JO1メンバーのイメージってそういえばめっちゃ変わったかも
はじめに
2019年に始まった「PRODUCE 101 JAPAN」。
韓国のオーディション番組好きだった私は、"日本での開催"、"事務所無所属の子のみ参加可能"という2点から全くクオリティに期待せず「どれどれなんぼのもんか暇つぶしに見たろか!」と見始めました。
なんだかんだ放送開始を楽しみにしていた時に公開されたツカメで、センターで踊っている川尻蓮くんを見て一瞬で沼落ち。
気づいたらJAM歴4年?以上になり、着実にJO1の深みから抜け出せなくなっています。
今では「JO1メンバー全員大好き、一生11人でいてほしい」という箱推し激重感情を抱えてる私ですが、正直オーディション時〜デビュー初期は各メンバーに対する感情もだいぶ違っていました。
せっかくnoteを始めたので、つらつらと書き綴ってみようと思います。
もちろん今はまじで全員大好きですよ!!!
1位:豆原一成
オーディション〜デビュー初期
オーディション当時のことから触れるので、最終順位順に書いていこうと思います。
番組初回から、蓮くんと同じくらい注目度が高かったまめちゃん。「純朴な黒髪短髪青年」「控えめながらも負けず嫌いな熱い性格」「抜群のダンススキル」なんて、日本人全員好きじゃん?!
番組の進行上、蓮くんとライバル的立ち位置に置かれてることが多かったですが、本人の性格の良さや可愛らしさ、蓮くんの豆へのリスペクトが伝わってきててとても好感が持てました。
練習生の中でも年齢が下の方だったのもあって控えめで冷静な子なんだな〜って思ってました。
正直、まめちゃん(と蓮くん)に関しては番組序盤からデビューほぼ確だと思っていたので「これからもよろしくな!」の気持ちが大きかったです。
デビューしてからも、真面目なマンネ兼センターって感じで、若いのに頑張ってくれてありがとうの気持ちでした。
現在(2024年4月)
JO1の最強マンネが通りますのでね。皆さんちゃんと道を開けてください。
オーディション中の控えめ青年はどこに行ったんだ?っていうくらい大暴れしてて、めっちゃ嬉しい!まめちゃんって大人っぽすぎてマンネ感薄めだな〜って思ってたので、今の暴走マンネを見てるとJO1が信頼できる居場所になったんだなって感慨深いです。
デビュー当初から変わらずマンネらしく甘えるのは苦手そうなのも透けててかわいいし、きっと10人のお兄ちゃんはそんなまめが可愛くてしょうがないんだろうなって言動から伝わってきます笑
あと、デビュー初期に比べてまじでJO1への愛情が深まったなって感じるメンバーの1人です。
もちろん全員JO1のことを大切にしてるなっていうのは伝わるんですが、まめは「11人でJO1」ということを大切にして誇りに思ってるなって特に感じます。
オタクが常々思ってる「JO1って全員かっこいいし最強」をまめが言葉にして恥ずかしげもなく発信してるの本当にありがとねの気持ちでいっぱいです。
これはデビュー初期から思ってたことですが、まめの冷静さと人当たりの良さ、信念の強さはどこに出しても恥ずかしくないなって思ってます。
映画『未完成』で拓実が言ってた「まめがJO1の核」っていう言葉、デビューから4年経った今まじでそうだなって毎日噛み締めてます。
2位:川尻蓮
オーディション〜デビュー初期
推し始めたきっかけは圧倒的ダンススキルと表情管理です。個人的にスキルメンか塩顔イケメンを好きになりがちなので、見た瞬間カモがネギ背負ってやってきたかと思いました(?)
オーディション中は、ほとんどの練習生が蓮くんをリスペクトしすぎてて良くも悪くも孤立しているように見えたというか…DOMINOの時とか「誰が蓮くんを支えてくれるの?泣」なんてメンヘラみたいなことを思いながら見守る毎日。
技術面でもメンタル面でも完成されているように見えた蓮くんに対しては「私が応援しなきゃ…!」というより「こんな人を埋もれさせるわけにはいかない!絶対1位デビュー!!!」という謎の使命感に突き動かされてました。
デビュー初期は、わりと他のメンバーと仲良くしてるところが見えなくて(シンプルにコンテンツが少なかったのもある)本当にグループ内で上手くやっていけてるのか不安になることも正直ありました。めちゃ杞憂でしたが。
現在(2024年4月)
蓮くんってかわいい〜〜〜〜〜!!!
オーディション中の神様的存在もすごく良かったですが、どんどん可愛くなってる気がする。
オーディション中はあんなに笑顔が可愛いなんて知らなかったし、イルカ発生するくらいゲラなのも知らなかった!!まじ可愛い!
あと、ちょっと変人なのもいいです。
ずっと蓮くんを推してますが、いまだに「この人は何を言ってるんだ?」になるの最高すぎませんか?オタクが理解できない存在なんだ、川尻蓮って…。
こんなキュートな蓮くんですが、パフォーマンスに関してはオーディション中と変わらずストイックで真摯なのが最高です。これでこそ川尻蓮。
基本ニコニコしてるし、ちょっと変人だし、喋り方ひらがなだし…普通ならもっと近しい存在?になりそうな要素ばっかりなのに、いまだに私が崇拝に近い感覚で推してるのって圧倒的パフォーマンス力が根底にあるからなんですよね。
オフライン行ったりバラエティ見たりして「蓮くんかわいい〜泣」なんて言ってますが、私は多分ステージに立つ蓮くんに一生1番惹かれるんだろうな…。
3位:川西拓実
オーディション〜デビュー初期
ツカメで蓮くんに次いで気になってたのが拓実でした。こんなイケメン日本のどこに隠してたんだよ!未経験なのにダンスも歌も形にするのが早くて早くて…神って二物もそれ以上も与えんだなって感じです。
正直運営がデビューさせたいのが編集から透けすぎてる気もしてましたが、そうなるのも納得の顔面力と実力だったので全く気にもならず(そもそも運営より蓮くんの拓実愛が強すぎて霞みますよね笑)
一瞬順位がガクッと落ちたタイミングがありましたが、本人の覚悟や才能を考えれば絶対すぐ上がるだろ〜と思ってました。
デビュー初期も、蓮くんはじめJO1メンバーからの拓実愛はとどまることを知らず「これが噂に聞く"姫枠"か…!」と常々感じてましたし、実際拓実がきゅるん!ってしたら全て丸く収まります。
現在(2024年4月)
私は今でもJO1の姫枠だと思ってます…よ?!
ただ普通の姫じゃなくて、だいぶツッコミがキレキレで関西色全開でJO1唯一のB型としてメンバーに見守られながらのびのびしてる姫です。
元からパフォーマンス力は高かったのに、年々レベルアップしてきてて、今じゃ拓実のアドリブと煽りがないと満足できない体になってます。
しかもパフォーマンスだけじゃなくて、作詞作曲や俳優活動まで幅広く活躍してて、私はJO1のエースは川西拓実だと思ってます。
なんでも出来るまで努力するし、なんでもやりたいという向上心が強いからこそ、キャパオーバーになってしんどい時もあるんだろうなとは思うのですが、本人が頑張ろうと思えるうちは精一杯応援してあげたいです(しんどくなったら一回休憩してもいいんだよ、拓実)
溢れ出る才能と人たらし能力で、JO1メンバー以外からも愛されてますが、やっぱりJO1でいる時の拓実が1番のびのびしてて楽しそうだし、そんな拓実が見れてオタク嬉しい。
4位:大平祥生
オーディション〜デビュー初期
「蓮くんと同じチームだった泣き虫イケメンくん」
めちゃめちゃ失礼ですが、最初のイメージはこんな感じでした。というか割とオーディション中はずっとこんなイメージだったかもしれないです。
Unbackersとして出てきた時の制服っぽい衣装がとても似合っててお顔も綺麗だな〜と思ってましたが、それ以上に自信が無さそうすぎる…!
もっと自信持って大丈夫だよ!頑張れ!の気持ちで番組後半まで見てたし、コンセプト評価で2回放出された時は心が苦しすぎてやばかったです。多分祥生推しの方は信じられないくらい辛かっただろうな…。
「自信なさげなイケメンで、常に8〜11位くらいにいる」のイメージが付きすぎて、最終回4位で呼ばれた時は、正直ここまで上がると思ってなくてめちゃ驚きました。
デビューしてからは、手探りで頑張ってるんだろうなっていうのが伝わってきて、しょせ頑張れ…えらいぞ…という親のような気持ちで日々応援してました。
現在(2024年4月)
まじで何があった?っていうくらい変わったよね?笑
オーディション中の自信無さげな子は完全に消え、いい意味で適当にフットワーク軽くJO1として活動してるなって感じます。
いつからかラップメンバーとして、JO1の楽曲にアクセントを加えてくれてるし(Tiger良すぎてビビった)、声優や楽器演奏、バイクなど出来ることを着実に増やしていってて、その引き出しの多さが今の素敵な祥生を形作ってる気がしました。
あと、適当すぎてまじでおもろ人間になってる。
がっつり振られるとあわあわしちゃうのに、カメラ回ってるか怪しいレベルのところでしれっとやってる言動がまじでおもろい。
ビジュアルにも磨きがかかってて、もはや2次元なのかなっていうくらい美形ですよね。
あれでラップしてごりごり踊るんだから、もうオタクはどうしたらいいの。お手上げです。
今の適当だけど信念を持って活動してる祥生が良すぎて大好きです。なんか祥生見てるとQOL上がりそうじゃないですか?
5位:鶴房汐恩
オーディション〜デビュー初期
わりと序盤から好きな練習生でした。
クラス分け評価の時に態度が悪すぎると賛否両論でしたが、個人的には私も部活とかで反抗的な態度を取ってしまうタイプだったので「あれくらいで態度悪いって言われましても…笑」という感じで全然気になりませんでした。
お顔もとても整ってるし、番組が進むにつれて滲み出てくる"いいヤツ"感が良くて、人気なのも納得です。
実はずっと印象に残ってる場面があるのですが、デビューメンバー決定後のインタビューで「僕がこのグループのラップ担当になります」と宣言した場面。
正直メンバー決まった後にラップメンいないのは気になっていたので、汐恩が宣言してくれて嬉しかったし、そこで宣言できるってことは冷静にグループを見て自分の立ち位置を考えられる子なんだなってとても感心した記憶があります。
デビューしてからは、人見知り集団の中で暴走担当として一生懸命暴れつつ、デビュー決定後に宣言してくれたようにラップを頑張ってくれてて、感謝の気持ちが大きかったです。
現在(2024年4月)
汐恩って本当にいい子ですよね…。
家族構成的に弟のメンバーが多い中で、奨くんと一緒に長男やってる汐恩、めちゃ素敵だと思います。
デビュー前にちょっと感じてた"周りをよく見てる子"はやっぱり間違ってなかったし、グループとして活動期間が長くなるにつれてより説得力が増してる気がしました。
あと、あんなに暴走担当って自称してるわりには他のメンバーがボケまくるから拓実とツッコミに回らざるをえないの、まじで可愛い笑
それから、想像してるよりずっと歌が上手で、よくオタクが言ってる"天然水みたいな声"っていうのはその通りだな〜って思います。
デビュー前だったら「あの鶴房くんが優しい声で歌ってる、意外!」って思ってたかもしれませんか、汐恩の優しさを知った今では「人柄が滲み出てるいい歌声だね」という印象です。
JO1内では下から2番目ということで、好き勝手やってもきっとお兄ちゃんたちは許してくれるであろう立ち位置なのに、しっかり上下関係を大切にして「親しき仲にも礼儀あり」を体現してる汐恩はまじでちょっと不器用で本当にいい子なんだなって日々感じております。
6位:白岩瑠姫
オーディション〜デビュー初期
まじで申し訳ないんですが、瑠姫をちゃんと認識したのがハピメリのタイミングです。
それまでは本田くんと仲良しのジャニーズ顔の子という印象しかなくて、今思い返せばwhyだったりでも活躍してたのに何してたんでしょうね当時の私は(まじで蓮くんしか見えてなかった)
どんどん順位を上げてきてて、本人もめっちゃ落ち着いてて、なによりビジュが良すぎたので、グループにいたらありがたい存在だなと考えてました。
ただ、オーデ中デビューメンバーと絡みが少ないなとは感じていて、グループとして上手く馴染めるのかな〜と若干心配でもありました。
瑠姫自身もあまりプライベートを見せるタイプではないので、デビューしてからもしばらくは謎めいた存在でした。
現在(2024年4月)
JO1の活動年数と比例して、瑠姫がJO1メンバーと仲良くなっていく様子が手に取るように分かって、すごく幸せな気持ちになります。
やっぱり最初はぎこちない感じがあって、個人的には心配だったのですが、色々メンバー同士でぶつかりながら仲良くなったのか、今ではJO1として楽しそうに活動してる瑠姫を見ると本当に嬉しいです。
瑠姫もなんでも出来るタイプだけど、やっぱりダンス、ボーカル、ラップともにメインを張れる子がいるからこそ、なかなか自分の立ち位置が掴みきれない期間があった気がしてたのですが、KIZUNAツアーあたりから一気に覚醒したなって感じ。
あんな綺麗なお顔から出る煽りとか、全力で踊るダンスとか見させられたら、終演後のオタクのTLが「やばい瑠姫が覚醒してた」で埋まるわけですよね。
実力面でも一皮剥けて、さらにANNXでメインパーソナリティを務めているのもすごくいい機会だなって思ってます。
瑠姫のしっかりした司会進行で大暴れする他のメンバーたち…瑠姫がいてくれてよかったって日々感じながらラジオ聴かせてもらってます。
7位:佐藤景瑚
オーディション〜デビュー初期
オーディション中、めっちゃ華やかなのに絶妙にスポットライトが当たらない子だな〜ってずっと感じてました。
豆蓮と同じようなロイヤルAで、高身長で顔立ちも華やかなのになぜか分量もそこまで多くないし、上位陣と同じチームになることも少なくてもどかしいなぁ…と。
だからDOMINO放出→クンチキタで1位獲得はめちゃ良かったなと思いました(本人と景瑚オタクのメンタルはぼろぼろだと思いますが)
最終回で名前を呼ばれた時は正直びっくりしましたが、私としては高身長でなんでも出来る子が入ってくれてありがたかったです。
現在(2024年4月)
JO1への愛情が特に深まったメンバーその2だと思ってます。
つい先日、爪痕を残しまくった行列で「練習するかしないかでめちゃケンカした!」と語り、爆笑をさらっていった景瑚ですが、こういうメンバー間でのぶつかり合いを経てメンバー大好きな景瑚になっていったんだなって感じました。
景瑚の可愛いなって思うところは、上記のように「つらいことはやりたくない」「楽しいことだけしてたい」みたいな言動をするくせに、実はJO1とJAMのために頑張って練習してるであろうところです。
最近の景瑚のダンスや歌を聴いてれば、練習してなきゃありえない伸び代だし、もっとJO1を知ってもらうためにはってバラエティ見て勉強してるのも知ってます。
景瑚がサボりたい〜みたいなこと言っても、オタクが笑えるのって実は影で努力してるのがパフォーマンスから見えるからだし、今まで頑張ってきてるのを知ってるからこそ「も〜景瑚ったら〜笑」になれるんだと思ってます、景瑚がJO1になってずっと頑張ってきたからだよ。
あと、まじでメンバーとの距離感もおかしいですよね。普通の成人男性じゃありえないくらいベタベタしてるし、されてる方も許容してるのどういうこと?そういうところからもJO1への愛情が深い子だなって感じます。
ところで景瑚、蓮くんにはチューしましたか?
8位:木全翔也
オーディション〜デビュー初期
正直オーディション中の分量が無さすぎて、まじで印象が薄かった!!!きまちゃんごめん!
Aチームで蓮くんとhighlight一緒にやってたのは分かるんですが、まじで個人での分量が無さすぎて気づいたらデビュー圏内に食い込んできたって感じです。
そんな中、印象に残ってるのは、コンセプト評価の時、きまちゃんが珍しくコメントを求められて「お弁当食べすぎて吐きそうです」みたいなコメントをした時です(?)あの時は「あああ、練習生もオタクもピリつきまくってる場面でそんなこと言ったら荒れそう…」と思った記憶があります(あの時のオタクはまじで狂ってたのでね)
デビューメンバーとして呼ばれた時も、前回の順位発表でデビュー圏内だったこともあり、なるほどね〜で終わってしまった気がします…。
デビューしてからは、少ない供給の中でも、蓮くんと一緒に写ってることが多くて「木全くん蓮くんと仲良くしてくれてるの?!ありがとう泣」とめっちゃ感謝してました。
あとボーカル志望だったのに蓋を開けてみたらラップメンになってて、この子思ってる以上に多才なのかも…と認識を改めました。
現在(2024年4月)
瑠姫も天才アイドルだなって感じますが、きまちゃんも別ベクトルで天才アイドルって感じがします。
いつも自由奔放でご機嫌に振る舞ってて、実質マンネってオタクにもJO1にも言われちゃう子ですが、実はすっごく深く考えてる子だなって。
オタクのために色々考えて実行してくれてるけど、自分の軸はぶらさないというか…。
信念は曲げずに、でも周りの人を一切不快にせずに可愛く楽しく振る舞えるってアイドルとして最高じゃないですか?
あと、しれっと周りの人を救ってる。
碧海はじめJO1メンバーのことをよく見てて、さりげなく手を貸せる子だなって感じてます。
誰かのために嫌味なく手を貸せるのって簡単ではないと思うんですが、きまちゃんは全方向にそれをやってくれる感じがします。
さらに、ライブパフォーマンスがギャップすぎてやばいです。
OTD行った時に「きまちゃんこんな煽るんだ?!」ってなってから、毎年レベルアップしてる。ラップでも毎公演アレンジしてくるのも最高だし、まじで憑依型すぎる…。JO1ってライブに定評があると思うんですが、それって結構きまちゃんのおかげな部分も多いと思うんですよね、個人的に。
9位:河野純喜
オーディション〜デビュー初期
普通に顔が好きだったので投票してました。
明るくて元気でまっすぐで、しかも歌が上手い。
未経験なのにFIREやDOMINOにぶち込まれて、分量はあんまりなかったですが、普通に考えて相当頑張らないと付いていけなかったのに、ちゃんと仕上げてきててすごいなぁ偉いなぁと思ってました。
ビハインドとか見てると陽キャすぎて、同じ人間とは思えなかったんですが、応援したくなる人柄ですよね。
あと、当時投票をお願いしてたKPOPオタクの友達は全員初見で純喜にも投票してました(さすが韓国人磁石)
デビューしてからもメインボーカルとして、前で踊ることが多くて、ダンス初心者なのに本当に頑張ってるなと思ってました。純喜に求められてることってハードル高いと思うんですが、ちゃんと形にしてくるところがまじで根性あるな信用できるなって思ってました(これは今も変わりません)
現在(2024年4月)
リアコ製造機すぎるて。
顔良し、歌声良しに加えて、年々ダンスも上手くなってて向かうところ敵無しなのに、なんだその溢れ出る人間味は!!!!
ちょっと抜けてたり、情に熱くて涙もろかったりなんてみんな好きになるやん。JO1も純喜のそういうところが大好きなんだと思います。
デビューしてからどんどん垢抜けて、今では日本でも韓国でも新規ホイホイです。ありがたい。
JO1って、比較的みんなボーカルもラップも出来るグループだと思ってるんですけど、その中でもやっぱり純喜の歌声って頭ひとつ飛び抜けてる気がするし、純喜の歌声がJO1楽曲を構成する上で一つの重要なピースになってると思います。
普通だったら本人も負担に感じちゃうかもだし、オタクからももしかしたら不満が出るかもしれないのに、それがほぼ無いのって結局純喜から溢れ出る"ええヤツ"感なんでしょうね。
グループとして活動してく上で、ただがむしゃらにやればいいってわけじゃないけど、「やろうで!!!」って言ってくれる人がいるといないとじゃグループの熱量に大きな違いが生まれてくると思うので、そういう意味ではJO1のムードメーカーなのかもしれないです(本人実はわりと繊細で穏やかですけど)
10位:金城碧海
オーディション〜デビュー初期
碧海もコンセプト評価までほぼ記憶ない…。
というかBlack Outがドンピシャすぎて「こんなかっこいい子いた?!?!」ってなりました。
リアタイ時は見返せなかったのですが、後々放送を見返すと、順位ゆえになかなか楽曲に恵まれなかったりしてて、よくぞ這い上がってきたな…の気持ちでいっぱいです。
ちなみに純喜に投票してたKPOPオタクの友達はBlack Out後は毎日碧海にも投票してました(蓮くんに投票してくれよ)
武士みたいにまっすぐでストイックな子だなってイメージだったのですが、デビューしてからもそのイメージは変わらず、メンバーに追いつこうと頑張ってるのがこっちにも伝わってきて、よく胸が熱くなってました。
ただ本人が飄々としてるように見えたので、正直気にかける機会は他メンバーより少なかったかもしれません。
現在(2024年4月)
JO1が誇る沼男ですからね。
最初のライブは碧海不在だったので気づきませんでしたが、まじでファンサが手厚い。どんな遠くにいても見つけてくれるんじゃないかってくらいよく見てるし(実際見つけてるし)全方位にファンサしまくってます。
ブログとかメールとかSNSの投稿文も、絶妙に親近感を持たせるというか距離が近いというか…オタクがばたばたと倒れる質感です。
碧海のオタクをどこまでも大切にしてくれる感じって、個人的には本人が一時期活動休止してたのもあってなのかなって感じます。
碧海がお休みしてる期間めちゃめちゃ寂しかったけど、戻ってきてくれてからさらに優しくなったというか、JO1内でもオタクに対しても丸くなった気がします。
あと、復帰してから身長も伸びたしダンスも上手くなってて、さらにオールラウンダーになってる気がするのは私だけですか?
スタイルも良くて運動神経もいいからまじでダンスが映えるし、歌声はずっと唯一無二のミラクルボイスだし…。
オタクを大切にしたり、周囲の期待に応えようとしすぎて、自分が苦しくなってないかちょっと不安になることもありますが、無理のない範囲で幸せにこれからも活動してほしいです。
11位:與那城奨
オーディション〜デビュー初期
初回からシックスパックスのインパクトがデカかったので、わりと序盤から目には入ってました。
Lemonが上手すぎてひっくり返ったりしてましたが、あまりに歌が上手いのと本人がダンス未経験だったこともあり、あんまり歌って踊ってるイメージが付きにくかった気もします(Black Outめっちゃ苦戦しながら頑張ってましたよね)
上位陣が強すぎてなかなか上位圏内には食い込めませんでしたが、常にいい位置につけてるなという印象でした。
最終回、デビューメンバーとして最後に呼ばれたのが奨くんです。個人的には蓮くんが最年長&リーダーの世界線は本人が押し潰されてしまうのではという思いから、蓮くんより年上で頼り甲斐のある練習生に入ってほしかったので、奨くんが呼ばれた時はまじで嬉しかったです。
デビュー後も、最初は頑張ってリーダーしてくれてるなという感じでしたが、どんどん頼れるリーダーになっていって、頼もしくて優しいリーダーだなって印象でした。
現在(2024年4月)
優しくて穏やかなリーダーっていうのは変わらずですが、たまに抜けまくってるしスイッチ入ると誰も止められないくらい暴走してますよね笑
蓮くん曰く、意外とフッ軽でどこにでも着いてきてくれるらしくて、そういうところとどっしりとした"グループの大黒柱"っていう立ち位置が共存できるのってわりとすごいなって思います。
オーディション中から歌上手いな〜とは思ってたんですが、まじでどんどん上手くなる。
もともとJPOPっぽい歌い方をするメンバーだったけど、JO1として活動してく中でメキメキ音域も色んな歌い方も習得して、さらに歌声の幅が広がったなって感じてます。特に3.4月のよなじゅん月間で色んな歌を歌ってたので、なおさら実感しました。JPOP歌わせたら最強です。
結局、奨くんの懐の深さには誰も敵わないし、メンバーがこぞって「奨くん奨くん」ってなるのも納得ですよね。本当に頼り甲斐があるんだろな。
総括:JO1って最高!!!!!!
デビュー初期は、本人たちも言っているようにだいぶぎこちなかったけど(笑)今となってはただの大家族で、本当にJO1って素敵だなって思います。
最初から仲良しに越したことはないですが、11人もいるんだからそんな上手くいくわけないし「〇〇と〇〇が喧嘩した」とか「最初まじで仲悪かった」とか正直に話してくれるところが今めちゃめちゃ一つになれてる証拠だなって感じます。
グループのために不和を恐れずぶつかって、ちゃんと話し合って仲直りするって実は簡単なことじゃないですよね。
正直、グループで活動していく中でちょっと思うところあっても、自分が飲み込んで黙っておく方が輪は乱さないし、メンバー同士も疲れないし、一見いいことだらけじゃないですか。
でもそこでちゃんと喧嘩しながら話し合えるところがメンバー全員がJO1のことを大事に思ってる証拠なんじゃないかなって勝手に解釈してます。
あと、意外とそれぞれ個人を尊重していて、いい意味で不干渉なのめっちゃいいと思います。
誰かが悩んでても、本人が手助けを必要としなかったらそっとしておいてくれるし、「今はみんなで絶対これをやらなきゃだめ!」みたいな押し付けがないの、まじでグループが長続きする秘訣だと思ってるんですよね…。
この前のウィンターキャンプ動画でも、夜ご飯全く作らないメンバーに強要することもないし(JO1はT.K国家なのもあるけど笑)朝も各々好き勝手過ごさせてるし、そういうグループとしての団結と個人の自由の塩梅がちょうどいいなって常々思ってます。
そうやってちゃんと衝突しながらも、お互いを尊重して、上に登り続けてきてるJO1だからこそ応援したいなって思うし、これからもトップ目指して一緒に頑張りたいなって思わせてくれます。
JO1はデビュー5年目を迎えて、まぁ色々周りに思うこともあったりなかったりすることもありますが、結局JO1が好きで、JO1に希望を持ってるからこそ応援し続けてるんですよね。
まだまだ上には上がいるし、JO1として叶えてほしいこともたくさんあるので、2024年も全力でJO1の背中を追いかけたいと思います。
JO1大好き!!!一生一緒にいて!!!!!
あと早くツアーして!!!今年は韓国でライブしてほしい、行くから!!!!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?