見出し画像

弱いわたし

意気込んで教室前までやってきたものの、
やっぱり入れなかった私…。
開いてた教室のドアからチラ見して、通り過ぎて、
今は家路についてます。

先週から始まった英語の授業。
春から先行登録してて、運良く当選できて、興味のある内容だったから楽しみにしてた。

しかし…!
先週初めての授業を受けた私はズタボロになった
クラスメイト9人のうち、留学生3人。
海外での居住経験者3人。
なぜか英語めっちゃ喋れる人1人。

私と、私の前に座ってた男の子だけ明らかに浮いてた。
先生も何かを察して、私たち2人には当ててこなかった。助かった。

その上、先生の言ってることも6割は理解できてなかった。(意地で、先生の話に頷くことはしてた)
単語しか耳に入ってこない。周りをキョロキョロして、ビクビクしてたなぁ。

ただ言葉が理解できずに怖かった先週よりも、
今日自分が教室のドアを開けなかったことが悔しい…

こうやって劣等感の中で頑張ることを避けてきてことが、私の弱みなんだ。
先週の授業後、先生にメールして、理解できなかった課題についても確認したし、自分が授業内でスピーキングに不安を覚えたことも伝えていた。
だから他人の目を気にせずに、自分に打ち勝つことができれば、今日だって参加できた。
それができずに自分から逃げた…
悔しいし、情けない!
こんな自分を克服したいし、話せるようになりたい!
来年は絶対留学に行く!!!

前に座ってた男の子は今日ちゃんと来てたのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?