見出し画像

463.防災の日

おはようございます
早起きまるみです
今日から9月1日新しい月の始まり
元旦みたいに少し引き締まる思いです
職場に連絡すると本日から来てくださいとのことだったので
初出勤してきます!
さて、最近目にすることが多くなってきました

防災の日


みなさん何か自宅で備えておられますでしょうか?
私はといったら…
お水くらいでしょうか?
分かっているけどなかなかできていないですよね

面倒くさがり屋の私
防災は子どものことも考えて備えておきたいのですが、
頭のキャパシティ的に既にオーバーフロー状態
そんな防災への備蓄を仕組みで乗り切れるのではないか?
という考えがふつふつと湧いてきたのです
私は株式投資を細々とやっているのですが、
株式会社アビスト(6087)の株を100株保有しています
自分なりに分析してGOを出したので保有しているのですが、
その時なんで買ったのかは今では思い出せません

損益を見ていると今のところプラスなので
まぁこのまま様子見で保有しておこうかなというところ
そんなゆるい感じなのですが、8月の下旬に

優待品の水素水(500ml×30本)が送られてきた


夏はどうしても飲み物を飲む機会が多いので、ペットボトルで
水を買うことが多くなります
そんな中、玄関まで水が届いたので大喜び
備蓄にもなるし、一石二鳥

ありかも!?


もちろん水を買って備えておけばめっちゃ安いのですが、
そのメンテナンスが大変
防災の日の近くに防災意識が高まっている今に水を送って
くれるって神のような気がして
もう100株追加で買えば、さらに30本追加になるみたい
株を保有することを考えれば高い買い物になるかもしれない
ですが、仕組みとしてはイイかも
だって忘れちゃうんだもん
水以外にも備えておかなきゃいけないものもあるしな
そうやって、来年も同じようなことを言ってそうな気がするな
とりあえず、株価チェックしておこうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?