見出し画像

正直に書くけどさ


アカウント変更がランクアップのためみたいな伝え方になっちゃってるかもしれないので、改めて本音の部分をこの記事に書きます。

全員読んでください。

長いとか、文句はもう要らないです。
嫌なら読まないでいいです。来なくていいです。
何書いても何言っても好き放題言うやつは言うの知ってる。
ここで文句言いたくなった人はドリームキラーってワードでググッてください。
一生他人の人生の邪魔すんな。
私の脳内から転載

こんにちは、私は2021年の12月20日から配信して、幸いなことに春にはB2維持していました。
ですが、noteの記事に残っているように、そんな中で5月から配信を休みました。
理由も書いてある通りです。
ライバーとして配信を再スタートしたかったからです。
リアルが忙しかったからです。

そしてそれも全て済んで、準備もできたので復帰しました。

つまり今だよね。
ありがたいことにC2にいます。
現状プラス踏み続けて行けるMAXにいます。

蓋開けて見てみようよ。見てた人が一番わかると思う。

まだリスナー時代から仲良くしていた人や枠には以前の私としてうつっているんだと思います。

忙しいから休んだんですよ。書いた通り。
でも休んでいる間は休んでるから暇だよね?デート行こうよと、誕生日だから祝ってよと、遊べそうとか、鬼みたいにDMきていました。
病んだから休んだんでしょうと、飽きたんでしょう?と、辞めたんでしょうと、好き放題言われてました。でも
自分の枠を作るためだって耐えられました。
頑張れました。

実際作れました。
おかげでイベント時のプライズも作れました。

ですが改めて足りなかったなという部分を固めて
ライバー再開した今DMを特典化した今も、
変わらずに地獄みたいにDMが届きます。

コア特典でパーカーを作ったらコアを下げろと言われました。

それって単に"お前にそんな価値ないよ"ってことですよ。

わからないですか。
そう言ってるんだって、気付けないんですか。
後があるからこのコア数にしたんです。
先を見てるからそうしたんです。
その中で応援してくれた人は居ました。
応援しないでそう言った人に向けて書くけど、私にはもちろん、応援してくれた人に失礼だよ?

本当にこんな記事を読ませて申し訳ないなって思います。

だからね

私にとってアカウントを変えるということは、まわりの方への意思表示なのはもちろん、自分自身区切りとして意識したいから変えたいということです。


なかには復帰したばかりでまたかよって声もあるかもしれませんが、
あなた復帰してから来てくれましたか?会話してくれましたか。
アイテムも飛ばなければコメントもない、だけど誰も何も気まずくない。
その空気作ってしまったのは私です。わかっています。

でもそれは努力不足ですか、実力不足ですか?
ここまで言われて悔しいです。悔しくて仕方ないです。

私は配信はエンタメだと思っています。

コメント無くても、アイテム飛ばなくても、笑って話してたんです。

そういう時、巻き込んで盛り上げてくれるリスナーさんいた、それには本当に感謝してます。
リスナーありき、ライバーありき、このアプリでの配信は、どちらが欠けても成り立たない世界です。

聞いてるだけで楽しい?見てるだけで楽しい?
そう。
嬉しいよ、そりゃそうだよ。そうなるように努力してたんだもん。
じゃないと見てても楽しくないもん。

"アイテムリアクションあるの?"って聞かれるレベルに私の配信は見られていませんでした。

本当はこんな話しないで済むならしたくありませんでした。

だけどね、コア特典のコア下げろって何?
フル無視でガンガンDMよこすの何?

もう本当に本当に疲れました。

"エール上がりきってるんだよね"って一言コメントして潜る意味って何?
なのにDM飛ばしてくるのなに?

私は配信者です、配信する以上、楽しませます。
当たり前です。
でもね、もう苦しいです。精神的に持たないです。

自分の存在意義がもうわからないです。

おまえは必要無いって暗に言ってるんだよそれ。
自覚あった?

生活時間削ってるんだよ。
普通に働いた方が楽だよ?
でも楽しいし、好きだし、
生きてたら色んな嫌なことあるけど、
"そんなときだって居場所あるよ、笑ってすっきりしようよ、私がそうさせるよ、ここでまた前向こうよ、あなたも私もひとりじゃないよ"
って伝えたかったから、配信やってました。


感情が無いわけじゃないありません
時間が無限にあるわけでもありません
ボランティアでもありません
あなたのおもちゃでもなければ
なんでもしていいサンドバッグでもないです

超人ではないんだよ
同じ人間なんだよ

私はここにいる皆と、私らしい配信枠を作りたかったし、作りたいんです。
この世界観でみんなで楽しい場所を作りたいので
"枠の作り直し"のため"前を向くため"のアカ変だと思ってください。

私をライバーとして尊重してくれる人は、またアカウントが変わってもついてきてほしいです。
というかついてきてくれるって答えがもう出ています。
お返事くれてありがとう。
付いてきてくれる方だけで構わない。
ついてきてくれるって言葉だけで頑張れる。
それで出来なければ、そこまでだって踏ん切りも付きます。
そしたら私は前に進めます。
だから本当にありがとう。


正直、今この現状が辛くて仕方ないです。
ここまで変えて、ここまでやって、何も変わらない現状が私は一番辛く、このままじゃ、前に進むにも進めません。
なんも知らないやつに好き勝手言われたくない。
そんな状態で配信して、誰が何が楽しいの
人が辛そうなの見て楽しい人なんて、いないでしょ

今度こそ本当にライバーとして自分らしい枠を作る覚悟です。
ライバーとして楽しませられるのか、アカウントを変えてもう一度挑戦させてください。

リセットして再スタート切らせてください。
何度だって言います。
別にダメならダメでいいんです。次に進めるから。
でもやる前からダメなんて思わない
やらないで後悔するくらいなら、やってみたい。
私の場合は、休ませていただいたので、もう準備はできています。
休んで固めた今が、そのタイミングだと思いました。
以上です。

上記が私がファミリーにあの問いかけをした本当の理由です。下に改めて掲載しておきます。
長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

🆘いきなりで申し訳ないのですが大切な相談🆘があるので読んで反応いただけると助かります。

正直、今、新しいリスナーさんの確保や安定したメーターの確保に苦戦しています。

今のままではB帯の到達や維持は厳しいのではないかというのが本音です。
その中で色々と考えてみた結果新しいアカウントを作って心機一転最初から始めようかなという案が出ました。
このアカウントで戻ってくると言って待っていてくださったリスナーさんの事も考えるとそれでいいのかなと悩みもしたのですが。
新しいリスナーさんが確保できないと結局1人1人に負担をかけてしまいます。
というか一人一人の負担が重すぎます。
だからと言ってご新規配信をしてもなかなかリスナーさんの確保はできず。
お忍びをするにしてもB帯への到達や維持の場面で負担をかけてしまいます。
なので新しいアカウントに変えて、New1DayやNew7Day、New30Dayに載ることによって新しいリスナーさんの確保をしていきたいなと考えました。

そこで皆さんに質問があります。
アカウントを変えずにこのままこのアカウントでこれからもやって行って欲しいという意見、
アカウントを変えて心機一転1からまた盛り上げていこうという意見、それぞれ意見があると思います。だから出来るだけ多くの方から回答がほしいです。

今のところはアカウントを作り替える方向性で考えていますが、他にこうした方が良いという意見があればどんどん書き込みをしてほしいです。

少し重めの話になりましたが皆さんと腹を割って話したいと思ったので書きました。
皆さん各々意見を書き込んでもらえると助かります。

アカウントを変えるにしても変えないにしても元気に楽しく配信したい!それに限る!
だからどうやったら楽しくできるのかみんなも協力お願い!🙇‍♂️
ファミリー記載文