見出し画像

今、noteを読みながら、テレビをつけたら高校野球
『横浜高校✖︎三重高校』がやっている。

私はブラバン部(フルート)だったので、野球の応援に行ったことを思い出しました。

私の高校は横須賀高校。うちの野球部は、
県大会で、いつも1回戦負けが、当たり前でしたが、
たしか高校2年の時に、センパイが勢い良く、走ってきて(イメージです♪)

『野球部が、1回戦を突破して、2回戦に出場することになったぞー‼️』

と言うことに。

2戦目の相手が、今見ている『横浜高校』でした。

その当時、横浜高校には、愛甲選手がいて、
ブラバン部では、

『愛甲選手が見れる❣️😍💕』

とみんなで、盛り上がっていたことも、思い出します。

ウチの高校は、通称『横高』と呼ばれていて、
横浜高校も、『横高』と呼ばれていて、

『横高対決、だな!』

と、これまた、ブラバン部で盛り上がっていた事を思い出す。

結果は、言うまでもなく、大差をつけられて、
ウチの横高の負け。
その年の甲子園で、横浜高校が優勝したか、どうか、忘れてしまいましたが、
ブラバン部で横浜球場に応援に行って、愛甲選手を見れたことが、40年前の
懐かしい思い出です。

今日の結果は、横浜高校が勝ちましたが、三重高校も、素晴らしい戦いを見せてくれて、この頃、どの試合を見ても、負けた組の選手の気持ちを思うと、泣けてしまっています。涙腺が弱くなったというのは、こういうことか!と実感しています。

三重高校のブラバンの演奏も、素晴らしかったです!
やっぱり、応援する熱い気持ちと、暑い夏には、サンバのリズムがピッタリだな~と思いました(^_^)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?