最近楽しかったこと

ここ2ヶ月くらいの楽しかったこと

・仕事

桜が綺麗な時期にたくさん八王子に行けた。一番桜が綺麗な場所。三月がずっと続けばいいをたくさん聴いた。三月がずっと続けばいい。

いまの会社で働き始めて3年目になるのに最近会社の近くで見つけた中華屋さんが最高。860円でお惣菜のビュッフェ付き。全てが美味しすぎる。

好きな後輩と2人で夕方早々に退勤して、タカノフルーツパーラーとマクドナルドのハシゴした。好きな人と食べるパフェの美しさ。
「ちょっと話し込んだだけで「今度飲みに行って話そう!」って言われるの、お酒入らないと喋れないみたいな風潮キモすぎるよね」って話とかもしてたら「またジュース飲みに行きましょうね!」って別れて最高だった。パフェ食べに行こうじゃないんだ。

研修旅行という名の最悪旅行があったけど、パフェ後輩と行き帰りのバスも部屋も一緒で、2人でSAを練り歩いたり、過去の写真見せ合ってゲラゲラ笑ったり、水を大量に持ち込んで飲みながら露天風呂でダラダラしゃべったり、部屋を施錠してネイルしたり、先輩方の部屋飲みの誘いをガン無視して自由に過ごして楽しかった。
4月末そんなに濃密な時間を過ごしたのに、5月に入ってからほとんど喋ってない感じも含めてその後輩のことすごい好きだな。


また仕事でクラブに行った。またマグロの解体ショーをしたり、また芸人さんをゲストに呼んだりして盛り上がった。
未だに仕事でしかクラブに行ったことないし、その割には結構な回数行ってるし、会場になるクラブの話を振るたびに「そここないだ行ったわ」って言ってくる兄の陽キャさ。


・仕事じゃない

肌荒れが酷過ぎるから何かしら行動してみようと思って、4月の1ヶ月間、グルテンフリー生活をしてみた。ラーメン・おうどん・パスタ・揚げ物・餃子・スイーツの素晴らしさを改めて知れた。あといかに普段パンを食べていないか気付いた。
体感的には意外とイケるけど、一緒にいる人に気を遣わせるから、これは黙って一人でやるやつという気付き。友達がいる限り続けられない。

顔がものすごく好みな大学生となぜか仲良くなってご飯に行った。
グルテンフリーもこの日だけチートデイと称して、彼のリクエストでわたしの大好きすぎる餃子を食べに行った。ありがたリクエスト。
大型犬みたいで可愛すぎた。
スラムダンクお互い2回目を一緒に観に行こうって話になったけど行かないだろうな。


フィロソフィーのダンスが新曲MVを立て続けに出して、立て続けに最高だった。
新体制もこんなに愛せて本当にありがたい。

Creepy NutsのANNが終わって絶望してたところに、あのANN0とフースーヤのサクラバシ919が始まった。救われた。
中高ゆるめるモ!にやけに行ってた時期あったから古参ぶっちゃったりしてる。
聞くラジオ減らそうかと思ってたのに結果増えた。
数えてみたら週17時間15分はマストでラジオ聞いてる、ほんまか…?


友達の弟が野球選手になって、弟の活躍によって友達が最近イキイキしてて嬉しい。

髪染めた。守りのピンク。ピンクが守りになるほど安定するとは。髪やっとかなり伸びてきた。アレンジとか出来るようになれたらもっと楽しいのかも。

Creepy Nutsの野音。
客演のSKY-HIは初めてパフォーマンス見たけど刺さりすぎて泣いちゃったし、Awitchも安定にカッコ良すぎて泣いちゃったし、Creepy Nutsは何回見ても最高で泣いちゃった。
終演後に兄と2人で飲みに行く時間も込みで、Creepyのライブ行くの大好きなんだよな。
結婚や恋愛観についてダラダラしゃべったけど、兄妹だからなのか価値観がかなり似てる。周囲に全く共感されないことを言っても「うわーめっちゃわかるわー」って言ってくるから話しやすい。似た価値観を持ってるはずなのになんでわたしだけこんなに恋愛が下手なんだ。
話す人全員に「やめとけ」って言われる好きな人の話したら「その人ええんちゃう?」って言ってきてびっくりした。2人してセンスないだけの可能性ある?
一番好きな野菜の話で盛り上がったりも出来る最高の兄。即答でししとうだった。そんな人いるんだ。

新しいオールドコーチ(矛盾?)を手に入れた。
ヴィンテージものは一期一会だから高くても手に入れたくなっちゃうね。
ちょうど欲しかった黒、ちょうど欲しかったサイズ、ちょうど欲しかった長さ、ちょうど欲しかった形。
はあ、古着屋さんには近付くなって、何度言ったら学ぶんだ。
かなり想定外の出費だったけど、幸せを買ったと思うしかない。
こんなんだからいつまで経っても貯金が出来ない。


Vスタで音響スタッフをやったあと、打ち上げもした。まだそういうことやらせてくれる環境、かなりありがたい。
距離感わかんなくて一生そわそわしてるけど、同期のことはずっと応援してるしかなり好き。プロになった人は売れて欲しいけど遠くに行って欲しくないような感覚もあるし、プロじゃないけどやってる人は頭おかしすぎてかっこいいから続けてて欲しい。

大学の時ものすごい仲良かったのに卒業してから5,6年間疎遠だった先輩とご飯に行った。
社交辞令の「ご飯行こ」を鵜呑みにして会ったら、なんで5年間空白になっちゃってたんだ?ってくらい自然だった、またこれから頻繁に会ったり出来たら良いな。

あと本当にきっかけがわからないけど突然連絡くれた先輩と今度会う約束しちゃったり、そのタイミングで先輩の夢がひとつ叶ったりして喜びが増しちゃったり。

大学で出来た唯一の友達と遊んだ。
卒業しても本当に毎日連絡取り合ってて、大阪と横浜で遠距離なわりに2,3ヶ月に1回ペースで会っててすごい。そして毎回考えられないほど楽しくてすごい。
イタリア語の授業で一緒だっただけなのに、なんでこんなに仲良くなれたのか未だに謎。

母親がフィロソフィーのダンスのライブに行ってみたいって言ってくれたから大阪公演に一緒に行った。
挨拶で母親が泣いたって言ってて、初見の人をそこまで刺せるアイドルすごすぎる。

中学の時から地味にずっと仲良い友達と高槻で会った。ゆるめるモ!もバンもん!もこの子に教えてもらったんだった。
日帰りで京都に来てるんだけど暇すぎるから会おうって誘われたんだけど、そんなことある??

大学の時ほとんど関わりがないのに仲良くしてくださる先輩と遊んだ。
結婚する人がどんどんどんどん増えていくね〜って話が年々重たくなっていく。

母親に誘われてマンゲキ行った!
出ると思ってなかったフースーヤがトップバッターで出てきてびっくりしすぎて声出た。イタいファンが付いてると思われたら申し訳ないな。

伊右衛門の関西限定のほうじ茶が美味しすぎた。全国販売してくれ。


最高に仲良い後輩とライブに行った。最近はフィロソフィーのダンスのライブの時しか会ってない気がする。環境が変わって共通の話題も減ったし当たり前ではあるけど、オタクとしての繋がりしか無くなってきて寂しい。もっと会いたい気持ちはあるのに、年々八王子の遠さに気付いてしまってなかなか足が重い。
大阪公演から10日しかたってないのにパワーアップしていて愛しかなかった。
アーカイブ配信も期間中、スマホが熱くなるくらい何回も見た。本当に人生に新たな彩りを加えてくれた最高のアイドル。


お蕎麦屋さんとうどん屋さんに行きまくった。1週間で代々木上原のなんかお洒落なお蕎麦屋さん・丸香・麺散・山下本気うどんに行ってる。
いつも良くしてくれる他大の先輩、なぜか仲良くしてくれてる高校の友達、大学唯一の友達、大学お笑いの同期4人と。意外といろんな人と会ってるかも。みんないつまでも優しくしてくれて本当にありがたい。


大学お笑いの同期と、ライブ終わりでもないのに休日に集まって飲みに行った。現役の4年間こんなことなかったのに、卒業してから3年も経って今更そんな誘いがあるなんて。ありがたすぎる。元カレ・元カノがいる環境、慣れてないからそわそわした。
職場に同い年がいないから同世代のカラオケ楽しすぎたし、職場だと話題にも上がらないTHE SECONDとかラジオとかの話を全員が当たり前のように出来るの最高すぎた。


来月以降もたくさん楽しいことがあれば良いな。