見出し画像

ぺい ぺい ぺい

世の中、キャッシュレスになり始めた頃は私は絶対に現金派だと思っていた

それが、気がつけばキャッシュレスになり始めている

いつからだったんだろう?と考えてみた

病気になる前に入った保険はクレジットカードじゃないと保険料が払えなくて、その時に楽天カードを作った

現金派だからクレジットカードを持つのも  なんだかなぁー  って感じだったけど、まぁ使わなきゃいいんだからと思っていた

楽天カードを作ったら楽天ペイがくっついてきた

それから格安スマホにした時、PayPayカードで支払うとポイントが貯まってお得ですよ!と言われ、この〝お得〟という言葉に乗せられPayPayカードも作った

現金派の私が、まさかのクレジットカード2枚持ち!

PayPayで思い出した!

マイナンバーカードを作った時のマイナポイント

お客さんから『マイナポイントってもらいました?』と聞かれ『え?どうやってもらうの?』なんて返事しか出来なかったのに

調べてみたら最大2万円分のポイントが貰えるって聞いて、こりゃやらなきゃ!ってなった

ポイントはPayPayになってスマホの中に

そしたら使わなきゃ!ってなるけど、これが1人で出来ない

レジでもたつくと店員さんにも後ろの人にも申し訳ないから、子供たちと一緒の時に使った

時々、妹が
『お姉ちゃん、いっぱいPayPayもってるね』なんて言われて狙われる時もあった(笑)

最近は、やっとネットで買い物ができるようになってきて

支払いは楽天カードとPayPayカードの二刀流

初回何とかでポイントやクーポンが貰えてお得に買い物ができてニンマリしたり、PayPayで支払ったりできるようになった

そしてお遊びで作ったLINEスタンプ

スタンプが売れると分配金が発生して1000円を超えると受け取れるらしい

LINEに分配金が1000円を超えましたので送金申請ができます!って連絡が

その続きに送金先をLINE Payに設定すると手数料495円が無料になるので是非ご検討くださいって

分配金1500円ちょいに手数料が495円(笑)

そりゃLINE Payでしょ

少しずつ使えるようになってて、若い人みたいにスピード感はゼロだけど時代の流れに最後尾ながらついてってる感じで満足してる私なのでした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?