見出し画像

634.モバイル扇風機を吟味して購入

おはようございます
早起きまるみです
梅雨はくるのかこないのか
その前に夏がやってきていると感じるのは私だけ?
さて、先日子どもがモバイル扇風機を欲しいというので
購入しました
実家へ行く道中に暑いからどうしても欲しいというもので…
確かに子どもは暑がりなので致し方なしと
モバイル扇風機購入にあたって子どもに買い物の仕方を教えられたかも?
と気づきがあったのでここに記しておきます

どんなタイプがあるのかリサーチ


まずは最寄駅にあるお店でどんなものがどんな値段で売られているかを
徹底的にリサーチ
キャラもの、可愛い色のもの、風量が変えれるもの、充電式のものなどなど
私は知り合いの方が使っているのを見ていて持ち手が曲がるタイプ(卓上における)がいいなと思っていたのでそれを子どもに伝えました
キャラものはいらないよね〜とか充電式がいいよねぇ〜とか
少しづつ欲しいものの形が明確になっていきます
最初に見たお店では持ち手が曲がるタイプのものはありませんでした
が、比較的値段が安く2,000円位までのものが揃えてありました

ネットでリサーチ

次は最寄駅から祖母の家に行く間の電車に乗ってる時間に
ネットでリサーチ
すぐに出てきたのは無印良品のモバイルファン

デザインもシンプルで色味も落ち着いた色の3色展開と
ネットで見た分には申し分なし
しかも、1,290円(税込)とお財布に優しい❤️
これでええやん!ということでネットのリサーチ終了
祖母の家へ行く道中の乗り換え駅で無印良品があるので
そこで買えばすぐに使えるということで
いとも簡単にリサーチは終了しました

しっかり吟味、納得し、予算の範囲内で買う

購入したのは上記のモバイルファン
折りたたみ可・充電式・風量調整可・ストラップ付・カラビナ付
無印良品のものは実際見てみると小さかったんです
あと、重要だなと思ったのは電源ボタンの位置
小さくするために後ろについているものもあって
やっぱり手で持った時に親指で押せる位置にボタンがあるのがベスト!
ここは絶対譲れなかったです!
それに首からぶら下げて使うこともでき
使わない時はカラビナがついているのでどこかにひっかけておくことも
さらに、使ってみて分かったのですが机に置くと滑り止めがついているので
あっちこっち動きにくいのでめっちゃいい!
もう、めちゃくちゃ考えられた製品だなと感心しました
色展開も白・水色・グレー・ベージュ(限定色)
子どもと相談した結果、みんなが使いやすい白を購入
お値段は2,980円と決して安くはなかったですが
子どもと一緒に買い物の勉強ができたのでそれも含めて
いい買い物ができたなぁと清々しい気持ちになりました
なんとなく買っているものでもこれからも
しっかり考えてこたえが出ないならまたにするなど
物がたくさんあるからこそ、気をつけて行きたいと
考えさせられました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?