見出し画像

休止について

結論から書きます。
5月から7月末頃まで配信を一旦お休みいたします。

今まで出来なかったこと、できていなかったことを改善すべく、そして制作すべく、どうしても時間が欲しいです。

というのが、純粋にやることが沢山あり、改めてスケジュール帳に書き出して、5月確実に配信時間が取れないことに気付きました。


--------キリトリ線--------


5/1時点でおやちけゼロでB1のマイナス1でCでした。

それで配信をするのは結局、メーターを追わせることになってしまうよな、と、自分がリスナーメインで動いていた時の気持ちも併せて、色々考えた上での決断です。

そしてこうなったのって、結局このアプリにおいてあまりにも自分が知識不足だったこと、土台がめちゃくちゃなまま勢い任せでやってきたことからきているので。

こんなに多くの人に支えてもらって、ランクも上げてもらって、休んで下げるのってすごく身勝手だよなとか、この5月に入ってめちゃくちゃ色々、ずっと考えていました。

改めて、12月20日から今まで、
楽しく配信を続けられているのは、応援し、支えてくれているみんなのおかげです。

"みんなに楽しんでもらえること、居場所になれること"
"一人一人の負担が少しでも減ること"

これが私の配信での理想です。
私は、みんなが笑える配信がいいです。
中途半端に配信してもきっと誰も笑えない、何も楽しくないし誰にも何のメリットもないと思います。

だから、それならば自分の性格的にも一度ガッツリ休み、
改めて配信に全振りするために、これからコンスタントに安定した配信するための土台作りをしたいという結論に辿り着きました。
スポンジ並みに忘れっぽいですが、スポンジ並みに吸収するので、もっと沢山のことを覚えて絶対帰ってきます。

自分でもかなり身勝手だとは思いますが、この期間に色々変化して、絶対絶対帰ってきますので、待っていていただけたら幸いです。
これが、私が真剣に配信と向き合おうとした結果です。
生真面目でポジティブな長期休暇です。

何がどう変わるのかは帰ってきてからのお楽しみ🤞🫶

中々勇気が出ず、5月3日の夜に、ご新規でリスナー同意設定をつけ、配信内で来ていただいた方に伝えました。
4日、5日、6日と、人を変え、時間を変え、配信方法を変え、同様に伝えました。
でも私もそうであるように、人ってそれぞれ生活がありますから、ずっと配信を見てるわけではないから。
特にゴールデンウィーク、リアルを優先させたい人は多かったと思います。
タイミングがあり、伝えられた方と伝えられていない方が出てくると思い、プロフィールとこちらのnoteに記しておくことにしました。
ファミリー告知とかが先だよなと、順序めちゃくちゃだよな、というのは自分でも思いますが、あれこれ悩んだ結果です。

これからも日々学び、成長し、配信も、生活も、色んなことを続け、豊かに楽しく人生送っていきたいなと思っています。皆様にもそうしてほしいと思っています。

長くなりましたが、
上記に伴い、IN率も急激に低下します。
リスナーとしては、本当に自分の時間等に余裕があり、タイミングが合う時、ゆるっとふらっとみんなの配信に立ち寄る形になります。
あまり潜れないことも多くなるし、エールの回収も今まで通りできないと思います。
ファミリーもタグ付けとかあれやこれや出入り沢山すると思います。抜けちゃう可能性も高いです。

この性格なので不意にお休み期間中も配信回すことあると思います。しかしその時は、タグもアイテムも無しでただ普通に話し、箱とっていってもらえたら嬉しいです。

ということで!相変わらず上手く伝えられないけど!
今後も楽しくいたいので!笑ったら楽しいから!
またお会いしましょうね!
2021.12.20〜今。