見出し画像

寛大であれ。

やらかしたなぁ。バイト(学童保育所)の話です。

初めてシフトを忘れていました、あらら。

職場から電話とメールが来て気が付いた。「え、今日バイトなの?!」

冷や汗かきまくり。遠出してなくてまだ良かった。本来の勤務予定時間から2時間遅れ位で到着。子どもたちは既に来ている。

謝ったら主任の先生に「なぁに、シフト勘違いしてたの?笑」と笑って返していただきました。優しい方で良かった。

私は失敗すると引きずって他にも失敗することが多いです。こう返していただくことで暗い気持ちで仕事に引きずることもなく、いつも通りの精神で一日を終えることができました(もちろん反省はしております)。

自分が部長であるサークルでも「雰囲気づくり」って大事だなと改めて思いました。みんなが本来の力が出せるように良い雰囲気にしたいな。

失敗から学んだ一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?