重視、デザートピザ、季節限定のピザは季節の野菜が活きた特製ピザになります。

まるも向かいにあり、テイクアウトもできるのもおすすめポイントです。

・1人あたりの予算:1,000~1,500円
・営業時間/日時:11時~15時(土日17時まで) / 水曜定休日
・席数:約30席 / 8名以上の場合はテイクアウトがおすすめです
・混雑状況:土日のピーク時は避け、先に注文しテイクアウトがおすすめ
・場所:"まるも"の向かいで徒歩5秒
・まるも一押しメニュー:「ジェノベーゼ」「半熟卵のビスマルク」
・その他メモ:テイクアウト可能


SANGA Soba&Coffee STAND(そば・カフェ)

浜金谷駅すぐのところにある内装がとってもオシャレなお蕎麦屋さん。
野菜天や鶏天などトッピングがとにかく豊富。
蕎麦だけでなく丼ものやドリンクまで充実しているので何度も通いたくなります。
また、コーヒーなどのカフェメニューはテイクアウトも出来るのでカフェ使いとしてもおすすめです。

店主こだわりの手打ちそばは数量限定。

・1人あたりの予算:700~1,500円
・営業時間/日時:11時~17時 / 火・水定休日
・席数:約16席/ 1テーブル最大4席です
・混雑状況:席数が少ない為土日のピーク時は混雑します
・場所:"まるも"から徒歩3分 浜金谷駅スグ
・まるも一押しメニュー:手打ちそばの天盛り
・その他メモ:カフェメニューはテイクアウトも可

高級回転寿司 船主(寿司)

東京湾の獲れたて旬のネタを存分に味わえる回転寿司「船主」。
回転寿司と聞くと安っぽさを感じる人もいるかもしれませんが、味も値段も都心の回転寿司とは違います。

1皿300円台が主になりますが、その値段でも安いと思えるほどの美味しさで、ついつい手が進んでしまいます。
「3貫セット」だと種類豊富でお得に食べることができるので、悩んだときには3貫セットを注文するのがおすすめです。
また、金谷はアジが名物なので、地アジはぜひ食べてみてください。

・1人あたりの予算:1,500~2,500円
・営業時間/日時:<平日>11時~18時(土日20時まで)<夏季>11時〜19時 / 水曜定休日
・席数:約50席+2F / 1テーブル最大6席です
・混雑状況:ピーク時は混みますが回転が早く並んでも30分待ち程度
・場所:"まるも"から東京湾フェリーのほうに真っすぐ徒歩5分
・まるも一押しメニュー:「アジの握り」「サーモンの大トロ炙り」
・その他メモ:大人数の場合は2F貸切が可能


海鮮料理屋はまべ(定食屋)

金谷の名物のアジの刺身、アジフライが食べられる海鮮料理屋です。
昼は定食屋、夜は居酒屋として営業しており、夜の利用もおすすめですが、昼の定食メニューはボリュームがあり、金谷の名物アジや新鮮な刺身をいち早く食べたい人にはランチがおすすめ。

とりあえず、アジの刺身とアジフライは食べておきましょう。
あと、ご飯おかわり自由です。

・1人あたりの予算:1,200~1,500円
・営業時間/日時:11時~15時/18時~21時 / 木曜定休日
・席数:約16席+2F / 1テーブル最大4席です
・混雑状況:ピーク時は混むため時間帯をずらすのがよいです
・場所:"まるも"を出て右手の道を真っすぐ徒歩3分
・まるも一押しメニュー:「はまべ定食」「地魚アジ三昧定食」
・その他メモ:夜は予約制 / 大人数の場合は2F貸切が可能


ラーメン磯家(ラーメン)

昔ながらの定番ラーメンを味わえるラーメン屋「磯家」。
都心の濃い味とは違う、さっぱり昔ながらのラーメンが懐かしく感じるはず。
金谷名物の海鮮とろろ「かじめ」をのせて味わってみてください。

安定の味のラーメンもおすすめですが、ご飯ものが食べたいかたにはアジ天丼がおすすめです。

・1人あたりの予算:600~900円
・営業時間/日時:11時~15時 / 水曜定休日
・席数:約18席 / 1テーブル最大8席です
・混雑状況:ラーメンで回転率も早く比較的入りやすいです
・場所:"まるも"を出て東京湾フェリーに向かって徒歩6分
・まるも一押しメニュー:「金谷ラーメン」「みそラーメン」
・その他メモ:特になし

海鮮浜焼きまるはま(海鮮食べ放題)

TV取材も多くあり、大人気の海鮮浜焼き食べ放題「まるはま」。
サザエ、ハマグリ、ほたて、牡蠣などの貝類が食べ放題だけでなく、串物やデザートも付いていて、とてもお得な食べ放題を堪能できます。

週末は混雑で入れないため、平日の空いている時間帯を狙っていきましょう。

・1人あたりの予算:2,700円(90分食べ放題)
・営業時間/日時:11時~16時半(土日17時半まで) / 木曜定休日
・席数:約80席 / 1テーブル約4~8席です
・混雑状況:平日のピーク時以外の時間帯を狙いましょう
・場所:"まるも"を出て東京湾フェリーに向かって徒歩7分
・まるも一押しメニュー:全種類制覇を目指してみては・・?
・その他メモ:混雑時は整理券配布あり

金谷食堂

金谷食堂は海鮮・定食などが幅広く選べるお店です。

店内は広く、同時にたくさんのお客さんが入ることができるため、大人数でも問題ありません。

ただ土日祝日は混雑することも多いため、時間に余裕を持って来店することをオススメします。

・1人あたりの予算:1500円程度
・営業時間/日時:11時~15時半(平日)/ 11時〜17時(土日)
・定休日:月・火

金谷は観光地でもあるため、美味しく食事を楽しめるスポットが多くあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?