見出し画像

鼻整形レポ(小鼻縮小・耳介軟骨移植・筋膜鼻筋移植)



⚠️購入後、期待している内容と齟齬がないようにしたいため、よく読んでからご検討ください ↓

◾️このnoteで得られる情報✍🏻

・クリニック名と執刀医
・クリニックを選んだ理由 
・私の元の鼻の特徴と希望する鼻
・実際に見せた資料
・受付からカウンセリングまでの大まかな流れ
・カウンセリングの会話内容
・費用
・他院抜糸について
▶︎よくある質問への回答
・いつから日常生活に戻れるのか(洗顔や入浴について)
・いつから仕事や学校に行けますか(いつから人に会えるのか)
・術後の合併症について(痛みや腫れ、鼻の機能)

◾️このnoteを読むメリットのある方
▶︎ナチュラル志向である
▶︎縫合(小鼻縮小などの傷跡が残りやすい施術)が上手な先生を知りたい

1 回目の鼻整形から1 年以上経過して思うこと……
初めて鼻整形を整形してから一年以上が経過しました。今思うことは「本当にやってよかった」、これに尽きます。私自身、とても神経質で心配性なので、調べれば調べるほど怖くなってしまい、最終的に鼻整形に踏み切るまでに1年以上かかりました。結果たくさん悩んで、調べ尽くして、良い先生に出会えたので、一年は無駄ではなかったです。
整形するかしないか悩むのはすごく健全なことで当たり前です。「悩むくらいならやった方が良い!」と手放しでオススメできるほど整形は万能薬でも、魔法でもありません。整形は手術であり、人間が人間に施すものです。お金も時間もかかり、運もある、そして、それに対するリターンの大きさも人によって違います。たくさん考えて悩む時間は無駄じゃないし、整形すると決めた人も、整形をしないと決めた人も自分自身が納得できるならそれが正解です。その上でお力添えできることがあるのなら、気兼ねなくご相談していただければと思います!(noteの最後に合言葉を記載してます🌸)
整形に関して常人以上に調べ尽くした上で、責任を持って発信をしています。ただ、私は専門家でも医師でもないので、経験者の一意見として聞いてください、盲目的に信用はしないで下さい。
上記の内容ご理解していただいた上で見ていただけると嬉しいです。何卒よろしくお願い致します。

ここから先は

2,393字 / 5画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?