気づいたらフラれてた…

 皆さんもありますよね!気づいたらフラれてたこと!!

あ、ないですよねW お暇ならまるのフラれ話を読んでってください。

出会いのはじまり

まる(♀・32歳)、B作(♂・44歳)

 友人が一緒に働いている方を紹介してくれたのがきっかけでした。私は前回の投稿通りの人間でして変わった人間です。

 B作さんは、ビール好き、肉好き、趣味も合う最高な相手でした。合わない所とすれば、童顔な私とB作さん二人でいると親子みたいになる事、「ここのお店高いです」と自分が誘ったお店で割り勘なのに言うところですかね〜。

まるとB作の周囲の様子

 私は、オープンなタイプなので周囲の仲間に話したところ、賛否はありましたが、恋愛に前向きになったことを喜んでくれた人が多かった。B作さんも私と一緒で仕事仲間から応援をしてもらっていたそうなんです。そんな流れもあり、出会って2〜3ヶ月の間に2回程度のデートを重ねていきました。

しかし、私はどうしても恋愛感情が芽生えなかったのでB作を知ろうと思い会いに行っていました。

告ってねぇのに…

 先週のデートからすぐに誘いがあり、会うことになりいつも通りお酒を飲んでいたんですが、終盤になりB作が両手をパンと叩いて

「この関係どうしますか?」と言ってきたんです。

今酔っている状態で言われても…まず自分の気持ちを言わずに相手に委ねるB作さんの態度にイラッとした表情が伝わり

「僕は、友達の関係で良いかなと思います」と言われました。

私は、言う言葉もないので「まあそうですね。」と。B作さんから

「いずれ、友達の関係から結婚するかもしれませんが、今は友達で良いと思います。」

聞き流そうとしたんですが、え!ワタス、フラれてない!?こっちが好き的な感じで!しかも希望残してくれてる感じでw 何だこの上から目線!!気持ちは胸にしまい、希望を残して頂いたことに感謝の意を表して「そうですね。結婚したら上手くいくかもしれないですしね。」と述べときました。

そのあと、「この関係を周りから言われませんか?助言と言うか指南してくる人もいて!」とイライラモード。あ〜なるほど。周囲からの助言が嫌で早くこのグレーな関係に終止符を打ちたかったんだと気づきました。

B作の真実

次の日、友人に実らぬ恋・フラれた春を報告。するとこの前、B作の恋バナにな助言した年下に馬鹿にされたと思ったB作はイラッとし気まずい雰囲気になったらしい。それで急遽私を呼び、関係を確認し友人関係になったことを周囲に報告し、B作なりにこの状況から打破したらしい…。

 過去の恋愛とか聞かない方が良さそうだったのでいつも当たり障りない話が多かったと友人に話すと友人から「二人とも恋愛経験がないから‥。」と言われた。原因はそこではないと思っていたので、「確かに経験は少ないけど私は好きになったら好きと言ってしまうタイプ。もちろんフラれることもあったけど。どんな状況であろうと人の気持を知りたければ自分の気持を伝えるのが筋だ。」と異議を唱えた、いや真夜中に吠えたw とりあえず今後の話になり、周囲の助言で関係に影響が出るくらいなら私から連絡はしないと話し久しぶりの疑似恋愛?は終止符を打った。

まとめ〜フラれたあとのご褒美〜

 恋愛経験関係なく、恋愛観は人それぞれ。助言を馬鹿にされたと思ってしまうB作や間逆な私がいてもいい。学んだことは、「マイナスを恐れずに自分の気持を伝える事。マイナスな場合も考えて置くこと」だなと痛感した。恐れていては何もできないのが人間関係。私は幾度となく失敗を繰り返したが素直な気持ちを大事にしていたことで私の周りに残った人は、良い人ばかりだ。

最高のご褒美だったのは、私の仲間は、こんな私の幸せを願っていること、愛してくれていることがなによりも嬉しかった。まさか恋愛で喜ばれる日がくるなんて、「結婚は、悪くないな…。」と少し概念が変わったまるでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?