見出し画像

JO1のブレインケミ・純蓮が好きすぎる件について

はじめに

以前私が書いた記事を読んでいただいた方は分かると思うのですが、当方結構な純蓮狂いオタクです。"純蓮"とは、JO1のメンバーである川尻蓮くんと河野純喜くんのケミ名ですね。
私はこのケミがとにかく好きで好きで好きで…。純蓮がオールナイトニッポンパートナーとしてなかなか登場しないので、毎週「純蓮待ってます」とメールを送りつける迷惑なオタクでした(先日ようやく純蓮回を迎え、1時間興奮しっぱなしでした。ありがとうございました。)

と、こんな純蓮に日々想いを馳せている私の「純蓮の好きなところ」を語っていこうと思います。
同じく純蓮狂いJAMもそうでない方も、もし良かったら暇つぶしにでも読んでみてください。

純蓮の好きポイント①:JO1のメインダンサー&メインボーカル

得意分野以外でも戦える純蓮最高

いきなりポジションの話かよと思われるかもしれませんが許してください💦

そもそも私はスキルメンを推しがちで、何かに特化しつつも全体的にパフォのバランスがいい子が理想なんです…。そんなよく分からない好みの私としては、メインダンサー蓮くんとメインボーカル純喜ってめちゃめちゃ理想なんです。

JO1って、オタクの贔屓目なしでも全体的にパフォーマンスのレベル高いと思っているんですが、そんなパフォーマンス集団の中でメイン張ってるのってカッコ良すぎませんか???

しかも、純蓮って自分のポジション以外もめちゃレベル高いなって個人的に思ってるので、もう本当にパフォーマンス見るたびにメロメロです。
メインダンサーがサビ歌ってたまに高音パート担当してるなんて、KPOPでもそんな多くないですからね?!メインボーカルだって、グループによっては歌に専念させるためにダンスシーンでは後ろに隠されることもあるのに、全然前に出て踊ってるし。もう本当にありがとね。

日プの時はダンスボーカル未経験の純喜と、かたやプロダンサーとして働いてて101人のセンターで踊ってた蓮くんという、全然スタート地点?が違っていたっていうのも非常に良いです。
JO1としてデビューして、それぞれがコツコツとレベル上げし続けたからこその今のパフォーマンスリーダーとボーカルリーダーだと思っているので、純蓮のパフォへの真摯さを何より信頼してるし、大好きなんです。

純蓮の好きポイント②:正反対な性格

すぐ小競り合いする純蓮

まじで正反対だと思う。雑誌のインタビューとかラジオとかで2人で話してる内容からも正反対なのが分かるし、他のメンバーと話してる内容でも考え方とか正反対だな〜って思います。

2021年の『突然ですが占ってもいいですか』で、純喜が「蓮くんは理屈っぽすぎる!ずっとなんで?なんで?って聞いてくる」って言ったのに対して、「純喜がアバウトすぎる!俺は理論立ててやりたい」って反論してた蓮くん。
めちゃめちゃ純蓮っぽい〜!!!
論理的でちょっと頑固な蓮くんと、感情的で優柔不断な純喜って感じで、すごい正反対でおいしいですよね!

(伝説の)純蓮IYUでも正反対エピめちゃ出てきててエモすぎてぶっ倒れるかと思いました。
メンバーに思ったことをその場でズバッと言う純喜と後からこっそり伝える蓮くんの対比とか、パフォーマンスに関して頭で考えて言語化したい蓮くんと溢れ出る感情のままに踊りたい純喜とか。

いろんな方面への感性とかが正反対なのに、お互い相手のことを尊重して「ほんと変だな〜笑」って言いながらも受け入れてるの最高すぎるって〜!!

純蓮の好きポイント③:意外とちゃんと仲良し

永遠に擦り続ける激ヤバ純蓮

これだけ正反対エピが出てくるんだから、性格の相性悪いのかな〜なんて思ってたら、普通に仲良しなのが最高です。

多分、意外と蓮くんが子供っぽくて、純喜が実は大人びてるのが、仲良しの理由なのかなって勝手に思ってます。理屈っぽい蓮くんの話に付き合ってあげれる純喜はちゃんと大人だな〜(笑)

本人たちもよく一緒に出かけるって言ってるし、何よりしょっちゅうゲームしてて可愛すぎる。最近、純喜がゲーム離れしてて一生懸命「新キャラ来たよ」って連絡して引き止めようとしてる蓮くんかわいい。

やっぱり年齢が近いっていうのもあって、お互い誘いやすいんですかね?あとフットワークの軽さ?(純喜は最近フットワーク重くなってるらしいですが by 蓮くん)

あと、純蓮ってなんかお互いのこと「可愛い(笑)」って思ってそうなのもいいですよね。
蓮くんはインタビューとか動画とかで、よく「純喜が楽しければそれでいいよ」みたいな全肯定コメントを発してるんですけど、これめっちゃビビりません?歳も近くて、考え方正反対で、しょっちゅうディベートとかでバトルしてるのに、こんなセリフ出てきます?!
純喜もたまにふざけて「蓮ちゃん」って呼んで、楽しそうな蓮くんに付き合ってあげてること多いし…。

純蓮って普段ほぼ同い年みたいな絡み方するくせに、突然弟に対する慈愛みたいなのが溢れてる言動するからオタクはびっくりします。

純蓮の好きポイント④:シンプルに顔と骨格

スタイル異次元な純蓮

いきなり頭悪い好きポイントになりましたが、そもそも2人の顔とスタイルがまじで好きです。

2人ともきゅるん顔っていうより、シュっとしたお顔だと思うんですが、そこがまーじでタイプ。
生粋のKPOPオタクなので、ライブメイクとかで濃いめにアイシャドウ入れるの大好物なんですが、純蓮はそういうメイクもばちばちに似合ってると思うんですよ。

なんかシンプルなメイクも好きなんですが、派手めなメイクしてステージ衣装とか着られちゃったら、もう圧倒されて腰抜かしそう。なんなら今までも何回か腰は抜かしてるけど。

あと、どっちもJO1メンバーの中では体薄い方なのも好きです。腰ほっそくてどんな衣装も似合っちゃう骨格、優勝すぎる。
デビュー当初は、純喜が筋肉担当なのもあって結構体格差あったけど、他のメンバーが順調にムキムキになっていく中、スリムになってく純喜…。
逆に蓮くんは、初期はプレッシャーや疲労からカリカリだったけど、筋肉つきにくいながらもちゃんと筋肉つけて、細いだけの体型じゃなくなりましたよね。
まあ2人とも確実に異次元レベルに細いし、純蓮の腰が私の太ももくらいなんですけどね(つらい)

この手すりの隙間、A4サイズなんだぜ…

総括:JO1の背中合わせケミが大好き

と、色々純蓮への思いを垂れ流してきましたが、この2人を語るにあたって絶対外せないのはクリスマスパーティーのローリングペーパーですよね…。

オーディション中は圧倒的センターとして一目置かれまくってた蓮くんが、ダンスも歌も未経験だった純喜に対して「背中は任せた」ですよ?!(純喜はいまいちピンと来てないけど)
エモすぎる!!!!!!

当時は「いつのまにそんなに純喜のこと認めてたの?!」って大暴れした記憶があります。

オタクの勝手な妄想ですが、お互いの歌・ダンスのスキルだけを見て信頼してるのももちろんあると思うんですが、それぞれのパフォーマンスへの向き合い方みたいなのを知ってて、それが信頼に繋がってるんだろうなって…(泣)

最近は純喜がバラエティに引っ張りだこですが、一時期JO1が演技仕事ラッシュだった時に、純蓮2人だけパフォーマンスを磨くためにインプットの時間に当ててたじゃないですか。
本人たちの希望で韓国やアメリカに行かせたってチェ社長がインタビューで語ってて、歌とダンスという別ジャンルではあるけど、純蓮のそのマインドが「背中は任せた」に繋がるんだろうなって感じました。

ボーイズグループが国内外問わずたくさんいる時代に、「JO1のライブってえぐい」「JO1の強みは11人の圧倒的なパフォーマンス」という強みを確立していくのに純蓮は欠かせない存在だと思ってるし(もちろん11人全員欠かせないですが)これからも上だけ見続けて競い合いながらJO1のパフォーマンスを牽引していってほしいです。

つまり何が言いたいかっていうと、純蓮は普段からわりと仲良しコンビだけど、何よりパフォーマンスで繋がってる最強ケミっていうことです!

これからも仲良く背中合わせケミでいて〜!!!

純蓮最高😀😀😀😀😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?