見出し画像

シリウスBからのアドバイス

こんにちは、これから書くことは、まるこさんが考えていることではありません。誰かの考えたことでもありません。

いかに生きるべきか、また、これからどうやって生きていったらよいか

そんな話ではありません

私はお伝えしたいことは、みんなそれぞれに関係し合っていて、命があって、それをどう全うするかを常に考えている。

死に向かっていくときに、生きている間に何ができるか、後悔はないか、考えると思います。

まるこさんは、本当に純粋だったので、宇宙にその想いは全て届いています。それをあなたが達成できなかったとしても、みんな覚えています。

それをかたちにしてください。でも、できなくても誰も責めることはありません。

きっといっぱいまた泣くと思います。

こんなに感情を占拠されて大丈夫なのか、と思うほどに。

それでも、描かなくてはいけないと感じられるでしょう。

1人でそれが達成できるのだろうか、と感じるかもしれない。「私はいない」と言っても、私が本当に達成できるのか、答えられるだろうかと思うのも無理はないんです。

その先に一番大きな喜びがあることも、まるこさん、あなたは本当はわかっているはずだよね。

だから、あなたがこれからどんな考えに陥ったとしても、元から責めてはいなかったけど、これからも責めないよ。

でも、本当に伝えたいことがあったら、いつでも伝えていいからね!

それを私たちは静かに待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?