いつも

 みんな好きなことをやればいい。
そう思うけど、できないことの方が多い。
当たり前の言葉を発することが、一番楽しいのかもしれない。
冷たい、熱い、寒い、単純な感覚が一番楽で楽しい。
難しい感情は、ずっと私を悩ませる。
やっておくと人生にとって有益なのにやらない。
勉強とか就活とか早寝とかだ。
それは楽しい瞬間を刹那にさせたくないからだと感じる。長く、長く感じてたいのだ。
夏休みを延長戦に持ち込ませたいと考えるあまり、今の私ができたのだ。モラトリアム期間の即時、延長を求め浪人をし、4年間を得たのだ。

4年間ただ、ひたすらに部屋に閉じこもり、リモート授業に出てみては、単位を取得し、テキトーなバイトに励んでみたりバックレてみたりする。
その期間が終わりを迎え、現実社会へと手招きされている。
私は、もう少し逃げたい。いや、ずっと逃げていたい。できるなら、一発当てて、自堕落な生活ができればいいと思っている。彼女も作らず、友人関係を希薄にし、家族とも疎遠になり、ゆっくりと孤独と死に向かっていくと尚よい。軽い破滅願望があるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?