見出し画像

ゴールドラッシュになった時に

どうも副業サラリーマン まるきちです。


昨日のNOTEで 

パソコン欲しい

って書いたんですけど


それから2時間後に無事にポチりました。


明日には来るそうです♪

やったぜ(中古だけどな)


で、

タイトルのゴールドラッシュなんですけど


アメリカで砂金が出た時に

一攫千金を夢見て金の発掘に

世界中から人が押し寄せたって話。


でも砂金がそんなに出たのかって言うと

実はそうでもなくて

その周りの道具屋とかが儲かった

これ有名なお話。


その中でも売れ残ったテント生地を使って

ワークパンツを売ったリーバイスは

今世紀になっても第一線である。


(ちなみに僕はエドウイン派でござる)


話を戻そう。


現在テレワークとかなんとかで

パソコンと周辺機器が売れまくっている。


テレワークという名のゴールドラッシュに

その周りが儲かっているって話。


うちの親父も仕事で会合が多くて

さすがにZOOMを使ったWEB会議に変更らしく

カメラを買おうと思ったら5千円に高騰している。


(じゃぁスマホ使えと言ったんだけどね)


数ヶ月前から

パソコンを買おうと思っていた僕には

今は絶好にタイミング悪いやつじゃんww


なんですけど、

いまだからこそうちの親父みたいに

素人がどんどん購入しているんですよね。


じゃぁさ、買うほうじゃなくて

売る方になっちゃいましょうよって事。


ゴールドラッシュのリーバイ・ストラウスになろう


もともと僕はメルカリの売上金が

5万円になったらパソコンを買おうと思ってました。


いくつかの候補を選び

いいねをして他の人のコメントを読み

早く売上が上がるのを待っていました。


でもね、メルカリってPCの検索難しいのよ。

雛形が無いから

画面サイズとかCPUとかメモリとか

出品者のセンス。。


それと比べると

ヤフオクは歴史が長い分

区分けがしっかりしているし、出す人のセンスもいいし

すんなり見つけられる


だけど、だけど、、

ヤフオクのアカウント去年剥奪されたんだよー

20年も使っていたのにーー


ま、悪いことしたのかも知れないから

仕方ないよね(←何したんだよ)


でも最近になって

ビジネスIDのアカウントで

ヤフオク入札出来ること知ったので

昨日1時間位探してまして

いよいよコレだ!!


でも終了日前日に入札なんてしないぜっ!

って事で色々そのPCを調べていたところ


あー、これのこれがアレなんだわな

ってことに気づきました。


もう一昨年くらいから

Windows機のノートPCって

格好の転売ネタだったんです。


でも在庫を持たないといけないとか

(ほんのちょっとだけ)

PCに詳しくないといけないとかあったんですけど


今はコロナ需要でそれどころでは無い。


僕みたいに欲しいプラットフォームで

買えれば(・∀・)イイ!!


こんな人が多いからこそ簡単に出来る転売方法。


細かい説明を省いて

完全にノウハウパッケージを

明日NOTEで販売してみようと思います。


ヤフオクやココナラで販売実績はありますが

noteでは初参戦。


※販売方法も良くわかってませんので

 無料公開してたらごめんなさいww


明日は新しい(中古)PCで

note書けるかなぁ わくわく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?