誰も興味ない中年の自分語り

いやー、いつぶりだ?
更新する更新するといっておいて、ずーっとほったらかし、って大嘘つきもいいところですよね。
前もいいましたけど、どうにも、電車の中以外入力できない病が治らないわけですよ。
なんでかな、ってつらつら考えたときに、これは入力が面倒だからではないのかと。やっぱりキーボードで育ってきた世代ですので、いつまで経ってもフリック入力とやらがうまくならない。キーボードで入力するのの何倍も時間がかかる。
ちょっと長い文章を入力しようものなら何時間もかかってしまう。

ということで、キーボード買いました。いえい。
今初めて入力しているわけですが、ケチって一番安くて小さいものにしてしまったので、指がまだ慣れていません。具体的にはエンターキーが小さくてつい他のキー押しちゃう。ちょっと失敗したかなと思いつつ、それでも、フリックよりはずいぶん捗るわけですよ。キーボードバンザイ。

近況。
今ファームの試合テレビで見てたら、岸くんがすんばらしいバックホームでアウトにしてみせて、うあーかっこええ素晴らしい!ってテンション上がりましたがそれは近況ではない。
今年に入って、旧友が急死したり、好きなアナウンサーさんががんで亡くなったり、コロナだったりで、不摂生なアラフィフとしては自分の体調も気になってるところで、あれ?胸が痛い。
びっくりして病院に行ったけど、心電図的には何もなく、ただ、本当は負荷をかけて検査をしたほうがいいとは言われてて。もっとも私としては別の可能性も考えていて、とりあえず9月に人間ドックを受けることにしました。もちろん婦人科オプションもつけて。もっと早くが良かったんだけど、最短でそこらしい。
あと、血液検査したら、やっぱりアルコール性脂肪肝だと言われましたわよ。
地元のお医者さんには薬いっぱい出ると思うよとかいわれたけど、アルコール性脂肪肝って出ないんですよねえ。まあ、何もない日は飲まないことにしました。コロナ自粛中、減らすつもりがどんどん増えてたからなあ。

いやーこんな話、誰も興味ないですよね。
わかってるんですよ。
ただ、4月になって、新しい仕事環境になった途端緊急事態宣言が出て、会社で人間関係が作れず、いつもの「なべちゃん」も休業。
自粛が開けて、野球も始まって、ボチボチ店に顔出したりしたけども、あれよあれよと感染者が増えて、お話するのが目的で行ってる店でお話しないなんてのも無茶だし、とにかく、人と話す機会がガックリ減りまして、なんでもいいからなんか喋りたくなってるというね。そんなだから友達いないんだよといわれればそのとおりだ(開き直り)。

うちで一人でいると、傍若無人に歯止めがかからない。そりゃそうだ、ほんとに傍らに人が無いんだから。野球見てても、すんごいガラの悪いヤジおやじみたいになってて。こーなとか今井くんがランナー貯めて大量失点してたりすると、テメー何してんだこのやろうみたいになっちゃっていけませんわな。
彼らはまだ発展途上なのだし。
ただ、今井と同期の山本由伸が今や球界を代表するくらいのピッチャーにまで成長しているのを思うと、やっぱり、もうちょっと頑張ってくれよ、って思っちゃうわけです。才能は素晴らしいわけですから。
一方で平良くんが素晴らしいストレート投げてるのは、とても嬉しい。HTGM(平井平良ギャレット増田)って呼び名は地味ですが、この4人つおい。この前は打たれちゃったけど、平良くんには今後も期待しますよ。

あとはとにかく、森友哉復調祈願(ー人ー)
友哉が復調しないと、うちの打線は繋がらないのよう…。

やっぱりキーボードはいいなあ。
今日は中身のない自分語りが中心でしたけど、またどんどん入力するよ。目的がおかしいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?