2024.07.18

めちゃくちゃ三日坊主になってた。完璧主義がやっぱり出てしまう。

朝:
起床して、夜更かしして「ワンピース」を読んだことを後悔した。寝不足気味で頭がぼーっとしている感覚。今日中に仕上げないといけないチラシ類が3種類くらいあるけど、できるかどうか一気に不安になった。でも、身支度をしていたら、頭が冴えてきてよかった。

出勤してすぐに資料作り。前日に8割方作っておいたから結構楽。でも、今日は高齢者の学びの場だから、割と拘束される時間があるため、隙間を縫って終わらせないといけない。時間に追われてしんどい。

夏の川遊びの企画で、相談しないといけないことがあり、地域の方に来てもらって打ち合わせ。良い感じに話ができて一安心。東京行く前に話せてよかった。

10:00から高齢者の皆さんと中学校へ。中学校の教室で理科のお勉強をして、給食を食べて、昼から体育館でグラウンドゴルフをする日。学生気分を味わおう。

昼:
久々に給食を食べて嬉しかった。柿木の給食は食材がとてもいいので、美味しい。給食はいい思い出。

給食を食べて、中学生たちに夏の企画のボランティアスタッフの募集のためにお話をさせていただいた。中学生たちに話を聞いてもらえるのはとても有難いこと。素直に聞いてくれるみんなに感謝。

その後、自分だけすぐに公民館へ戻り、書類を完成させ、印刷をして、なんとか学校へ配布ができた。これで一安心。六日市役場にも走っていき、広報物を提出してこれまた安堵。

15:30に柿木へ戻り、急いで早上がりをし、益田へ向かう。東京行きに向けて気合いの散髪。しかし、50khの車に阻まれて予約時間より3分遅刻した。事前に遅刻する旨を連絡した。遅刻するのは良くないが、連絡しないのはもっとよくない。それが大事だと思っている。

もっさり解消できて嬉しい。

知人が「今日は1人でヤケ酒か〜」みたいなことをLINEでぼやいていたため、帰りたかったけど、「寿司行きませんか?」と連絡をしてみた。でも、普通に断られた笑。悲しい。まあ、唐突だったし、相手はボヤいてきた後に緊急対応が入ったみたいだったから仕方ない。

17:45頃から19:15頃まで、コメダで考え事をした。なんだか、アドレナリンが出てきた感覚。脳内の中であらゆる思考が巡らされてアドレナリンが出る感覚が久しぶりだったから、凄く楽しかった。

お店を出る前にトイレへ行った。鏡を見ると、顔にニキビがたくさん出ていて嫌だった。最近、生活リズムが崩れすぎて、肌荒れがひどい。これは、まずい。改善させないといけない。

夜:
途中でスーパーで惣菜を買って帰宅。お腹が空きすぎて体が宙に浮いている感覚を覚えた。人間は、空腹時にとてつもない力を出す。そんな感覚。

いろいろな人たちに仕事やらプライベートのことやらで連絡をとった。家事もしないといけない。やることが多い。どうしよう。

日記を書き始めると止まらないタイプなため、ここまで書いていたら0時超えた。だから続けられない。でも、書くならこれくらい丁寧に自分の1日1日を記録していきたい。明日は東京。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?