見出し画像

左手用のグッズ♪(2)

前回に引き続き、左手用のグッズを紹介させて頂きます。
前回の記事は、こちらです(^^♪

【左手用マウスパッド】

左手用マウス

これを使ったことで、私の失語症は、かなり良くなったと思います。

入院中に、友達のケイタイにラインを送ろうとしたのですが、
こうした文章がまだ、頭の中で整理できずに書けなかったことや、
ラインスタンプも、どうしたら送れるのかさえも忘れてしまっていたので、悩みましたが、だんだん、ケイタイを触っていくうちに、思い出して、ラインは送れるようになりました。

そして退院してから、パソコンに向かいましたが、文章を書くことが
非常に疲れてしまったので、やめておこうと思いましたが、ラインでも文章を作る時間が早くなったことで、次はパソコンだ!と思い、『左手マウス』を購入しました。


このように、使っているので時間はかかりますが、

左手マウスパッド

と、noteで文章を作りたい、伝えたいと思えたおかげで、私の失語症は、

グーンと改善したように感じています。

ちなみに、この動画は100均で購入した、

ケイタイを首にかけて撮る、自撮り機

で撮りました。こちらです!⇩

百均自撮り機


片目で首にかけている感じが、この人、何やってるんだろうと思われると思いますが...(・_・)

私の持っている左手用グッズは以上ですが、これからも新しい物を購入しましたら、ご紹介させて頂きたいと思います❣(^-^)❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?