早起きして秋山翔吾

最近は週に1回の出勤日以外は、8時半に起きて顔洗って着替えてPC立ち上げる、という生活なのに、6時半に目覚まし掛けてまで秋山翔吾を見ようとしたら、スタメン落ちで盛大にずっこける。
相手の先発が左ってことで、右を並べたそうなんだが…まあ、そうよねえ。こっちではバリバリの主力でも、向こうでは遅れてきた新人ですもの。

まあ、アメリカでは日本以上に投手分業進んでるし、最初から最後まで左が続くわけではないだろうから、そのうち出番もあるでしょう、と思ってみておりましたら、6回にチャンスで代打。
見逃し、空振りで2ストライクのあと、ファール2つでタイミングを取って、5球目をきれいにセンター返し。
初打席初ヒット初打点。地味めなあっきーにしては派手なデビュー素晴らしいじゃないか。

…と、思っていたら、裏で筒香さんがホームランを打ってて、あと、第二打席はいかにも秋山らしいセカンドゴロで、もーほんとーにあっきーったらどこまでも「秋山翔吾」だよなあという感想に落ち着くのでした。もちろん、試合後の自虐も忘れない。そこまでがセットのあっきーなのであります。

正直ね、メジャーにそこまで興味があるわけではない、というか、海外スポーツって時差の問題があるからリアルタイムで楽しめないしハマりきれない、ってのが本音なんですよ。
松坂大輔さんのときも、菊池雄星さんのときも、わざわざ朝早く起きてまで見たりはしていない。
なぜ、秋山だけ見たのかといえば、正直、このオフからコロナ自粛に掛けての彼の露出の多さのせい、というかおかげというか、で、やたらめったら彼のことを見ていたからだと思うんですよ。
テレビ雑誌ラジオはもとより、ありとあらゆる関係者のインスタライブやらYouTubeやら出まくってテンポのいい喋りで自分に厳しく他人に厳しく飛ばしまくるのを、何ならライオンズのときより見ていたので、やっぱり気になっちゃってさ。

まあ、そうはいっても、ホントの真夜中とか未明とかに起きてまで、とかやっちゃうと体が持たないので、あくまで見られたら見る、という感じですけども、ぜひ大活躍していただいて、アメリカでキャリアを終えてほしいものです。
頼むから、お願いだから、帰ってきて同一リーグの他チームに行くのだけはやめてください。切実。

さて、ライオンズ、昨日はジリジリした試合でしたけど、最後に主力たちが決めてくれました。
トノが復調気配なのが嬉しいなあ。
今日は本田△ですので、より一層の援護がほしいところ。まずは山川さん、ホームラン王争いでTOPに立ちましょうか。
あと、森友哉さん復調祈願(ー人ー)
ずーっと祈願。
森友哉の復調なくして三連覇はないからね。

ということでそろそろ試合が始まりますね。
今日もよろしくお願いしますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?