みにいった

準決勝2日目観に行った、裏切り者ががなりをやるって言ってたから、香盤決定より前に仕事の休みを取った、がなりを聞きたくてNOROSHI観に行く人いないだろ、結局体調を崩してお休みしたからがなり聞けてないし!(大事に至らなくて良かった〜健康が一番大切)、たまたま青組が出る日で救われた、あとハマヤスコのことを大好きで良かったわ

休み取ったからには予定を詰め込もうと、怒涛に歯医者と美容院予約した、あわよくば耳鼻科にも行きたいのに、これでチケット取れなかったら家出るのめんどくさいし最悪だなと思ってたので取れてラッキーだった、30秒足らずで売り切れてたらしく、受付時にほのりちゃんに「よく取れましたね!」って言われた、気合い入ってたのモロバレで恥ずかしかった

画像1

可愛いという理由だけでこの靴で行ったけど、青組だしめちゃくちゃスタッフパーカーとも被ってる(写真よりも色がそれに近い)しで、やっぱりめちゃくちゃ気合い入ってるみたいでものすごく恥ずかしかった

ちなみに普通に寝坊して耳鼻科は行けず、寝坊してるので渋々すっぴんで電車に乗り、それなのに乗り込んだ電車が遅延して歯医者に遅刻し治療してもらえず、やけくそになってにんにくたっぷりの餃子を食べたから、すっぴんにんにく臭オンナの状態で美容院行くことになっちゃって最悪だった、チケット取る前の今日の予定全部破綻してた、美容院でまおさんとベラベラしゃべりながらトリートメントとヘッドスパしてもらって、あのでっかい鏡でメイクさせてもらって全回復、良かった

画像2


スタッフのみんなに差し入れ持っていこうって船越と「小島さんのクッキーに勝つ」という目標を掲げて新宿の色んなデパ地下巡った、結局小田急百貨店でなんかおしゃれな焼き菓子と、西武の2階に差し入れに特化したお菓子屋さんロードがあったのでそこでクレープを買った

はじめて一気に25個もクレープ買った、大量にお菓子を買うことはとても爽快で気分が上がるので定期的に誰かに差し入れがしたいかも、この時から今もずっと生クリーム食べたい口、自分が食べないのにクレープ買ったのもはじめてかもね

電車に乗ってから「そもそもさすがにわたしたちの存在だけで小島さんのクッキーに勝っているのではないか?」なんて話になったけど、満足のいく差し入れを選べたし、結論は出す必要もなかったのでこの話題はすぐに終わった

「わたしたちの判断は間違ってなかったし、今年開催出来てるのは去年があったからだって頭ではわかってるけど、やっぱり自分達の代のチャンピオンが欲しかったよね、去年開催出来てたらアメトーークとかお笑い実力刃とかの素材は全部同期だったはずだもんね、自分達の代に何の優勝者もいないの悔しいね」みたいな話をたくさんした、こんな気持ちを共有できるのはこの世に7人しかいないらしい

そんな話をしてたら野方に着いた

野方、わたしの最寄りと真逆で羨ましい

ホームはカスなのに駅降りたら下町情緒あふれる活気、たくさん飲食店もあるし、あれずるい、多分住み良い街

わたしの最寄りはホームだけやけにしっかりしてるけど、駅降りたら消防署と区役所と警察署と郵便局しかない、住み良さに特化しすぎてサービス業が破綻してる生活をさせる気がないカス街

野方に降り立つと一気に3年前の記憶が蘇ってきた、みんなで茶咖匠のタピオカを飲んだこと、髪切ったわたしのことをやけに吉田則男が褒めてくれると思ったら2日目に「感化されて坊主にしてきた」って言われてこわすぎたこと、お昼買いに行ってくる!って愛菜ちゃんと出て松屋食べて戻ったこと、PCフリーズして中MC流れなくて焦りすぎた時にやさしいズさんが優しすぎたこと、アイロンヘッド辻井さんが楽屋で出囃子とセッションしてたこと、シャワカさんにSEミスを謝罪しに行ったらフォローが神すぎてたこと、いのちぇるがバカデカ手づくりスコップを持って街を歩いてるのがこの世の事象だと思えなかったこと

縁もゆかりもない街、というにはちょっと思い出がありすぎるかもしれない

ちょっとだけ街探検をしてたらまぐろとぼーのに遭遇したのに、大して何も言えなくて気まずい感じになって最悪だった、スルーした方が良かったまである

24時間無人の古着屋さんとか、全部の串が野ざらしの焼き鳥屋さんとか、人を信頼し切ってないと出来ない商売してるまじで人情がウリみたいな街だった、街探検おもろ〜


は!準決観た話に全然行きつけないじゃん!

会場入ったらなんか想像よりだいぶちっちゃくてこんなもんだったっけ?と思った、野方、袖で音響をやったことしかないから座席にちゃんといるのは初めてだった(これだけ聞くとかっこよくない?)

桃天と会って話してたら「準決ってこんなキャパでしたっけ?」って桃天も言ってた、桃天が1年の時は板橋だったからそもそももう少し大きいんだけどそれにしても小さく見えたから何だったんだろうと思った、でも休憩中にお手洗いから戻ったらBブロックは少し大きく見えたから、野方の空が大きいだけなのか?ホールより小さい場所から入ってたら最初から大きく見えてたのかも、てか会った瞬間フラットに話せる桃天ありがたい(見て見ぬふりをしてしまった後輩もいたので……)


準決の話やっと出来る!

出来る!と言ってもいつも通り本当に題材も何も覚えてないし、覚えてても「おもしろかった!」しか言うことないけど、ファンタスティック高崎ひさしぶりに見れて本当に嬉しかった〜!!!!インドランキングなかったけど野球ランキングと長さランキング見れたので満足^ - ^

タータンライナー今まで見た中で一番ウケてたし一番面白くて嬉しかった、あと2人とも声大きくてびっくりした、一生言うけどやっぱりどう考えてもアフロじゃない方が良いよね、あの期間何だったんだ、好きな人がウケてると面白いより嬉しいが勝っちゃってダメ、笑えなくなっちゃう

坊野何やっても面白いから何でも良い、舞台に一人で比較対象がいないからなのか堂々としてたからかわかんないけどいつもよりかなり大きい人に見えた

まぐろ足太すぎて怖かった

そんたくん、体から面白くてずるかった

普段は何も支障ないけど、こういう時にパチンコとか麻雀とかに明るくないことを心から悔やむね、知ってたらもっともっと面白いはずなのに、ウケてるってことはあるあるなんだこれ!みたいな時の虚しさ

スピカは知ってるような知らないような後輩なので「可愛い〜!がんばってるね〜!よちよち〜!」みたいな脳にしかなれなくてカス

岡竹くんも好きなのでたくさん見れて嬉しかった〜、メンバーのイントロでめちゃくちゃウケちゃったけどあれだけでめちゃくちゃウケちゃう会場ちょっと怖いな、ザ・ピョートルズもう見れないと思うと泣いてしまうな、青御膳の時はめちゃくちゃ高身長に見えるから1日に2回出てくるとトリックアートみたいでバグる、岡竹くんは大きいのか普通なのか

えしるちゃん大好きなのでやっぱり本家ジェンダー論見たかった、めちゃくちゃ笑ったけど

ユクカワノナガレとか、アバンチュールとか、すみだ水族館とか、後輩だと思ってなくて毎回「まだいるの?!」と思ってしまう、インパクト強かったからなのかな

毎日予選終わりにその日の面白かったネタの話聞いてたから、その人たちがいっぱい出てきて「このネタか!ウワサに聞いてたやつ!」ってオチで突然なったりして面白かったな

まわりに座ってた笑い声だけで誰かわかる人、その人の好みまでわかるから面白いね、まっつんはジーンズ履けないネタで死ぬほど笑ってた

ミスとかトラブルとか起きるたびにドキドキしちゃったけど、令和ロマン面白すぎてありがたかった〜ずっと楽しかった、最高のMCすぎる

衝撃デリバリー初めて見たけど面白くて嬉しかった、大自然さんは準決だ!ってなった

結果発表はポヤポヤしてて、青組が呼ばれた後もまっつんとかさくらちゃんに「良かったね〜おめでと〜」って感じだったし、帰り道はまもえさんに「青組待たなくて良いの?」って聞かれたのに「OBいないし恥ずいですねー」とか言っちゃったし、さくらちゃん・まっつん・桃李ちゃんと全然関係ない話をして歩いてたけど、新宿で1人になったら急に冷静になって、「え?!かんぴが?!ぼーのが?!まぐろが?!ふっちゃんが?!ルミネに?!?!?!!?!」って混乱しすぎて東横線で突然涙ぐむ女になってしまって、自分にびっくりした、こんなに嬉しいなら待ち伏せして直接伝えれば良かった

勝ってくれ!とか思ったことが本当になくて、だからずっと応援の仕方がわからなかったけど、日本一になりたいとかルミネ立ちたいとかその姿を見てほしいとか、わたしに直接何度も言ってくれてた人たちが、その夢を叶えられる機会を得たんだと思うと感慨深くなっちゃったのかも

しかも今回はぬか喜びにならなそう、というか決勝が開催されそうだからしあわせだな

決勝まで遂行できればあとはどうなっても良いと思ってたはずなのに、どうしても欲が出ちゃうね、好きな人たちにとって一番良い結果になるといいね