保育園、小学校行きたくないと言い出す子供

いつからだったのだろう?
保育園、小学校に行きたくないと言いはじめたのは

いっときの事と思いきやずっと引きずっている

理由を聞いても毎回違った答え

子供は何がやりたいのかなぁ…?

私も子供の頃からやりたいことがあった訳でないし、言葉にする難しさもあるからなぁ…

とはいえ、
私は1人の時間も欲しいし、仕事もしていきたい

これからどうやってお互い心地よく過ごしていけるかなぁ

子供の成長とともにいろんなことが変化してきているのよね^ ^

だからこそ、
お互いで話し合ってどうしたらいいのか?
アイデアを出し合って納得いく答えを見つける
よう努力していこう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?