見出し画像

クゥちゃん、そばにいると思います♪

1/16に亡くなってしまった愛犬クゥちゃん。
葬儀屋さんで、遺骨を入れるペンダントを買いました。
クゥちゃんの小さな遺骨を入れて身につけています。
胸にペンダントをかけると、
いつも一緒にいるように感じて、
ペンダントを握りしめて話しかけていました。

私は、片麻痺で右手が全く使えないので、
お風呂に入る時は、主人にいつも外してもらい、
お風呂後は、また着けてもらっていました。

今日は、朝の9:30からzoomで打ち合わせがあったので、主人も私も、クゥちゃんのペンダントを着けるのを忘れてしまい、
リビングのテーブルへ置きっぱなしになっていました。こういう状態です↓

ペンダントをつけずに過ごすのは、今日が初めてです。

お昼頃、昼食を食べて、
13時までゆっくりしようと、携帯を確認しながソファに座り始めた時、
いきなり、着ている服の胸のあたりから、
モクモクと白い煙が出てきたので、慌てて、
『何か、燃えている!?』
と思い、ビックリして携帯を床に落としてしまいました。

『いったい何が燃えているのか、携帯のバッテリー⁉︎』

と思って、瞬時に携帯を触わり、私の体も触りましたが、どこも熱い部分が無い。

この、

『ソファに座ろうと思ったら、モクモク、上着の胸の部分から白い煙が出てきた→
何か、燃えている⁈→
ビックリして持っていた携帯を床に落とす→
どこか、熱い部分がないか確認する』

という一連の動作が、何か、ゾーンに入ったみたいな感覚がしました。

たしかに、上着の胸から白い煙が出ているのを見てビックリして下着も覗きました。

夢のような数十秒が過ぎた後、感じたのは、

『これは、クゥちゃんだ!!』

と思いました。

ペンダントを外してしまったから、身に着けて欲しいと、クゥちゃんが言っていると思いました。
こんなに、早く、わかりやすく、出てきてくれて嬉しい〜😊🩷✨✨

ペンダントをすぐポケットにしまって
『クゥちゃん、ごめんね!クゥちゃんの毛のお守りも持っておくからね!』

とペンダントを握って、話しかけました。

クゥちゃんの白い毛を入れてあるお守り

本当に本当に不思議な現象が起こりました。
でも、本当に嬉しい体験でした♪

これからは、いつも身に着けていようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?