見出し画像

木曾檜歯磨きジェル犬用を実際に使ってみた結果

こんにちは!
先日、木曾檜歯磨きジェル犬用が届き、うちの愛犬”まる”に実際に使ってみました。
使う前はいつも生臭い臭いががしていました
歯垢もついているなあと思っていました

歯垢が気になりだしたのは、以前獣医に行った時、歯垢がついています
そのうち歯石もついてくるので、「麻酔をして取らないとだめになります」と言われたかとです

こんなに小さな犬になんてことを言うんだと、少し憤慨して帰ってきました

それからはトリミングの際に歯垢をとってもらうようになりました

しかしながら、人間でも食べた後は歯を磨くのが普通なので、毎日私たちが
磨いてやらないとだめなのか!と、でも嫌がるだろうな?

そんな時、舐めるだけでも効果ありという、木曾檜歯磨きジェル犬用に出会いました

早速試した結果報告します。

最初はやはり何をされるのだろうと、警戒していやいやをしてなかなか口を開けてくれませんでした

私の指につけてまるの歯につけてやりました
何かすっきりしたのか、歯についたジェルをペロペロなめています


ジェルをつける前の歯です
歯垢がついています


一回ジェルをつけた次の日
犬歯についていた歯垢が少しとれたようです


三日目の画像です(下記の画像)

↓↓↓  ↓↓↓  


思ったよりもきれいになりました


詳しくはこちら


また、その後の歯の様子投稿しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?