大切なあなたへ

まずはじめにいつもありがとうございます。
突っ張ってばっかりの私ですが、日頃の感謝の気持ちを伝えれたらと思います。

いつもわがままでとがりまくって突っ走っている私に。迷走している私に。寄り添ってくれてありがとう。(今日出会ってくれた方は出会ってくれてありがとう)

自分の中でも色々な感情が葛藤して答えがわからないからこそとにかく突っ走ってあーでもない。こーでもない。ともがいているのが私であり、たくさんの経験をしてる人が『かっこいい✨』と思うのが私です。

そのため周囲の気を許した人たちには甘えてしまって、いろんな感情をぶつけてしまっています。
そして、人間不信なので自分の軸を持って感情で突っ走ってます💦

でも、やっぱりたくさんの意見を聴き、知見を広げたいし、たくさんのいろんな境遇の人たちとディスカッションして『ワクワクする世界』を作りたいと思ってます。

【お前は言ったところで変わらないだろ!】と言われたり、【言わなくても自分で分かってるだろ!】と言われることも多々あります。

でも、たくさんの意見の中でその時には理解できなくても言ってくれる(言い続けてくれる)あなたのおかげで私は気づく日が来たり、ふとした時にあなたのことを考えています。

人ってそんな簡単に変わらないけど、たくさんディスカッションして想いをぶつけた先にあなたと築けるものがあると想ってます。

今日、自分の悪いところをしてくれたあなたも。それはこーゆー意味があってのことだよと擁護してくれたあなたも。私を通じてたくさんの想いや感情、境遇から来る価値観を共有してくれてありがとう。
そうやってぶつけあっていく中で生まれることが多いと思うし、なんだかオフラインならではの交流だったり、飲んでるからこそのディスカッションに幸せを感じました。

熱く語ってしまいましたが、『否定から入らず、許容した上でのディスカッション』を意識していきますのでこれからもたくさんの意見を美味しいご飯を食べながら、美味しいお酒を飲みながらしていけると幸せです。

なんだかんだいつもそばにいてくれてありがとう。
一緒にぶつかり合いながら成長していこう。
楽しい世界を作ろう。

いつもありがとう。
ワクワクアンストッパブル!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



p.s
【自分の意思で白票でもいいので選挙に行きましょう】
話は逸れますが、意思表示としてディスカッションの最高峰の選挙投票に行きましょう!!
『選挙投票してどうなるのかわからない』
『選挙行く人の気持ちがわからない』
そんな人が周りに増えてきましたが、クラスのお金を徴収されてその使い道を決める学級委員決めに投票出来なくていいですか?
一部の人達が投票して、友達に投票した人たちで決まった学級委員が投票してくれた友達と私達で焼肉に行きましょう〜!!ってやってて、投票せずに文句言ってても変わらないみたいなことを言われたことがあります。
私の一票で何が変わるとも思ってないし、めちゃくちゃどこの党を押してるとか誰を押してるとかないけど意思表示をせずに文句を言うのは違うな〜と思って私は投票に行きます。

その一票が積もれば大きな力になり、意思表示(ディスカッション)が出来るようになるのかなーと思います。
どこの党が〜とか誰が〜よりも、みんなで日本を、世界をどうしていくのかを議論して少しでも幸せな時間が増えたらなと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?