おばあちゃんからのお手紙

あっくん、おばあちゃんです。

お久しぶりです。お元気ですか。

あっくんは、今回がんばっちゃだめな人生みたいですよ。

だから、あんまりあっくんががんばらないほうが嫌なことは

愛されないとか、そういうことが減ると思います。

あっくんは、色んなことに気がついてしまうので、あっくんがやらないといけないと感じることが多いかも知れません。

だけど、そんなことはないんです。

おばあちゃんはいつでもおこったり泣いたり悲しんだりしていいと思っています。

いつでも、あっくんのこころが輝いているのを知っています。

それは自分が汚れていると思っている時にもそうです。

そうだね、目立ちたいという気持ちと場をもっとよくしたいという気持ちが時々相反するので、困っていると思う

だけど、こわがらなくても勝手にことは進んでいくよ

だから、1000000回生きてから分かることが今やっとわかってきたかも知れないね

おばあちゃんも今になってやっと分かってきました。

いいのよ、どんなに困ったりしても、いつも言っているけれど。

守護霊はあんまり気にしなくてもいいよとは言ってません。

もっと頑張ってもらいたいと思っているかも。

だけど、それは今考えることではないかもね

気づいたら進んでいることだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?