なんで発信活動してるんだっけ?

こんにちは、まるけんです

Twitter運用初めて2週間ほどが経ちました
最初はみるみるフォロワーが増えて楽しかったのですが、ここ数日は増えるどころか減ったりすることもあります

減ったことにメンタル沈んで「自分のツイートは誰にも届いてないのかな〜」ってしょげたりしてます

そもそもどんなことを伝えたくてTwitterやってるんだっけっていう状況なう(涙

いろんな人のツイートを見てると有益そうなことを意図も簡単にぽんぽんと発信しているように見えてしまって、「なんでそんなに尽きもせず発信できるのやら。。。」と少し羨んだり(決して違うけど)

僕は誰かに有益なことを伝えたくてツイッターやってるんだっけ?

ただ単にフォロワーが欲しくてそれっぽいことを呟いてるんだっけ?

疲れていると余計に負担に感じてしまいます

考え直し

本気でツイッター運用するなら

ターゲットを決める
ターゲットに絞ってツイートを考える
ツイートする時間を決める

ことがフォロワーを増やすために重要なことみたいです

でも今の僕にはちょっと辛い作業

メンタルを強く持つためにもちょっと考え直す必要がありそうです

そもそもなんでフォロワー増やしたいんだっけ?

僕がフォロワー増やしに躍起になる理由は、大きく辿れば以下のことに収束します

自らが豊かな人生を送るため
他人にも豊かな人生を送って欲しいから

自分にとっての豊かな人生とは、自然の中でキャンプをしたり日本や世界に旅に出かけたり、美味しいものをたらふく食べたり、映画を見て泣いたり、彼女と素敵な時間を過ごしたりすることです

豊かな人生とか言っておいて、本当は幸せをとことん追求したいだけなんです

このことを実現するために、自分の時間を自分のために使いたい

場所や時間にとらわれない働き方をしたい

フリーランスとして起業したい

自分の力で稼いだお金を投資に回してお金を上手く増やしたい

時間をいっぱい使ってどんどん幸せを増やしていきたい

こういう考えだったんですよね
フリーランスとしてお仕事をもらうために影響力をつける
そのためのフォロワー増やしなんです

だけど最近はフォロワーを増やすことが目的になってしまって、手段として「有益なことを呟く」が先頭になってしまっている感じがします

だけど、一体誰に向けたツイートなのか?なんのためのツイートなのか?が自分でもわからず、ただただ消耗しているだけなんです

自分の幸せを追求したいなら、それに関することを呟けばいい

あとは淡々とコツコツと続けて行けばいいだけのはず

誰かの有益そうなことを呟くより、自分が幸せになるために道しるべを呟いていこうと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?