[クリア]ファミコン探偵倶楽部 後ろに立つ少女の感想を箇条書きで

・空木探偵の信頼度すげえ
・モブが注文取ってるシーン入れるのよい
・洋子のお母さんの悲しそうな演技がいい
・音楽が不気味と元気を両立しててよい
・SFC音源あんじゃん!最高かよ!
・あたりを見回す→人が出てくるっていう演出いい
・既読スキップがないとつらいね
・後ろで車が通る演出いいな
・ここでもかがみを使ったビジュアルよい
・お茶から引き立つ湯気をしっかり描写してる
・外の窓から先生が戻ったことがわかる演出いい
・後ろでガサゴソやってる演出、そのあとにお話がすすむ流れが美しい
・聞き耳を立てる演出いい
・あゆみちゃんが事務所に来るシーン、夕日がバックだからか差し色にちょっと紫っぽいいろ入っていて、すごい
・アパートの外に洗濯機があるよ。今じゃもう見ない。
・呼び込みのひとめっちゃ優しい
・包丁を落とす。すごい。
・ひとみちゃんの演技、少しづつ嗚咽が入るようになっててすごい。
・あゆみちゃんがいなくなったあと、コソコソされるのたまらん
・絵の作者に尋ねに行こうからの展開がはやすぎ
・モブを一人一人書き込んでいて惚れ惚れする
・葉山の事故が起きた時の演技、息が切れてる
・ひとみちゃん、ミスリード要員として優秀すぎる
・ひとみちゃんの後ろ姿、しっかりドリルの中身も書いてあって面白い
・連絡先=携帯電話番号と考える私はまだまだ若輩者であるな
・ブラウン管テレビでっけ
・ほぼ真相が分かりきっているのに、最後の犯人の2択で悩むのいいっすね
・真相解明、本当にすごい!犯人の演技最高、流れるような展開、そして辛くなる。
・最後の前作につながるエピソードを入れてくれるのも嬉しい。
・疑問に思うところもあるけど。

いやー、このお話を体験できて本当によかった。
多分リメイクなかったら絶対体験出来なかったと思うと、スタッフには感謝しかないです。ぜひ続編やシリーズの更なるリブートを期待したいです。

私はフルボイスのテキストゲームがかなり好きだ。一度テキストで出てきた文章を頭に入れた後に、声優さんが読むというのは二度手間みたいに思えるが、声優さんの息遣いや言葉の言い方、演技などで、テキストを読むだけで得られるものを超えた感動を味わえると思っている。小説や映画、漫画などではなかなか味わえない、フルボイステキストゲームならではの魅力だと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?