見出し画像

さつまいも

便秘解消のため、さつまいもを食べるようにしてるの

普通に蒸して少しずつ、毎日食べてる

便秘薬を飲むとお腹が痛くなるし、妹はネバネバを毎日食べるといいよ!オクラとか納豆とかナメコとか!なんて言ったけど、さつまいもが私に合ってるし、最近は色んな種類があって飽きないから嬉しい

それに、ポチれるようになった私はネットでも購入してる

ちょっと前にポチった茨城県産のさつまいもがなくなったから、次は熊本県産のさつまいもをポチってみた

ポチると割と早く届くのに、今回はなかなか届かない

仕方ないよな、これも2024年問題の影響か?と思い待ってたけど、なかなか発送しましたのメールも届かないからスーパーで買ってきた

早速蒸して、これで安心って思っていたら…

夜に発送しましたのメールが!

明日には着くなと楽しみにしていた翌朝、伯母から電話

『marukoが好きな さつまいも 送ったからいっぱい食べてね』って

同じ日にさつまいもが二箱届いちゃいました

芋けんぴを作ろうかと思ったけど、指先が弱くなってるから さつまいも を千切りにする自信がなくて迷い中(笑)

今日はお休みだから…と思ってたけど、昨日は仕事が忙しくてヘトヘト

午前中は換気扇の掃除して、買い物に行ってきたらやる気0%

午後からはゆっくりしよっと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?