雑記

混乱している。今まで眠れない自分が寝た。体がだるいはずなのに元気で。眠くてあくびが出てくる。

カリスマ性があるとみんなはいうけど、ただ生きているだけの人間で、目の前の気持ちとか落ち込むこともある。

どうしようもなく自分を責める。

私は私だからとは言えない。

感情のアイデンティティを奪われた。ただの操り人形なんだ。

体があって、心があって、それさえも操作されている。

気持ち悪い。落ち込みも私の感情。感じたくないけど。

大橋トリオさんの曲を聴きたいし。他の曲を聞いて好きなんだ。

音楽の詳しいことはわからないけど、坂崎さんのゆるーい話し方が好きだし。所さんのユールイ感じも好きだし。

坂崎さんのラジオを聞いていたとき、ああ、こんな音楽があるんだ。かっこいいと思った。こんなにたくさん音楽があるんだ。

こんなにもいろんな音楽。

真似された音楽もあるのに、リスペクトすること人たちがいてえらいなと思う。似たようなものばかり作っていないから渋谷さんのラジオも好きだし。

ワールドロックも好きだし。いつもかっこいいロックを流して、最近ポップだけど。でも、センスがあって。渋谷さんのラジオの声を聞きながら、寝てしまう。

そんなラジオ番組が好きで。

お宝ポップスも好きで。最近聞けない曲も好きなんだ。

心の中ではいろんな感情が蘇る。本来の私はもっとNHK FMとか好きなだけ。民放はたまに聞く。ちょっとやだなと思う。クリス松村さんのクールな語り口のラジオを聴きたかった。

かっこいい曲で古い曲があったから。わからない曲もあったけど、でも好きなんだ。クリス松村の悲しい過去を聞いていたとき、本当に苦労したんだなと思う。
ちょっといい子になりすぎた。ちょっと気に入ってもらいたいのかなと思った。そういう自分が嫌い。
人を媚びるなんで嫌なんだ。

本当に好きなんだ。クリス松村が音楽が好きなんだ。取材でCDをたくさん集めて、断捨離もせずに。

アメリカではCDが残っていないから日本では買う。そんなことがあった。
竹善さんの音楽トークは優しい語り口でトゲがある皮肉なんだけど、本当に本当に音楽が好きだから、世界にはこんな思考、凝り固まった世界を壊してくれる。

リスペクトとか。最近知ってよかった。ありがとうございます。

音楽が好きなんだ。だから、ポールだからえらいではなくて、好きなんだ。葉っぱはやめよう。ビートルズという貴重な世界を作った人だから。

ジョージが好きだった。地味だけど。顔かもしれないけど。彼の音楽に惹かれた。彼の晩年を聞いていた。商業の難しさ。理解していたかった。ジョージがインド音楽を導入したくらい先見の目があった。

スタッフいろんな工夫。ドラムにタオルを入れて録音をする。私には音の違いがわからなかったけど。すごい発想。ミラクルだ。

音楽はすごい。
これだけの情熱を込められる。
だから大橋トリオさんの優しい曲を聴きたい。
眠れない夜の曲を聴きたい。

よろしければ、サポートをお願いします。勉強のために、サポートは小説や本に使わせていただきます。文庫本が好きなので、文庫本のお金に使います。