見出し画像

考えない事にした。


色んな感情を纏めてポーイ!!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そう。
私は考えてしまう癖をやめた。

全てをどうでもいいって事にした。

旦那が職場の環境がヤバくて
辛くて心身ともにやられてるけど
なんとか働いてくれているから
耐えてくれてるから生活できてて


行きたくない所へ私はたった2日耐えた
だけだから
旦那の事を恨むのも
そんな権利ないよねーって
思った。

だから今はまた普通に話すし
ボードゲームで一緒に遊ぶ。

一緒に過ごす。

でも辛そうなのを励ます気持ちが
ちょっと、減ったのは許して。

なんかもっと自分に価値があれば
いいって思ったので
自分にしかできない事を増やそうと思う。

人と同じにできないことは
向いてないんだってそこそこ頑張って
できなくても落ち込まない。

楽しむ事に罪悪感なんて感じない。

久しぶりに友達と遊んだ。
いつもの3人で。

夜中まであーだこーだ
ずっと話てた。

アクティブなバリキャリ2人は
更に昇進してた。
強く生きる2人の話を聞いて
憧れるけどその強さが自分には全然ないから
真似できなくても
心に2人の姿がいるだけで
なんか強く生きられる気がした。

そしてエピソードトークが
めっちゃ面白くてずっと笑ってた。

色んな人がいるなぁ。
破天荒だなぁって。
自分はやっぱり真面目よりなのかもしれない。

穏やかに生きてるけど
つまらない人生だなぁとも思った。

ずっとふわふわした眩暈と
不眠と吐き気が続く。
薬で誤魔化す💊

そうするとずっと眠くてだるい。
でも寝れないから
家事をして
脳死でやれる事をやって気を紛らわす。

刺繍とビーズの
好みのブローチと出会う。

でも一万超えのブローチ。

買えない。

でもとても素敵だったから
刺繍を始めてみようと思う。

今、新しい事始めたい私にピッタリじゃないか。
まず初心者のやつをやってみよう。

そしていつか
あのブローチのようなのを
作り上げて誇らしげに胸に付けるんだ。


楽しい事を沢山増やす。
考えるより手を動かしてそちらに
心を奪われるようにする。

糸がうまく扱えなくても
何か作り上げている時間が
私はとても楽しい。

マトリョーシカもまた絵付けをする。

何か色んなものを作る。

お菓子、お弁当、ご飯、とかも
作ってるって事は私は少なくとも
何かを日々生み出してるって事なのかも。


noteの日記も今日は増やせた。

自分用の日記に文字を沢山書き連ねて
いる事も
言葉を産み出してるのかもしれない。

今日は壊れた家電やら
使わなくなった絨毯とスノコをゴミ処理場へ
持っていった。

分別のリサイクルできるゴミも持ち込んだ。


ちゃんと家の不用品を出しに行けて
スッキリした気持ちになれた。


うん。
大丈夫。
私はやっていける。

きっとちょっとづつでも
前進していける。


終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?