見出し画像

617.メルカリの40円の売上で考えたこと

おはようございます
早起きまるみです
早速、はらまきを使い始めてみたのですが
はらまきグルグル問題に巻き込まれてしまった私です
さて、もうほぼ趣味化してしまったメルカリ不用品販売
細々やっていると色々な気づきがあります
その中で、引っかかったことがあったので書いてみます

売上は40円!これもあり?それとも


先日、3歳まで向けのお子様の知育おもちゃが売れました
発送サイズはギリギリ60サイズのそこまで大きくはなかったんです
ずいぶん前に使っていたものなので安めに値段を設定
売る前からあまりもうけがないなぁと思ったものの
誰かのお子さんのためならとダメもとで出品
いざ、売れて手続きが完了したら売上40円
発送の手間とかもろもろ考えるとなんだかモヤモヤしちゃって
ただ、ゴミ問題とかあるし、できれば誰かの役に立って欲しい
という気持ちもある
どっちの気持ちが大きいんだろうと、自分の中で
意見がいったり、きたり

子育て応援と考えた!


売上の面からみると少なく手間がかかるけど
やっぱりゴミ問題とかあるし、誰かの役に立てた方が
私の気持ち的に嬉しいのが勝りました!
なので、これからもマイナスにならない限り
ほそぼそと出品します!
これは私にとって、仕事ではなく社会貢献なんだと

小さなことからコツコツと


ほんのちょっとしたことでも
誰かのお役に立てるなら
そちらを選んでみよう
だって、私は片付けが好きなので
家が片付く上にお金を頂けるなんてありがたい!
これからもほそぼそと続けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?