芸会みにいった

前々日くらいに、たのしみにしてる〜ってまぐろに言ったら「チケット取れたんですか?」って聞かれた、取れるわけないだろ

みんなあの1分でよく取れたな、前の方に座ってる人見て「爆速でチケット取ったんだ」って思わず笑っちゃった

OGだから招待してもらってたんだ、ありがたいな

みんな面白くて全員優勝だから3つに絞るの苦しかったな、ひとの人生わたしなんかの○で決まるなんて荷が重過ぎる、一旦退出して投票権失効しようか悩んだ、みんなあんなことを予選8日と敗復・決勝って毎年繰り返してたなんてすごすぎる、そりゃ判断力身につくね

なかのZEROで客席から芸会見たの初めてだったとか言ったけど、受付やってる子たちもたくさんいる中で映像出したり道具出したりがなりやったり袖やったりで、ずっと舞台が見れる環境にあったのありがたかったんだな〜って昨日やっと思ったな、受付周りの人達も同じくらい気持ち持っていけてたの今思うとすごいな、わたしなら出来なかった


あんなに可愛かった後輩が先輩らしく舞台の上で堂々としてる姿見るのが初めてだったから感動しちゃったな、客席から見るより本当に何倍も大きい舞台で、オオモリのお面を外してもあんなに堂々と出来るなんてすごいな

8期が最高学年なのも見たかったな、8期を爆烈に応援する0期の女裏方とかも見たかったし、もちろん同期も好きだからラストイヤー黒船世代から優勝者出てほしかったし、悔やんだところでしょうがないけど全然まだまだめちゃくちゃ悔しいね

赤瀬くんとか吉中くんとか、限りなく舞台には近い席にいたけど、なんで客席にいるんだよって思っちゃった、去年あったらネコタチからの2冠とかもあり得たりしたのかな〜、リバイアサン面白すぎたな〜

あーあ、引退した先輩ヅラして夏学とか観に行きたかったな、結果残したり残せなかったりして最後に向けてギラギラな8期と、芸会終わってギラギラかつ執行交代したばっかりでソワソワな9期と合宿と芸会で完全に沼にハマった50期とでやる当たり前に楽しい夏学!

これをね、先輩ヅラして観に行くのが夢だったんだ

あ、でも、当たり前に楽しい夏学、7期のせいで9期も知らないじゃん、ごめんな……

後輩のつくるOP観ながらめっちゃ良い!でもやっぱ自分たちのが一番良いな^ - ^とかネチネチ言う老害にもなってみたかったし、でもこれはこれからでも全然なる可能性あるから最悪

あと創大祭の決起後の炊き出しね、わたし3年間本当に食べられるものじゃなくて申し訳なくて泣いてたけど憧れではあったからもっときちんとやりたかった

いやいい加減卒公ED上げたいので誰かアカウント認証してくださいな、こんな時期にみて誰が感動すんねん


客席で見ててもちろん楽しかったし、可愛い後輩とか岡竹くんとか玉彦とか久保寺くんとか大根くんとかをたくさん見たけどみんな声でっけーー、岡竹くんの声すげーーーー聞きやすくてウケる

愛菜ちゃんと「声デカいってやっぱ一番おもろいな」って話だけで別れ際までいけた帰り道これまで何回あったんだろ、声でっけーの、おもれーー

これまで袖から見てるから声おっきく聞こえるのかと思ってたけど、客席から見て初めて気付いた、普通に声めちゃくちゃ大きかったんかい

ライブ、座って見てるのはもちろんめちゃくちゃ楽しいけどやる方が断然好きかもな、もうなかなか機会ないだろうけど全然スタッフやりたいな

感染確認のお知らせを何度も流しても完遂出来るほどになったのは感染者爆増に感謝すべき唯一の点だよね、時世の移り変わりを感じた

何はともあれ本当に誰も何も知らない世代が爆誕する前に今回芸会がやり切れたのは本当に大きな一歩なんだろうな、、、


みんなおつかれさまーーーー

いっぱい休みがほしいね