見出し画像

自分の普通に戻ろうとした時、全身がNOと言った

今、職場や出先で
人と雑談をするのにしんどさを感じています。

これは、なんだろうと考えてみました。

今まで人と話す時自然とギアをいれて
話を合わせたりとか、
自分の気持ちを人に話せず
かなり飲み込んできてしまいました。

現在、今まで何も感じずに
普通にやってきたことに違和感がいっぱいで、
「嫌だ!!!!無理!!!」ってなってます。

心が死んでたけど
すこしずつ出てきたのかしら…
こういう声を拾い上げていきたいですね。

今まで断れない心ぐせがあったからこそ
軽んじられてところがあったように思います。
変わりたいのならば
行動を戻しては意味がないのだと思いました。

今、しんどいなら
自分のためにも相手のためにも
無理して話すこともないなと思ってます。
自分の気持ちが
よく分からなくなってるからこそ
自分の中で自分と話す時なのかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?