見出し画像

デコってみました

来月の顔合わせの時に渡そうと思う色紙


食事するお店の若女将とも相談して、最初からテーブルに飾ってもらうことにしました


色紙とイーゼルを準備して色紙を乗せてみた


な〜んか寂しい


イーゼルに花でもくっつけてみようかな?


セリアの造花?


いやいや造花は、なんか嫌!


どうしたものかと考えていたら、JAの窓口につまみ細工が飾ってあった!


これだ!


私がつまみ細工をジロジロ見てたら、窓口の女性が「それ、私が作ったんです」



え〜!!!



聞いたら、趣味で作ってるって!


その方も結婚式用のラウンドブーケをつまみ細工で作って、その残りで窓口に飾ってあるのを作ったんだって


私も挑戦してみようかと思ったけど材料が揃わなく、何かいい方法はないものかとYouTubeを見てたら


折り紙でつまみ細工のようにお花を作るの動画を見つけた


和紙の折り紙を持ってたから、それで挑戦してみることに


これが、なかなか難しい


15cmの折り紙を5cm角にカットして、それをひたすら折ってパーツを何個も作って、それをくっつけて花の形にするんだけど


慎重にカットしてるつもりだけど、きっちりカットできてなくてパーツが揃わない


揃わないと花がイビツになるのよね


そらに糊が少ないと上手くつかないし、多いとくっつかないで欲しい所までくっついちゃったり


まぁ悪戦苦闘!


でも、こういう細かいことが好きなのよね〜


母からは
「また肩が凝ったって言わなきゃならないよ」と言われたけど、上手に出来るようになると面白くて


なんとか完成しました!


全部はお見せできませんが、こんな感じです



とっても仲良くしてる 友達に見せたら、めちゃくちゃ褒めてくれたからご満悦な私なのです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?