見出し画像

僕なりの理由。。。○

久しぶりに書いていこうかな。

最近犬を2匹飼いました。
保護犬の9歳と7歳のトイプードルです。

画像1



元々繁殖犬だったのですが
用済みでレスキューされた子達です。

別に僕は愛犬家でもなんでも無いんです。
まぁ可愛いですけど。

何故引き取ったのか。

それは僕の考えの根幹である
できる奴ができることをしろってのがあるからです。

年齢性別人種関係なく。
お金も出せるやつが出せばいい。

僕は小説が書けるくらい過酷な環境で
生き抜いてきました。
今でも苦しむくらい。

行き場も居場所もなかった。

それでも周りに迷惑かけながら
支えてもらって生きてきました。
今もそう。

一人では今の俺は絶対にいない。

だから話を頂いた時
考えるよりも先に引き取りますと返事しました。

会った事もない病気があるかもわからない
これからいくらのお金がかかるかもわからない
そんな子を2匹引き取りました。

居場所がない、愛情を知らない 二人 を
僕は守ってあげたかった。

ただそれだけです。
幸いペット可能な都心部のマンションに
引っ越してきたばかりでした。

急いで用品を手配して
リスケし部屋を模様替えしました。
同時にいつも遊んでるメンバーに頼み事を
大量に押し付け予定フル無視で呼びつけ

どうにか迎え入れることが出来ました。

当日お試し期間で2週間ありますって言われて
考えるよりも先に何故か喧嘩腰で

は?お試し期間?そんなもの必要ありません。
どうなろうとどんな子でも
こいつはここで育てますと返事しました。

養護施設で育った過去があり
里親制度などでお泊まりなどがあるのですが

あっちこっち行かされる子供を何人も見てきました。
みんな帰って来るたび一人で泣くんです。

そもそもの居場所じゃないことがわかってるから。

僕は二人に自分の状況をただ重ねていたのかもしれません。

一週間遠吠えはするし風呂入っただけでわんわんうるさいし
トイレ覚えないしおやつも食べないし大変でした
寝不足で死ぬかと思ったわ。

ずっとそばにいて話しかけて

今では部屋走り回っておやつも食べていびきかいて寝てくれるようになりました。

これが正解なのか不正解なのかはわかりません。

でも できる奴ができることをしろ
この考えが根幹にある僕は
これでよかったと思います。
来週二人とも検査に連れて行くので
またまぁまぁなお金が飛んでいくのですが

寿命まで犬らしく生きて欲しいので
必要な事だと思います。

そして僕は最近荒野行動ってゲームをずっと
してるのですが

会員さんの子供(小2
と毎日練習して遊んでます。

画像2

忙しい時も何してても約束した時間に少しでも。

僕は多分自分がして欲しかったことを
今周りにしているんだなって思います。

約束を守ってくれて教えて欲しいことを教えてもらって
出来るようになったら褒めてもらって。

毎日会った事もない知らない子供と
ゲームして毎日毎日w

普通こんなことしなくていいのですが
僕も楽しいのでいいんです。

この子から学ぶこともたくさんあります。
犬からも学ぶことはたくさん。



引き取った二人も
毎日荒野行動する子供も
応援している人も。

たかができることなんてしれてます
でも少しのことでも求めてもらったなら
答えたいしその点は誠実にいたいなって思います


最近ずっと考えています

俺には何が出来るんだって。
多分答えはなくて。

今でも予想配信させてもらってます。
そこでももらった以上の対価を
与えているのか自問自答しています。
多分ここにも答えはない。

だから考えることをやめました

目の前のことを真剣にしていこうと
いう考えに至りました。

ないが言いたいかというと

みんな疲れたり困ってる時は
もっと周りを見て頼っていいと思うんだよね。

助けてくれない人もいる。
冷たい人もいる。
でも諦めなかったら必ず運命を変える

出会いがあります。

生きることを諦めないで。
生きてたらいいことあるとかゆうけど
あれは不確か。当てにならん。

でも今どん底だと思ってるのなら
暴れたらダメ。
海でパニックになって暴れたら沈むやろ。
どうにでもなーーーれで力抜いてたら
浮かんだまま流れるのよ。

その先で誰かが助けてくれるかも知れないでしょ。
でも助けってって言わないと気づいてもらえないかも知れない
周りを見ていないと人がいるかもわからないでしょ。


だから今が辛くても
なるようになると思って
頑張るのをやめよう。なんとかなるから。

必ず運命を変える出会いがあるから。

死ぬなとも頑張れとも言わんけど

諦めるな。


なんとかなるさーーーーーーーーー

また明日から平日。
3月は年度末。
お金はないわ忙しいわ花粉ひどいわで
踏んだり蹴ったりな月ですが

みんなで乗り越えようね!!
長々と読んでくれてありがとうʕ*̫͡*ʔ

サポートしなくていいからそれなら
DMにPayPayの送金リンクから
犬のおやつ代送ってください(๑′ᴗ‵๑)


んじゃおやすみなさい꒰╬•᷅д•᷄╬꒱

お気持ちで充分です。 サポートがあればモチベーションに 繋がります! 気持ちを気持ちで返したいと思って おりますので何卒よろしくお願いします。