ドリライ2024でいいな~!と思った人たちについて自由に語る

こんにちは、まるめです。
前回に引き続きドリライ2024の記事です。東京公演、大千秋楽お疲れ様でした!青学11代目にありがとう。

前置き

みんなマジマジスッゲ~!の気持ちで書いています 前回の記事より語彙力はないです 自分用メモを公開しているようなものです 好きです かっこいい が頻出ワードです
自分語り多発です 
峰ルド推しです 偏りはあります
推敲は誤字脱字の確認くらいなので句読点などはバラバラです
学校順に書いていきます
キャラの名前で表記は統一します
内容はキャストさんキャラ演出ごちゃ混ぜで語ります
過去シーズンやキャストさんの話も出ます
3000字超えです どうして


青学

・越前リョーマ
開始直後の叫びをそのまま記載しますね 
え 嘘 実在してる 声綺麗 え~!?!?!広い会場、多くの人の前で最初にソロ!?!?緊張するだろうにすごい 動いてる……越前リョーマだ……
サムライファイターも曲含めて初見でしたが迫力ある歌い方でかっこよかった~!!!のに生意気でかわいい1年生でもある(あと100曲やる?からのやりません✖ 沸いた) すごかったな……これが越前リョーマ……

・手塚国光
歌上手い……勝つまで負けないめちゃくちゃよかった……(それと選手宣誓のテニスが~のビブラートがすき)(のが多い)(会場、ペンラを普通に振ってたのに手塚パートで下から上の振り方に変わっていました 掲げちゃうの分かります)11代目の手塚、真面目でしっかりしつつもどこかふんわりしてていいですね ふわふわではなくふんわり(ニュアンス)

・不二周助
ブロマイドを買いました もち不二、好きなので 過去キャストさんの話になりますが、矢田不二や神里不二みたいなつよつよ不二先輩が好きで、もち不二もかわいいお顔してるのにつよつよの不二先輩で大好きです 盆踊りで狐のお面を付けてたの、あまりに似合い過ぎて記憶違いかと思っていました そんな最高なこと、あるんだ……

・タカさん
主役!?!?!?!ってくらいカッコよかった 樺地との試合もあるし盆踊りで太鼓叩いてるし歌が上手い…… ドリライ2024MVP候補。

不動峰

・伊武深司
基本スン……ってなっててよかった。4thの深司、大人しい。(お口はあまり大人しくない)でもどさくさに紛れて亜久津にばーかって言うのは流石に肝が据わりすぎているのでは!?
フェイクパレードでぶちあがってるときにゆったり目のソロ曲をぶつけてくる男。マイペースな深司らしい。お浴衣もソロ曲のお衣装も似合ってたよ。

・神尾アキラ
花道すごい走る!?!?!?!?!元気~!!!!!みててニコニコになりました 3rdもそうですが元気と体力を全力で使っている神尾アキラは最高ですね 笑顔が素敵なんですよ……神尾アキラ……サマバレはまだですか?

・森辰徳
歌上手い!?!?!?!緑山参加!?!?!ダンス上手い!?!?!?!
お前はまさしく テニスの王子様 
王子様力高かったですよ彼……

聖ルドルフ

・赤澤吉朗(吉朗の吉は土に口)
いや~!かっこいい 部長かっこいい……赤澤部長ってどっしり構えてる印象があって かっこいいんですよね 4thの観月さんがチャキチャキ動き回っている印象強いからコントラストが映えます。金田くんもどちらかといえばきびきびした方ですしね。どっしりした人があんな身軽にアクロバットするのすごいです これがメロい、なのでしょうか。

・観月はじめ
あまりに好き過ぎるので、ブロマイドを買いました。そして語ろうと思ったのですが、この男語るべきことが多すぎますよ。困る。まずちょっとした所作までこだわって演じられているのが分かり、誰かによく絡んでて見どころが多すぎるし(そして不二先輩に相変わらずの塩対応をされていた)(曲を失念しましたがクルクルと跡部様?にダンスを披露していた)、ダンスが綺麗でどこにいても自然に目が追ってしまうんですよね……本記事でも書きましたが盆踊りがキレッキレすぎて遠くの席からでも無事に発見することが出来ました
何事にも全力なの?お父さんの影響なの?地元仕込みなの?まさかのお祭り男なの……?
観月さんは元々好きだったのですが、三井さんみたいな良い役者さんに演じてもらえてもっと好きになりました。ありがとうございます。

・柳沢慎也
歌上手い!?!?!?!?!未来描け冒険者たちよ~~~~~~!!!!!が好きです。ルドルフの歌の柱になっている。

・木更津淳
今回ちょこちょこ六角に混ざってたり亮とダブルスしてたりで六角とナチュラルに絡んでてほっこりしました。過去のドリライでは見られなかったよ、この美しい光景……4th、ありがとう。最高の木更津兄弟キャスティングをしてくれて……


山吹

・亜久津仁
現地で観る亜久津先輩、かっこよかったです!
何かの曲で退場する時にスタッフさんにメンチ?切りながら去って行ってました。私なら声出ちゃいますです。わちゃわちゃ楽しそうな山吹に対してのスパイスで、パフォーマンスも見応えがありましたです。(檀太一?)

・檀太一
え!?かわいすぎる流石にかわいすぎるよ どうしてそんなにかわいいんですか?????となるかわいさ そりゃ亜久津も檀くんにはちょっと甘くなるよ。校歌で先輩のラケットキャッチしたりとアシストが光るよね檀くんは。本人の気質的に、ダブルス向いてそうだと思ってます。

山吹は全体的にめちゃくちゃアクロバットをするので、全員みていて楽しいパフォーマンスでした コールもしやすくてうれしい

氷帝

・跡部様
ロイヤルスラムを現地で聴く。それに気づいた時から緊張していました。
実際氷帝コールまでさせていただいて……あの時の私は氷帝の生徒でした。あと歌が上手すぎる。Ah~~~~~(テニミュかるた 「あ」)の時に(人の声ってこんなに伸びて、響いて、上まで届くんだ……!)と感動しました。tricksterもかっこよかったです。歌声と一緒にリフトも上がっていました。多分スタンドの一番後ろと目線変わらなかったと思います

・滝さん
要所要所で光っていました。お浴衣似合う~!!!美人さんだ。副部長sにも副部長の顔して登場してて良かった。会計さんなのに……

・芥川慈郎
歌上手すぎる!?!?!?!?!?!と思ってキャストさんを調べたら経歴に劇団四季とあって声出ました。マジのプロだ。(みんなプロです)
ロイヤルスラムのジローちゃんつよつよで好きなんですよね……氷帝No.2の実力を持つ秘密兵器……不二先輩が相手だったのはオーダー運悪かったな~と思いますが、4thはジローちゃんの実力を丁寧に描いていて好きです。

六角

・サエさん
4thサエさん、かっこE~とかわE~のナイスなブレンド。今までのイケメン全振りサエさんとはまた違った魅力がありました。

・オジイ
オジイいる!?!?!?!すご……となりました 驚きびっくり
オジイがいることで六角の子がさらにのびのび元気に過ごせているような気がします オジイ、ありがとう……開始前の注意事項といいオジイ大活躍でした

立海

・幸村くん
一体どうした?????でも元気ならヨシ!!!となりました 幸村くんにはずっと元気でいて欲しい
4thの幸村くん、王子(八神さん)と似ている(?)フワフワ感がある……気がします……でも校歌とかめちゃくちゃかっこいいんですよね 全立楽しみです

・柳生比呂士
所作めっちゃ綺麗 本当にちょっとした動きが丁寧で 紳士ってこういうことかと……紳士に弱いのでクラッときちゃいました 立海のターンは柳生定点してました 視線が吸い込まれて そのくらい綺麗 洗練されている……フェイクパレードでも手品すごかったです

・季楽さん
ダークホース!!!!巻き起こすぜ!!!(それは比嘉)正直に申し上げますと季楽さんノーマークで 校歌……すごくカッコよくて……落語も出来て……季楽さんの魅力、心に刻みました。季楽さんや緑山のこともっと知りたいよ~ スマッシュヒット2とか買えばいいですか……?教えて緑山有識者。

・井上さん/タカさんのお父さん
井上さんいるとやっぱり安定というか安心感があります テニミュにおける大人の役柄、キャストさんっていいですよね 2ndでオサムちゃんが出てきたときにも思いましたけど、中学生の物語に大人がいると、さらに王子様たちの描写に深みが出るといいますか……言語化が難しいですね。整理してちゃんと書きたいです。
あと河村親子のやり取り、あそこのタカさん、普通の男の子ですね。青学にいるときよりちょっとラフで。ちょっと涙腺に来ました。 河村家の歴史とテニミュの歴史、両方を感じました……

ようやくまとめ

まだ書き足りないですが、本記事と同じくらい長くなってしまったのでここまでにします。まとめとして色々書きたいことはありますが、役者さんやスタッフさん、お客さんの熱意を直で感じられる現場は、とても楽しかったです。この場を借りてお礼申し上げます。
もうしばらくしたら新テニミュ4、そして比嘉公演……12代目の青学もやって来ると思うと、ワクワクしますね。まとまりが無くなってしまったのでここで一言だけ……ドリライ2024、青学11代目、ありがとう!