見出し画像

2024.07.01 『豪雨の日』『神社再興』

#三日坊主チャレンジ DAY4

アウトプットの質と量が高まってきたことで、日常にとてもメリハリが付いてきている感覚が出てきている。とても充実して、やる気に満ち溢れている。この調子で走り続けよう!

↓↓昨日の出来事を振り返る↓↓

朝:
5時ごろに町内の放送が大音量で流れてきたため、飛び起きた。大雨で避難所が開設されるという放送だった。そもそも寝るのが遅かったから、とても眠くて寝たかったけど、何が起こるかわからない怖さがあり、そのまま我慢して起きることにした。

一人暮らしでは、災害時に連絡が取れないことがとても不安で仕方がない。とりあえず、各SNSで「自分は無事であること」を発信して、個別の人にもメッセージを送った。少しでもコミュニケーションが取れると安心する。

出勤をして、職員同士で大雨について色々と話をした。元・学校の先生の館長には、「こういう時って学校の先生はどうなるんですか?」と聞いてみた。遠方から来る人は、道路が封鎖される可能性があるため、自宅待機したり、近くの人は学校に來たりするということを教えてもらった。

先日、中学校の教頭先生が「大雨の時は、ずっとニュース(警報情報)をチェックしていないといけないから大変」と言っていたが、今回の大雨でそれを実感した。学校の先生は大変だと思う。

昼:
お昼休みに友達の家に行って、「神社を盛り上げる」という打ち合わせをした。ご飯をご馳走になった。とても美味しかった。元々僕は「神社を再生する」をテーマに活動していたこともあるため、今回の話はとてもワクワクする。

公用車を車屋さんに持っていき、遅ればせながらタイヤ交換とオイル交換を行った。きちんとメンテナンスをしておかないといけない。

草の庭で、色々な話をした。今後に向けて、頑張っていこう!

夜:
公民館で日課にし続けている「ダンス、笛、けん玉」の練習をした。併せてピアノも練習できた。積み上げられている感覚が得られて、とても満足感がある。

S-Boosterという宇宙ビジネスプランコンテストに応募しようと考えている。ただし、全く何も準備ができていなかくて焦っていたところへ、知人が助け舟を出してくれて、電話で相談をした。電話や直接話すってとても大事。

一気にやる気が上がった!!!

▼S-Booster
https://j-lppf.jp/s-booster/2024/index.html

やることの多さに気が遠くなり、目が回りそうですが、一つ一つ落ち着いてタスクを完了させていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?