2024.08.06

朝:
今日は久々に、自転車で出勤をした。10月20日に空港マラソンに出ることを決めたから、そろそろきちんと体づくりをしていかないとマズイ。夏になると、やることが増えて、走ることにエネルギーを注げないことがネック。

9:30から学童の川遊び。「まるちゃん、先に飛んで、飛んで!」とせがまれて、何回も飛ぶことになった。「飛ばない」と言っても、「飛ばないとダメ」と怒られて、何回も飛んだ。子どもに求められているうちが華。

飛んだ後に、「持ち上げてバシャンって投げて」「川の中でびんびく(方言で肩車のこと)して」と様々な要求がある。

肩車しながら泳いでいたら「カメみたい!」と喜んでいた。「名前つけてあげる。”まるかめ”ね!」と言われた。うどん屋さんみたい。その後、何回もカメをやることになった。

良い夏。

昼:
川で遊ぶとエネルギーが一気に消費される。昼ごはんを食べて、10分目をつむって体を休めた。10分目を閉じるだけでも全然違う。回復する。

午後からは、8/8の川遊び企画の準備をしたり、少し先の行事のチラシを作ったり、諸々の事務作業をした。あっという間に時間が過ぎた。

16:30から、いつもの日課。今日はダンスが多めだった。ポップを踊る気分ではなく、ひたすらトップロックをやってた。ブレイクビーツを聴くとかなり上がってくる。ブレイキンのスキルをもっと高めていきたい。フロアが全然出来なくて辛い。久しぶりに倒立をしてみたら、結構持続した。

けん玉も笛も、高みを目指すして頑張っていこう。どれも、できることが増えてきて楽しくなってきた。

夜:
買い物をして、夕食を作って食べた。肉体を酷使(?)するから、ここ数日は肉が食べたい気分になっている。しっかり食べて、英気を養おう。

夜は、昨日のけん玉大会の動画や写真を整理して、youtubeにアップロードをした。色々とやりたいことが湧いてきているから、一つ一つ試していきたい。他にもやることが多くて混乱中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?