見出し画像

MRIの結果を聞きに行きました♪

今日1/26、先週、撮ったMRIの画像を主治医の先生に診て頂きました。
半年に一度、脳出血の再発予防として、MRIを撮って頂いています。

あらためて、私の脳の画像を見て、その出血部分の大きさに、今更ながら、驚く。
かなりの広範囲。
脳出血が起こると、まわりの脳が出血を止めようとして、吸収するらしいと、聞いたことがあります。
ということは、

何か変?右手が、下がってくる!?

と思った時点で救急車を呼べば、もう少し、軽く済んだかも、と思ってしまいますが、今回も、過去の出血以外、異常無しという結果に安心しました。

なぜ、脳出血の場所が、言語中枢だったのか?

不思議でしょうがないですが、経験した失語症のことをお伝えさせて頂くためだと思っています。
これからも、入院中に失語症で困ったこと、何も話せないとは、どんな感覚なの?などを、少しずつですが、書いて残せたらと思っています。

異常無しということで、今夜は(も)、飲みます❣!(^^)!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?