デュエマCS備忘録 11/14&11/15

モチベが高まっているのか、3日連続でCS出場
アナカラージャオウガを擦り続けていく

音速CS in池袋

1回戦 シータGジョラゴン 勝

先4クラジャパンチ 

2回戦 5cコントロール 勝

ラキナンでトリガーを縛りながらクラジャパンチ

3回戦 青黒魔導具 負

クラジャジャスキルもちろん通らず リソース切れに

4回戦 ラッカゾージア 勝

ボンキゴ2枚で相手のザーディドラサイ云々の大量展開で受けて大量ドロー その後は大量のリソースで貫通
ゾージアの着地がなかったのは幸運

5回戦 5cコントロール 勝

2回戦同様、テンプレからは外れた準ハイランダーな構築 先4クラジャは止められたものの、2枚目のクラジャでトドメ

本戦1回戦 青魔導具 勝

先3クロカミ 先4新世壊 後4クラジャ ギャプドゥで受けられるも、クロカミが消えてガリュミーズ起動できず

準々決勝 青黒魔導具 負

相変わらずの海底研究所 クラジャ出したターンで残りの生き物でシールド全部殴るべきだったか‥エアヴォでクラジャ処理された次のターンに盾全てブレイクで生き物5体いるのを全て処理され、返しに何もできずループに入られて負け

5-2 ベスト8でした

飛梅

1回戦 アナジャ 勝

どちらも引きが微妙 相手がジャオウガをマナ埋められずにいるうちに、VTからクラジャ

2回戦 青魔導具 負

ジャスキル通らず 返しに殴り倒される

3回戦 青魔導具 勝

前と同じようなら展開に 今度は同期の妖精でケアできた やっぱりゾメンザン入りの方がきつい

4回戦 デアリアビス 負

最後の最後で邪王門のケアを忘れるプレミ つらみ

5回戦 赤青マジック 勝

後手からキャディ→ボンキゴ→アーテルと最高の引き
それでもミュート踏んでたら負けてたか

3-2でした

総評

今の構築になってから結構調子が良いんだけど、ピン投のカードが多い影響で本当にこれでいいのか?っていう状況になりがち。そのカードがプレイできることを期待しながらやっていくと痛い目にあう。
ともかく感触は悪くないかなーって印象。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?