見出し画像

新作&HumiHumiノベルゲーム祭1st出場!

久しぶりのnoteです。まるきです。
この度新作ゲーム「借金取りが来た!!」にてHumiHumiノベルゲーム祭1stに参加させていただいています!

気弱お兄さん&強面おじさんの、
いわゆる「アンジャッシュ状態」、すれ違いコント風コメディギャグノベルです。
プレイ時間5分程度の短編です。

プレイ時間の割にネタを詰め込んで、キャラも個人的に気に入っているし、なかなか面白くできたんじゃないかな?と思います。

雑な導入
おや、借金取り?の様子が…

ところで「お笑い」や「ジョーク」って何種類かに分類できるらしいですね。その中でもアメリカやイギリスはブラックジョークが人気、とか好まれる種類があるそう。
その中でもいわゆる「すれ違いネタ」というのは、国や地域によらず好かれやすいネタのようです。まあ借金取りは日本語ネタなので海外は無理だろうけど…。

ちなみにコンテストはプレイヤーの人気で決まります!ゲームページ内の👍や⭐️、コメントやシェアで応援してくれると大変嬉しいです!
もし受賞したら、今書いてる長編シナリオのイラストを有償依頼したいので…!

プレイはこちらから↓どうぞ応援よろしくお願いします!🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?