見出し画像

独り言


12月末日から
プランとして

鬼絞り買い目毎日提供をやるわけですが

基本的に指数、パドックその他から
買い目を絞ると当たるのは安いものです。

予想屋は基本的に売上があるので
厚く張れるんですけど。

一般職に就きながら家庭も持ちながら
noteを買いながらいったいいくらかけれるのでしょうか

指数が高いのは
強い馬が当たり前に高くなります。
パドックも強い馬がしっかり見えます。


当たり前の話です。

買い目は絞らないといけません。
広く買って高めを望むのも
ギャンブルの醍醐味ですし
厚ばりのハイリターンも醍醐味です。

ただ、自分の立場、環境を考えてください。
使えるお金より使える時間が大切って気付いていますか?

人間身体の疲れはなんとでもなるんです。
心の疲れだけはお金かけてもなんともならなくて
唯一の薬は時間なんです。

みんなお金欲しくて競馬してますか?
そうじゃないでしょ?

お金欲しいなら働けよ。真面目に。
寝る時間削って。

ギャンブル、異性,同性関係、人間関係、酒、クスリ
ハマったり依存する人の共通点はなんだと思います?

疲れてる人なんです。
寂しい人。

俺は、私は違うと言う方もいらっしゃるかと思います。

でも、正気で考えてみて。
どんだけ辛くても
朝頑張って起きて、夜遅くに眠い目擦って
得たお金を
数秒、数分のレースにいくら溶かしてます?
正気の沙汰じゃないのよ。

お金借りて競馬してる人
家族に嘘ついて競馬してる人
仕事の金に手をつけてる人
貯金が無くなった人
自己破産してもやってる人

僕は腐るほど見てきました。
その人達みんな優しいんですよ。
クソみたいなゴミもいますけど

なんで?
疲れてるんです。
時間に追われてる。

そんな人が買い目絞って勝てると思ってる?
そんなわけないでしょ。

僕は経験上
全レース配信した方が儲かります。
必ずと言っていいほど万馬券取れますので。

でも、購入者の8割は泣くことになります。

経験の差と知識の差と資金力の差が
明るみに出るので。

だからやめました。
レースも絞る、買い目も絞る
そして必要な知識を叩き込む。
口が悪くなってもその人の為になるならと
厳しく指導もする。

普通に会員にセンスないからお前競馬やめろやって
言います。

向いてないと思ったらプラン加入も断ります。
それは
僕の仲間が二度と悲しい思いをして欲しくないから。

嫌われてもいいです。
その人がそれ以上競馬を嫌いにならないなら。
その人の周りが悲しまないなら。

だから
お金より時間が大切なんです。
そしてギャンブルする人は

予想する、馬券を買う、レースを見る
その時間が楽しいから、現実から逃げれるから
ハマります。

払い戻しに取り憑かれてる人は
負けだしたら冷めます。

生きてる実感
認められる嬉しさ(自己肯定感)
刺激
背徳感

これがあるから辞められません。

だから僕は相談されても
競馬辞めたら?とはいいません。
とことん付き合います。

その人にあった最適なプランを提示しながら。

その人から依存先を奪うと
だれかが傷付いて誰かが泣くからです。

僕も依存体質です。
人に。

だからわかるんです。

父親も母親も自殺で亡くしました。
優しい人だったんです。(僕には厳しかったけど)

自分を責めて自分を殺めたわけで。

何かに依存してる人は
自分に厳しく他人に甘い。

だから詐欺にも引っかかりやすい。

競馬で万馬券当たった人で
一瞬でも
誰か とご飯行こう
誰か に何か買っていってあげよう

って思った事無い人ほぼいないでしょ?

普通の神経してたら
万馬券とれたり10万50万勝ったら
買い物行くし風俗行くし馬券に突っ込むのよ。

そうゆう人は依存してない。
そしてそんな人が買い目絞って買ってるのほぼみないでしょ?

なにをしてても
自分以外の何かに、誰かに重きを置いてる人は
依存しやすいです。既にしてるけど。

そうやって
自分に厳しい人に
買い目絞る事を教えても
その人が苦しくなるんです。

外れたら誰も責めれなくて自分を責めるから。

だから
僕は誰でも買えるであろう
レース数、買い目にしてます。
馬単推奨なら10-12点です
今月僕の予想馬単丸乗りでもプラス収支です。
単勝でもプラス収支です
負ける日もありますけどね。

継続して当たる
継続して儲かる

だから楽しく遊べます。
2度目ですが金が欲しいなら働け。

今一度自分と向き合って考えてみて。

なぜ、ギャンブルをしているのか。
そして
寂しい時に寂しい
辛い時につらい。
楽しい時に楽しい

素直に言える仲間が貴方には居ますか?
僕には居ます。
だからどんだけ辛くても耐えて毎日
配信させてもらっています。

泣き言を言っても
わかったよ。
ボスを助ける
家族だと思ってる。
競馬じゃなくてボスが好きだから

そんな人がこんな僕にもいます。

それは自分が動いたから。
仲間が欲しくて
弱音が吐ける相手が欲しくて
人として向き合い続けた結果。

だからみんなにも出来る。
時間はかかるかもしれないし

人に裏切られることもある。
どん底まで落ちる時もある。

でも、少なからず俺はここにいる。
俺の仲間もいつでもいる。

大人だから
綺麗事だけでは付き合っていけないけど
超越した所で
人と人の付き合いが出来る。

だから自分と向き合って受け入れて。


年末年始
気苦労、胃腸の酷使、身体の酷使
金銭問題
色々重なります。
凶悪な犯罪も増えます。

自分を守れるのは自分だけだよ。
周りは補助しかできないからね。

ギブの前にちゃんと助け求めなよ。
それでしっかり立ち直って
助けてくれた人を守ろう。

色んな予想屋に頼るのはいい。
色んな世界を見ればいい。

でも正直大手の予想屋に差はないよ。

だって、勝てる馬って限られてるから
それを当てるだけだから。

中の人の本質をちゃんと見な。
特に文末。
リプを返しているか
返すまでの時間はどれくらいか。
月末に馬券バンバンあげて中旬に馬券あげてないやつは負けてるよ。
月末のnote代で競馬してるだけ。

自分が苦労したお金。
有意義に使う為に
本質を見抜いて
最善を尽くす事。

このnoteよんでくれた人が
年末笑えてる事俺は願ってる。

耐えろ。
おれも踏ん張る( ˶ー̀֊ー́ )੭"

お気持ちで充分です。 サポートがあればモチベーションに 繋がります! 気持ちを気持ちで返したいと思って おりますので何卒よろしくお願いします。