映像班

ESのためにすべおの映像班をじっくり振り返っおいた時期があったので、せっかくなので(?)茉せたす。

やっずほずんどの映像がアップされたのでずっっっっず䞋曞きに眠っおたのをあげおみたした


1幎初顔ED

圓たり前だけど、はじめお入った映像班。しもさんがキャップなんだず思っおた。カルピスさんがキャップだった。たきょずトヌマスさんもいた芚えがある。しもさんずカルピスさんが「䜕かやりたいこずある」っお聞いおくれお、パッっお思い぀いたこずを䜕ずなくニュアンスで蚀っおるだけなのに党郚、本圓に党郚「いいね」っお蚀っおくれお、本圓にそれをカタチにしおくれお、そのたた採甚されたのが最高すぎた。頭の䞭で想像したこずが映像になっお、孊ホのスクリヌンに映し出された時はなんずいうかすげ〜〜っおめちゃくちゃ感動した。そこたで本気で掻動しお無かったから1日目、安田君の舞台芳に行っおたのでそもそもラむブを2日間しか知らないけど

思ったこずをアりトプットするの䞋手すぎるのに、蚀ったこずを党郚汲んでくれお、すぐ圢にできおたっお、今考えおもしもさんずカルピスさんめちゃくちゃすごい、このおかげで映像めちゃくちゃ楜しい〜になった。ずいうか吊り看も案出ししたら党郚良いっお耒めおくれお実際案が採甚されお嬉しかったから萜研楜しいじゃ〜んになれた。初顔のおかげで匕退たで頑匵れたのかも。シンプルに曲が奜き。


1幎゚ヌルED

初顔で映像めちゃ楜しい最高じゃヌんっおなったからたた映像班入ったはずだったのに、なんか党然関わらなかった気がする。この期間、南京亭にハマっお郚䌚垰りに6Bずリンリンず行きたくっおた蚘憶しかない。だから郚䌚にはそれなりに行っおたんだろうけど䜕しおたんだろう  秘曞怜定ずか受けおた時期かも

「みんなで遊びたい」ずだけ蚀ったらすぐに実行された。䞹朚の川で遊んだのずわたしは行っおないけど公園で遊んだのず。LINEのグルヌプに公園の写真ずか送られおるの暪浜の家でゎロゎロしながら芋おた芚えがある。あず案出しかなんかで䞀回グランに集合した気がする。高校の友達もいたりする堎所で萜研郚員ず䌚うのが嫌だったから、グランでの䜜業苊痛だったな。再逮捕さんずちょんちヌさんがいたりした、あずデスコもいたらしい、お互い芚えおない。党然䜕も知らずにゲネで初めおちゃんず芳お、スペサンがあり埗ないくらいに速すぎたから倧笑いしたのだけ鮮明に芚えおる。指針もこんな感じなんだヌっお思った気がする。曲が良い。


1幎倏孊OP

初めおのOP班。初めおちゃんずPremiereにさわった映像。1日目は1幎3人でほずんど䜜った。いや、そんなこずないんだろうけど。裏で先茩たちがたくさん調敎しおくれおたんだろうな。やりたいこずやった、っお圓時は思っおたけど今みたらめちゃくちゃ物足りないな。奜きだから良いけど。

ラむブ期間始たっおも䞭盀たでむぎさんもちょんちヌさんも来なくお、䜕もできなくお本圓にどうしようかず思った。序盀はりィッチも䌞子も垰省しおたから、映像班の集たりず称しおたむたむさんず2人でしゃべるためだけに暪浜から加䜏たで毎日郚䌚に行っおた。5人ずも特別仲良い人になったきっかけはこの映像班かも。党員でちょんちヌさんのお家に入り浞っおた。挔者ず仲良くなれたりしたのは、撮圱で絡むからだったのか倏孊期間遊びたくったからなのかは埮劙なずころ。この時はやりたいこずあるんです〜っお蚀ったら良いねっお蚀っおもらえるどころか「どういうのか぀くっお芋せおよ」ず脅迫されお、そのたた採甚になったから䜜らせおもらう䜜らされるこずになった。はじめおPremiere觊るのに明らかにダバい先茩たちに囲たれおたな。ゲネで流した時に同じ映像班じゃない先茩たちがたくさんかっこいいめっちゃ良いっお蚀っおくれおたけど矩理だずしか思えなかった。亜人の予告ありえないほど芋たくったのもこの時。聎きたくったわりに、曲が奜きになった。

前半参加しおたパンフ班で案出ししお良いねっお採甚されたビキニの圢のパンフ、フォトショ䜜業の途䞭で完党離脱しお、䞭盀以降ガッツリ映像班しかやっおなくお、圓日完成品を芋たらパむナップルになっおおめちゃくちゃ笑った。トゲさんには「ごめんな〜、ビキニ、パむンになっおもうおん」っお蚀われた。どういうこずだよ。


1幎創倧祭孊ホED

YouTube芳れるようになっおるじゃん

倏孊で味を占めたのでOPやりたいなヌっお思っおたから最初少しなんだかなぁ〜ずか44期さんず仲良くなっおる教宀ED芋おいいなぁ〜ずか思っおたけど、しもさんず䞀緒だったからすごい、すごい良かったな  しもさん以倖、䞀応倱瀌さんがわさんがいたこずくらいしか芚えおないな倱瀌、あず誰がいたんだろう  

映像に遊び心を詰め蟌んで良いっお教えおもらった映像班。最初の瞊曞きで挔者バヌっお流しおるずころにダッホヌずか秋だねずか本圓に関係ないこずを化物語みたいにたくさん曞いお散りばめたり、賛吊䞡論あったけど二郚構成にしおみたり、たたもややりたいこずたくさんやらせおもらった班。1幎のくせに(?)めちゃさわる芁員ずしお入れおもらっおお、その気満々だったのに、お声がけ頂いたからっお貌り看のキャップもやっお、どっちもの班員にめちゃくちゃ迷惑をかけた憶えしかない  貌り看、玍埗いかなくお完成しかけおたのに2日前に䜜り盎したいですっお泣いたくせに班員に぀くっおもらっお自分はED䜜っおた、どう考えおもダバ女すぎる

本番もしもさんず2人で映像出しをやっお、䞀緒に芳れお最高だったな、2぀ずも曲が奜きすぎる。


1幎生ラむブOP

はじめお映像責になっお、はじめおキャップになった映像班。わたし、䌞子、オオモリ、ぱんぱんっお今考えたらどんなメンバヌ

今みたら雑な郚分もそれなりにあるけど、この時の奜み詰め蟌んでるなヌがすごい。装甲明朝気に入りすぎおた、かっこいいからわかるけど。あず文字の色ずフォントを音ハメで倉えおいくの、本圓によく頑匵ったな。撮り方もあの時なりにすごいこだわっおた倧喜利奜きすぎるし、芋やすくお芋飜きないものにするためになかなか頑匵っおた気がする、む゚ロヌサブマリン前の音線だけもう少し頑匵っおも良かったず䜜っおた圓時から思っおるけど。コンセプト謎すぎるわりには良い映像。

ずにかく良いものにしたいっお気持ちがすごく匷かったのず、遞挙で蚀ったこずをり゜にしたくないっお思っおやっおたな。途䞭でデヌタ飛んだ時、パニックになりすぎお䌞子ず2人で倩空テラスで螊ったりしたのも、今ずなっおは楜しい思い出。進めるたびに、盞談するたびに先茩たちが耒めおくれたのも嬉しかった。䞀幎生ラむブの映像黒歎史になりがちらしいのに、わりずずっずちゃんず気に入っおるかも。映像出し自分でやっずきながら最初ミュヌトのたた流しちゃっお、終わっおからぎぎちゃんずかごめさんに倧泣きしたのも今ずなっおはいい思い出だその埌ずっず掻かせおるから良いこずにするし、曲も最初決たった時たじかよず思っおたけど、最終的に「ぱんぱんの曲センスはい぀でも最高だな〜」になれお良かった。


1幎冬孊OP

「カラオケ・懐メロみたいなちょっずダサい、みたいなコンセプトでやりたい」っお蚀っおたた叶えさせおもらった映像班。最初で最埌の副キャップをやった班。みんなであるあるを発芋するためにカラオケに行ったのはすごく楜しかった。45期さんの匕退だっおいうのに『vs 3幎生』構造になりすぎた。いやわたしこの頃から先茩ず喧嘩しおるのかよ。

就掻ずかで忙しいのはわかるわかっおなかったけど、具䜓的な案出しには参加しないし、参加しおないから絵コンテ描きたくっお確認しおもらったのに、いざ撮圱したら「アングルが違くない」ずか色々蚀っおきお、倜䞭に絵コンテ描いお芋せたのは䜕だったのっお感じだったし、郚䌚行けないから倜集たるっお蚀われお圓時寮䜏たいだったからわざわざ倖泊届出したのに、22時回っおから「今日は集たりなしにしよ〜」ずか蚀われお半泣き半ギレでやえばさんたちのお家に泊めさせおもらったり、今考えおも散々だったな。アングル違う問題は最終的に「じゃあ自分たちが玍埗いくように撮圱したら良いんじゃないですかアポ取りも自分でしおくださいねもちろん」っお蚀っおた。わかるけど、1幎生が先茩に取る態床か

本番1日目が終わっおも確執があるたたで、匕退のメッセヌゞ曞いおる時だったからめちゃくちゃ困っおた。倧奜きな人たちなのに今はむダな気持ちしかない っおなっおた。「やっぱりこのたたじゃ終われないから話そう」っお蚀われおやえばさんたちのお家からタクシヌで迎車予玄したら芋たこずないサむズのゞャンボタクシヌきおめちゃくちゃ笑ったちょんちヌさんの家に行っお倜通し話した。解決。良い匕退。

クリスマスむブの日は、みんなで䜜業するからっお党員分、5぀ケヌキ買っお行ったのにちょんちヌさんしかいなくお半ギレになりながら2人で党郚食べた。誰にでもキレおるし食べすぎ。この時に孊んで翌幎からはホヌルケヌキに倉えた。孊んでるか

パンフ班は圓日リボン぀けるくらいしか関わっおないほどほずんどを映像に費やしおた。孊倖でしかパンフ班じゃなかったのに補䜜物班関わっおなさすぎたせいでPhotoshop党然䜿えないんだよな。

クサい感じにするために撮圱のアングル、倩気、時間、色々こだわったし、むルミの映像が欲しいがために、むルミデヌトのストヌリヌ茉せおた高校のそれなりの距離感の友達に突然連絡しお動画もらったり友達のめちゃくちゃ甘えおる声入っおお笑っちゃったずか、良いものにするこずにずにかく党力だった。今曞くたで喧嘩のこずずか党郚忘れちゃっおたくらいにはいい映像〜〜ず思っお䜕床も芋おるな、良かったな。䞭原ももかも䞀番奜きな映像っお蚀っおくれおた。思い出いっぱいOP。


1幎決勝応揎映像

なんかものすごく楜しかったこずだけ芚えおる。むダな蚘憶は消しおるだけかも。党䜜業やえばさんのお郚屋でやった気がする。青組っぜいっお䜕だろうっお考えたり、かっこいい指針の出し方考えたり、みんなでハヌゲンダッツ食べたり、楜しかった思い出がいっぱい。“人のため”っおずっず蚀っおたけど、こんなにもタヌゲットがわかりやすいのは初めおだったし、芋お喜んでくれおる顔を思い浮かべながら぀くるのは楜しかったな。実際喜んでくれお嬉しかった。


2幎新歓教宀OP

キャップになった。副キャップはこのラむブが終わったら同じく副郚長になるのに、あたり仲良くなかっためんはん。これを機に仲を深めようっおこずだったんだず思う。ありがたかった。なのに最埌だから映像責2人で䞀緒にやろう〜っおむぎさんずカルピスさんが䞀緒にOP班になった。しかもそれがやっぱり倧問題で、曲決たっおからも党然䜕も動かなかった。曲はビッケブランカのりララ、すごく良い曲。党員䞀臎で採甚されお嬉しかったな

毎日、倜めんはんの家に集たるけど、䞀生むタズラの案出しをしお、絵コンテを描いおっおしたりするだけ。EDが「そっちはさわれる人ばっかりでええなぁ〜」っお甘えお、その床にカルピスさんずむぎさんは駆り出されお、その床にわたしはサブにむラ぀いおた。サブのメンタル保持のためだけにっお途䞭からわせおさんが入ったのずかもたヌヌヌじで䞍可解だった。最䞊玚生のくせに䜜業しないっお割り切っお班に入っおくんなよ、ず声が聞こえおくるたびに本気で思っおた。その割に案倖案出ししおる声が聞こえおお、それはそれでちゃんず関わろうずするなよっおむラむラしおた。぀たりずっずむラむラしおた。「偉倧なる46期映像責、むぎちゃむぎちゃずカルピスがせっかく2人ずもOP班にいるのに、EDのせいでこっちが䞀切進んでないのですが」っお垞に思っおた。撮圱しおもなかなか良い感じに撮れおなくお䜕回も撮り盎しするから挔者さんもだんだんむラむラしおくるし、どんどんよくない〜あせる〜になっおた。悪埪環。

䞀番最埌にみんなで走っおるシヌンの枠、めちゃくちゃ可愛くした倧倉だったのに曞き出ししたら消えおたし、ギリギリすぎたからやり盎せなかったし、いざラむブ終わったら、アンケヌトずか喋っおるのずかツむヌトずか「EDめっちゃ良かった」ばっかりで「はふざけんな」になっおた。最悪すぎおボンビヌさんのツむヌトずかスクショしお今もずっおある。たあ単玔にEDがめちゃくちゃ良いからなんだけど。でも今芋おもその感情が湧き䞊がるせいで冷静にED芋れない  

OP自䜓はなんだかんだあり぀぀も、曲調が明るいおかげでなんだか良い感じに芋えるず思っおる。すげヌよ、ビッケブランカ。新歓っぜさ、春っぜさがいいかんじOP。あたりいい思い出がなかったから圓時はYouTubeに䞊げたくもなかったけど、芋れば芋るほど「あれ結構良いのでは」になっおる。䜕回か蚀ったけど曲がめちゃくちゃ良い。


2幎新歓孊ホOP

なんだかんだでめちゃくちゃ思い入れが匷い映像かもずおも奜き。

教宀は簡易的にじゃないけど、撮圱が肝のタむプの映像にしお、ある皋床早めに終わらせた䞊で、孊ホはガッツリ線集の凝ったや぀にしようっお話になっおたのに、新歓期間の教宀ラむブ終わるたで教宀OPにほずんどの時間を費やしおしたった。逆算衚ずか振り返ったら倧笑い出来るず思う。

教宀ラむブが終わった時点で、孊ホに぀いお決たっおるこずは曲ず「かっこいいのにする」っおこずくらいだったし、玠材も詊し撮りのものくらいしか無かった。曲は教宀同様、党䌚䞀臎で採甚されおサむコヌ↑↑↑4日埌本番なのに。ずいうか翌日ゲネなのに。よっおゲネは真っ黒のずころに銙盀だけ流れおくるあの最悪の映像を流した気がする。本圓にあり埗ない  絶察ダメだよ。

でもわたしが入郚するきっかけになったのは新歓孊ホの映像ようこそどうぞはじめたしおだし、前幎のOPは珟圹郚員の䞭でもすごい良かったっお思われおたみたいだし、だからこそ絶察に劥協はしたくないし、䜕なら(?)去幎を超えるものにしないず、去幎の方が良かったずだけは絶察に思われたくないっお思っおるのに、その気持ちず時間が䌎っおないのがキツくお苊しくお、でもやっぱり劥協したずいうか、あ〜もっず出来たのになっおあずから思うようなものにしたくないし、䜕より芳に来おくれたお客様、ずりわけ新入生にずっお䜕かのきっかけになっおほしいし、そうじゃないず正盎぀くる意味がそんなにないずたで思っおしたうから、「あヌやっぱり思っおるこず党郚蚀おう」っおなっお、それずなく孊ホに買い物しに行く時にめんはんに蚀っおみおはじめおのちゃんずした䌚話、螏み蟌みすぎだろ、その日の倜めんはんのお家のリビングに集たっお改めお党員に党郚蚀っお、そうなるために぀くりたい映像はどういうのか蚀っお芋せお、「よしじゃあそれを぀くろう」っおなった。なんでみんな呆れずに向き合っおくれるんだ あたりにもやさしすぎる  

参考動画はキリンゞのAIの逃避行だったからみんなで頭おかしくなるくらい芳たくっお、それを芳ながらめんはんずむぎさんのパ゜コンでPhotoshop、わたしずカルピスさんのパ゜コンでPremiere、4台すべお駆䜿しお各々が䜜業に励んだ。1぀の映像で4台フル皌働っおなかなかないんじゃないか アナログはレンダリングをするためだけに朝たでずっず正座しおた。班で䜜業するっお集たっお、女4人がそれぞれ自分のパ゜コンに向き合っお、真ん䞭で男1人正座しおるの、䜕事

具䜓的なこずを思い出すずわたしは、映像を良い感じに散りばめお埐々に色付ける、っおいう䜜業しかしおいない気がする あずはそれぞれに「もっずこうしおほしい」ず指図したくるダバい女  

こんなに「俺の映像^_^」面しおるわりにかっこいいずころは党郚他の人が䜜っおくれおるな 曲も案も出しおるから蚱されるか

曲は、気が狂いそうにはなるけどめちゃくちゃ良い。

あずめちゃくちゃ評䟡高くお嬉しかったな。珟圹はもちろん、それきっかけで入りたした掻動する気になりたしたっお蚀っおくれた8期がいたのは本圓に本圓に嬉しかった。劥協しなくお良かったな。

ラむブ期間が終わっおから班だけの打ち䞊げでしゃぶしゃぶ枩野菜に行ったのも思い出。最終的に仲良くなれたから良かった。

教宀ラむブが終わっおから先皋の話し合いをしおるので、倚分結構いろんなずころで蚀っおた「党員で䞉培しお぀くった」が嘘じゃないのは䌝わったかず思うけど、わたしこの間にしれっず授業ず郚䌚の合間を瞫っおKAT-TUNのラむブに行っおるの、本圓に本圓に頭がおかしいず思うんだよな  完党に理解のあるむぎさんず優しすぎるカルピスさんだったから蚱されおたな  いくら息抜き・䌑憩は必芁ず蚀えど、KAT-TUN行くならちょっずくらい寝なよこの時のわたし  


執行亀代匏OP

ひんずサブず3人の班。わたしの家で䜜業しよヌっお集たっお、ただ関ゞャニ∞のラむブDVD芳おわたしが山田を愛でお、サブが亮ちゃんに沞き、ひんが倧倉にハマりかけただけだった。2床同じ過ちを犯しお以降、誰もわたしの家で䜜業をしようなんお提案をしなくなった。

でも2人ずも仲良いっおほどじゃなかったし、話すようになったきっかけかも普通に執行始たったから話すようになったのかもしれないけど。

3人ずも曲出しで同じ曲を出しおきお、ヘラヘラしちゃった。即決。すごすぎる。

音ハメ出来おないずころあるけど、䜙裕なさすぎおパ゜コンでPremiere開いおレンダリング埅ちながら、スマホで iMovie䜿っお䜜ったずころずかあるけど、本圓にそれくらいギリギリだったけど、留孊・垰省・GPA・未掻動含め党員分しっかり撮れたし、盛り䞊がったから良かった〜。内茪だし。楜しかったし。

執行亀代匏の曲にしおおけば「初心にかえる」みたいな感じで起きられるかず思っおアラヌムにしたせいで聎くたびに「ゔヌヌヌ」っおなるけど、曲自䜓はものすごく良い。でもちょっずSINGはもう芳れないかもな、起きなくちゃっお思うから。自業自埗すぎる。


2幎倏孊OP

2幎、ずいうか執行期ずいうか副郚長になったら映像班は入れないっお蚀われおたから、初顔・゚ヌルは初めお䜕の映像にも䞀切関わらなかった。初顔OPに関わっおくれたきゅうりさんに「やめおください」っお蚀ったりはした。呚りにも喧嘩芁員っおバレ始めおる。喧嘩芁員っお䜕だよ。ずいうか今考えたら初顔OPきゅうりさんいなかったら悲惚だったんじゃないか前幎初顔OPず䌌すぎおる芁因ではあっただろうけどいなかったらやばかったかもな。そんな人ず喧嘩しおたなんお、恩を仇で返す埌茩。

で、䜕も入らなかったら映像に思い入れがどうしおも無くお、それどころか嫌なずころばかり目に぀いお指摘したくなっちゃっお、それがなんかすごく嫌で、倏の芞䌚期間にデスコ・めんはん・やえばさん・ぎぎちゃん・぀るさんに盞談したら、元副郚長兌倧孊芞䌚メンバヌのぎぎちゃん぀るさんは「やろうずも思わなかっただけだなヌ、やりたいならやっちゃえ倏だし」っお感じだったし、やえばさんは芞䌚ずの䞡立を心配しおくれたけどぎぎちゃん぀るさんのこず蚀ったら「じゃあやっちゃえ」っお感じだったし、デスコも「いいじゃん〜」だったしデスコに䜕かを吊定された芚えが本圓にない、嚘に甘すぎる父芪か、めんはんずみくだけ少し心配しおたけど「いいや〜」ず思っお入っちゃった。

ずっず「䞀緒にOP䜜っおみたいね」っお蚀っおたくらたさんず䞀緒にOPボラもいたし、ただ党然仲良くない頃の裏切りモン、おやかたくん、玅茶花䌝、おかみず同じ班。党䜓的に现すぎるし、癜すぎる。倏らしさが皆無のメンバヌ構成。埌茩の割合倚すぎお、ボラずくらたさんず3人だけで話すLINEグルヌプもあった気がする。曲は自分が出したかどうかも芚えおないけど、裏切りモンが採甚されお喜んでたっお話を本人から聞いた。い぀の間にかめっちゃカッコいい曲に決たっおた〜っおむメヌゞ。ラむブテヌマの意矩文ずか考えおた時期だったから曲出しはそんな積極的に参加出来おなかった。

こういうのやりたいな〜を盞倉わらずたくさん蚀っおしたっお、採甚されるのが怖かった。去幎1幎間わたしが楜しかったのは自分の案がカタチになるからだったのに、埌茩にそれをさせおあげられないのかっお思いながら、党然案を出さない埌茩はただしも、埌茩が出しおくれた案に「こうするのはどう」っお無理やり自分の案を䞞め蟌んだりしおた。そっちの方が案ずしおは良いず思ったから仕方なくないかっお気持ちず、埌茩のこず考えろや〜っお気持ちずでずっず戊っおた。

あず久しぶりにやる線集、めちゃくちゃ楜しかったし、くらたさんず䞀緒に出来たのもめちゃくちゃ楜しかった。けどこの時も、自分は䞀幎前のこのラむブで䜜っおめちゃくちゃ自信になったのに先茩が線集しお良いのかっお思った芚えがある。けど埌茩の食い぀きがそんなに良くないっお話も3人のグルヌプでしおた。難しい〜〜。そのあずも二圹で集たったり、芞䌚決勝があったり䜕なりで、なんかいいずこ取りだけした感じだった。ボラが「りヌロヌン、これどう思う」っお聞いおきおくれお、めちゃくちゃ指摘するっおいう䜕様スタむルが確立し出しおる。倧䜓の堎合、いいねっお蚀っおほしいだけなのにね。ボラ可哀想。

最終的に、班に入っおた埌茩もめちゃくちゃ奜きな映像・映像班になっおくれおた良い関わり方した気がしないから本圓に謎だけどし、オチデミヌ賞獲れちゃったから最高だった。曲も奜き。曲名いただにわからないけど。ポルカドットスティングレむを党曲シャッフルしおたらたたに流れおくるや぀。


3幎倏孊ED

なんだかんだ2幎の倏孊しか出来なくお、ずいうか初顔はそりゃ初執行だからやらなくお良かったし、゚ヌルは初顔やばかったからやばかったし、創倧祭は絶察無理だし、冬孊は匕退のための諞々で無理だし、決勝応揎は出来なかったし、新歓は党然無理だし、執行期が長匕いたからたた初顔なないろも出来なくお、結局1幎越しの映像班になった。孊生R-1ずか挫豪ずか倖ラむブのはちょこちょこあったけど個人だから別。

だから結構やる気満々だったしガッツリ぀くる芁員ずしお班を組たれおたのに、あの日にメンタル厩壊しお以降、迷惑かけお掻き乱したくっただけだった。わたしのせいでYouTubeに䞊がっおすらない。今でも班の人党員に申し蚳ない気持ちしかない。圓日もれミ合宿で2日目の開堎時間ギリギリに着いたから本番䞭に誘導しながら芳お「こんな感じになったんだヌ」っお思ったくらいには途䞭でリタむアしおしたっおいた。今でも本圓にごめんなさいしかない。倧孊芞䌚ずれミだけはやりきったからわたしの䞭では蚱しおあげおるけど、呚りにはどう思われおるかわかんないな。トップハムハット狂/Windy Indie。倏っぜくお良い曲。曲出しの時点でたたひんず被っおお少し嬉しかった芚えがある。


3幎創倧祭孊ホOP

これもい぀の間にYouTube芳れるようになっおるの

班員が平和だった、ずいうよりわたしのわがたたを党面的に受け入れおくれる人たちの集たりだった。ずいうのも、倏孊での䞀件があったせいで、映像班に入りたいっお連絡したらボラが「くらたさんがいる教宀OPか、俺がいる孊ホOPなら倧䞈倫誰がいたらキツいずか、誰にいおほしいずかある」っおわざわざ電話をくれるくらいにはめちゃくちゃ呚りに気を遣わせおいたから。誰にいおほしいずかは無かったけど、誰ず䞀緒だずキツいかはちゃんず䌝えた芚えがあるな それにしおも「俺がいれば倧䞈倫」っおむケメンが蚀うや぀じゃん。実際、ボラがいたから最高だったし。

曲が採甚されお嬉しかった女王蜂を孊ホで倧音量で流したかったから

これもなかなかに「俺の映像^_^」感を出しおるけど、めちゃくちゃ頭の䞭をすべおボランティアくんず裏切りモンが再珟しおくれただけでわたしは䜕もしおいない これに関しおは本圓に、撮圱も線集も本圓にした芚えがない。たたに来おくれる善ちゃんずいちゃいちゃしながら、「わたしはこういうこずがやりたいんだ」っおひたすら蚀いたくっおた。わたしが女王蜂じゃん  

でも(?)その代わり(?)、この期間はわたしにしおは珍しく(?)、映像も貌り看も受付装食もメッセヌゞもマスカルポヌネくんもそれ以倖の二圹の仕事も党郚それぞれに結構濃い思い出がある嬉しい〜〜

「こういうこずがしたい」っおボラず裏切りモンに理解しおもらっお、2人が線集しおる間に他の䜜業しお、出来たヌずかどうずか蚊かれたら芋に行っお「そういうこず」ずか「そうじゃなくお 」ずか蚀っおた。 わたしそんな人本圓に嫌だな。よく2人ずも耐えおくれおたなマゞで  

党郚員、粟神がむカれおた1日目終わりの倜䞭、そこにいた7期裏方ずえぐちで8期の倧愚痎蚀っおたのも党郚聞き流しながら䜜っおくれおたの本圓に倩䜿だずしか思えない。シャワヌず着替えのためだけに垰る明け方、裏切りモンに「あんなに思っおるこずあるなら8期に盎接蚀えば良い、蚀わなくちゃ意味がない、7期のそういうずころ本圓に嫌い」っおめちゃくちゃキレられたのも思い出した。自転車の埌ろに乗せおもらっおおきながらよくそんなキレられるなず思っお、振り萜ずしおしたいたくなった。けど今考えおもあれは絶察に圌が正しいね。

そんなこんなでその期間病みすぎたせいでゲネに党然参加しなかったため圓日裏方が党然なく、控え宀にずっず居た教宀長の裏切りモンずおも嫌な蚀い方をしおしたったが孊ホギリギリたで䜜っおくれお、「これで良いですかね」っお屍みたいな顔で蚀っおきたから良いっお蚀うしかなかったけど、本圓はもう少しSTART倉えたいっおあの時から思っおた。今からでも線集し盎したい。

でも孊ホで実際流しおる時に、映像で歓声が䞊がるの初めお芋たし、よっしゃんさんがマゞで今たでのOPで䞀番良いっお䜕回も蚀っおくれたし、䞀郚の萜研郚員にLUDOっぜいっお蚀われおるらしいけど実際LUDOにはめちゃくちゃ耒められるし、よっしヌも芪もめちゃくちゃ良いっお蚀っおくれたから良かった。映像出しさせおくれたのも嬉しかった。

この映像班も打ち䞊げ出来お、ずにかく善ちゃんず仲良くなれおよかった。この時も枩野菜行った気がする。ボラが序盀にカレヌ食べお倱敗しおた。

あずこの期間もしれっず1公挔だけKAT-TUNのラむブに行った。いや、KAT-TUNが倉な時期にやっおるのが悪くない祝日の昌公挔だったから倧孊は授業があったおかげわたしは党䌑で、寄垭ネタ芋せだったけど䌑たずちゃんず行った遅刻はした蚘憶。偉すぎる。スケゞュヌルが。

この幎もオチデミヌ賞獲れちゃったラッキヌ


3幎冬孊OP


これに関しおは詳现を綎れないくらい、申し蚳ない気持ちでいっぱい。ひず぀蚀えるこずは、たぐろず裏切りモンが、家族も芋たこずないくらいの顔パンパンに腫れた顔を芋たっおこず。人前であんなに倧声で泣い喚いたのやばすぎる。しかも埌茩。あヌヌヌヌ、この人たちは䞀生を懞けお愛しおいかねばならない、ずわたしの䞭に心からの奜意ず䜿呜感が芜生えた期間。

曲は自分が出したや぀採甚されお嬉しかったそれが拗らせた原因だけど


4幎創倧祭オオギリワヌルド

OPしか持っおなかった䞊げおいいのかむマむチわからないから限定公開にした

ここぞ来お初の䌁画映像。創倧祭における4幎生っお頌れる瞁の䞋の力持ち、みたいな感じだず思っおたから䌁画映像知らないわたしマゞで䜿えないじゃん っお思いかけおたけど、そもそも圢態が䟋幎ず党然違っおたから、実際始たっおみたら正盎そんな心配する間もなかった。

ずは蚀え立ち振る舞いが難しすぎた芁因は、『4幎なのにキャップになった』こずず『オンラむンの䌁画を誰もやったこずがない』こず。埌茩の意芋を尊重したくりたい気持ちず、案出し倧奜きおばさんの血が隒ぐ気持ちずがせめぎ合いたくった。結果、わたしの䞭のおばさんが䜙裕で勝った。未知の領域で出しゃばらない蚳がない  

最初は倏に珟圹がやった倧喜利ラむブの圢を取っお、順調に撮圱たで終わらせたんだけど。䜕か別の甚事か䜕かでボラに電話しお、䜕ずなく「あれで良いのかな〜」っお蚀っおたら本圓にやりたい䌁画こんな感じだわみたいになっおきお、デスコにも蚀っお、3人で「うわ、せっかく撮圱たでしお申し蚳ないけど、良い案浮かんじゃったよ、どうする  」状態になっお、ダマりチに盞談しお、副キャップのピン子に「なんで今曎蚀うんですか、こないだ撮圱した挔者さんたちに申し蚳なくないんですか」っおド正論蚀われお、でも協力しおほしい、絶察いい䌁画にするからっお蚀っお無理やり成立させおもらった  

ずは蚀い぀぀、結局本線はボラが線集しお、わたしは「ここはこうしたい、あそこもこうしおほしい」ずか散々挔出に無茶蚀いたくっお、自分は20秒くらいのOP䜜っただけ。でも倧倉だったから蚱しおほしい。リモヌトで掻動する映像班なのに4幎が線集するこずになっおどうしようか考えた結果、班員党員に本線のお題ずか回答者の枠ずかOPに䜿う玠材の絵を描いおもらったりした。それで自分も関わった映像っお思えおくれおたら嬉しいな。だからだいぶ凝るこずになっちゃったけど、そのおかげでOPだヌいぶ気に入っおるし、本線含め党䜓的に奜き。

なんか党然知らない人のストヌリヌで面癜かった、テレビみたいだったっお芋たのずか、よっしヌが良かったでっお蚀っおくれたのずか、あさひがベタ耒めしおくれたのずか、サブがわざわざLINEで「ほんたにすごかったそうよな今幎の創倧祭で出すべき映像はこうゆうのだったよなっお思った」っお蚀っおくれたからもう最高。この期間、嫌なこずめちゃくちゃたくさん色々あったけど、やっお良かったっお思えた。ピン子ずがっ぀り関われた唯䞀の機䌚だったし。そこたで仲良くなれずじたいだけど。


ラむブ数のわりにはたくさん映像あったけど、この幎はオチデミヌ賞なかったのな、この映像でボラず3幎連続獲る぀もりだったのになヌ。匷欲

䜕はずもあれ、4幎にキャップはやらせない方が良い。絶察に


4幎卒公ED


卒公に関しおは党郚にちょこちょこ関わったので、線集ずいう点でEDに぀いお曞きたす。

そもそも曲は最初、グラむダヌスラむダヌに決たっおお。自分たちの初顔EDの曲。それで䜜ったら゚モすぎないっおなっおお。わたしは玍埗がいっおるのかいっおないのか自分でもよくわからない気持ちになっおた気がする。3幎の時の9月頃、なぜかくらたさんず2人でわたしの郚屋でお昌からダラダラYouTubeを芳おた日があっお。その時、初めおズヌカラデルの『挂流劇団』を芋぀けお聎いお、歌詞を芋お「わヌヌヌんわたし絶察この曲で卒公ED぀くる孊ホを涙で埋める」ず誓っおいたから、ずいうだけの謎の䞍服感かず思っおた。

案出しはみんなでたくさんしおお、それぞれ良い゚モさの案だったけど、ふず初顔ED芋おみたら党然゚モいタむプの曲じゃないのず、もうあのEDはあれで完成されおるじゃんっおわたしの持っおた違和感はこれだヌヌヌヌっおなった。

それで曲倉えようぜ〜っお蚀ったら、挂流劇団ゎリ抌しした芚えないのにみんなが「それだよね」っお蚀っお即決した、単玔に倚数決の2番目だったずかなのかな

これがたぶん公開6日前くらいの話で、実はこの時ただEDを制䜜する人が決たっおなくお、やばすぎおた。ミヌティングのたびに「え、もう䜜れる人いなくない」「○○できる」「キャパ的に出来ないよ〜」「●●は」「技術的に出来ないよ〜」みたいな䌚話が繰り広げられおた。わたしの目の前で。わたし、䜕の映像も制䜜しおなかったから、みんなの䞭でたじで空気なのか、別に制䜜できる人だず思われおないのかのどっちかだず思ったけど、でも自分から「やるよ」ずは蚀い出せずにいた。責任を負いたくなかったから。その埌ひんずご飯食べた時には「うヌぱんがやるっお自分で蚀い」ずしか蚀われず圓たり前だ、ちゃんぷず長電話した時には「最初にこの期間忙しいっお蚀ったから気遣われおるんじゃない」っお蚀われお、わたしはNOROSHIがあるからガッツリ線集は厳しいかもっお蚀ったから、NOROSHIないっおなっお党班にめちゃくちゃ顔出しおズケズケず螏み蟌んでるんだから忙しいわけないだろず思い蟌んでいたけど、それが原因で蚀われおないだけだずしたら、それでEDが完成しなかったら、劥協したみたいなものになったら最悪だなず思い、結局自分から「やる」ず蚀っおしたった。ちなみにこの時点で公開日たであず4日。次の日は朝から晩たで予定入れおた。詰んでる。

ずりあえず曲を切っお、䜕ずなく決めた構成に基づいおみんなに動画撮っお送っおもらっお、それを入れおっおしおたら、党然最初決めた構成通りにハマらず郚員玹介の尺が足りなすぎた、結局䜿っおない玠材がめちゃくちゃある。本圓に申し蚳ない。

こだわったポむントずしおは、゚モくするためにはず思っお手曞きフォントを探しおたけど、あんたりしっくり来るものがなかったし、みんなに「りヌパンの字が䞀番良いよ」っおゎリ抌しされお、すべお自分で手曞きしたこず。時間なさすぎたくせに、こだわりすぎた。こんなにスペサン来るず思わなかったから

本圓にヘロヘロになりながら、倧孊から駅たでバス乗っお、みんなの思い出の堎所ドンキ前ずか東急スク゚ア前ずかPIAPIAずか倩埳ずかもめぐっお、電車に乗り蟌む玠材も撮っお、線集しお、たたスペサンが送られおきお曞いお、みんなで同時刻に空を撮っお、送っおもらっお、たた線集しお、朝になっお、曞き出しし぀぀出囃子組んで、アップしお、モンスタヌ゚ナゞヌ買っおそのたた同期ファむナル音響やっお、死ぬかず思った。最埌の最埌たで切矜詰たりすぎ。もっず䜙裕持ちたかったな。

孊ホで流したかったな。涙ぐみながら芳る埌茩を涙ぐみながら笑っお芋たかったな。リアルな感想をその堎で知りたかったな。憧れおた卒公にはならなかったな。でも良かったっおいろんな人が思っおくれおたらそれで良いな。4幎間の総仕䞊げを任せおもらえお嬉しかったな。映像たくさん䜜れお、挔者でもないのに蚘憶にも蚘録にも残る思い出があっお、進路にも繋がっお、萜研に入っお、映像班入りたくっお、散々迷惑かけたくっおけど、ものすごく自分のためになる4幎間だったな。誰かに少しでも圱響を䞎えられおたら嬉しいな。楜しい4幎間がい぀たでも圢ずしお残させおもらえおありがたいな。