見出し画像

友人の引っ越しのお祝いと、左手ピアノ&左手フルート

9/26に、コロナで延び延びになっていた、主人と私の共通の友人の

お引っ越しのお祝いのプレゼント

持っていくために、新居にお邪魔してきました。

友人は、フルート奏者のKさんと女性。
その旦那様もピアノを弾かれるということで、新居には、

ピアノが置いてある、しかも、彼女は、フルート奏者!

ということで、私の『左手フルート』を持参、左手ピアノの楽譜まで用意して、最近買った、

画像1

これ(zv-1)で、

動画を撮る気、マンマン!

で出かけました(^_^)❤

新居は、想像以上に広くてステキな雰囲気♪
リビングが吹き抜けになっていて、そこにグランドピアノが置いてある。

コーヒーを出して頂き、会話も弾んだところで、私の『左手フルート』を見せて、持っていった『運指表』も見せて、彼女に吹いてもらいました。

フルート奏者の彼女も、難しいと感じた左手フルート。
私は、右手が全く使えないから、フルートを右手で押さえる、固定することができないので、スタンドを使って吹いていると、フルートが離れていくという話をしたら、

紐のようなものを作って、右ワキに回して、右肩とフルートと結んで

固定するのは、どう❔

などの、アドバイスも頂きました。今度、試行錯誤してみたいと思いました(^_^)❤

帰宅後、さっそくお届けしたお祝いのグラスの写真が届きました!

グラス

『やっぱり、2人でロックで飲んでいるな』😎

さっそく使って頂いて、嬉しかったです♪

左手ピアノも、zv-1で、しっかり撮影させて頂きましたよ!


間違えてしまっていますが、映像が綺麗だし音も綺麗に撮れているなぁと思いました!
それと、ピアノが違うとこんなに弾きにくくなるんだなぁと感じられて、良かったです。12月の左手ピアノコンクールは、10分間の持ち時間があるので
この曲ともう1曲練習して演奏できたらと思っています。頑張ります!
(^_^)❤





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?