デュエマCS備忘録 11/17〜20

よくよく考えなくても、自分の構築、青黒魔導具に弱すぎ…? そういう感じなアナカラージャオウガ

吉祥寺

1回戦 黒緑アビス 勝

こちらの引きはパッとしなかったが、相手が覇ロードなしマクアで殴って来たのを起点にクラジャで盤面と手札を枯らして勝利

2回戦 アナジャ 勝

こちらがアーテルとメイデン等で返した相手のターンで恐らく相手は聖域とVTを欠損 こちらにターンが回って来たので、VTと聖域クラジャでパンチ

3回戦 アナオービー 勝

相手が極楽エールで強引にオービーメイカーを着地させたので、呪文除去でオービーをバウンス 相手が次ジルコンだったので、クラジャ着地。

4回戦 黒緑ケンジ 勝

キャディで相手を妨害。相手のとこしえキャディに対してはラジオでブーストからのVT着地

5回戦 アナジャ 負

後3でエスメルデドダム同期という並びで返したが、相手が聖域クラジャ+同期でジャスキルパンチ トリガーなしで敗戦 意地でもボンキゴを着地がさせるべきだったか…?

本戦1回戦 ガイアッシュ覇道 負

クラジャのジャスキルパンチから逃げた結果、ゾージアとラフルルラブ着地で何もできなくなった。多少のリスクを負ってでも攻める盤面だったか…

4-2 本戦1没でした

飛梅

1回戦 ガイアッシュ覇道 勝

相手が初動欠損 先5でクラジャを立てる

2回戦 青緑ジョラゴン 負

自分からリソースを捨てに行ってしまった ジウォッチの着地を許してなす術なし

3回戦 青黒魔導具 負

先4で着地したゼニスザークの返しのラジオでキャディ2枚は酷い ターン終わりのゼニスザーク着地でリソースが削られ、ジリ貧に

4回戦 巨大天門 負

エモハの着地を許るしてクラジャが骨抜きに。ディールでどかしながら何とか攻め込むも仕込んであった天門はどうにもならず

5回戦 アナジャ 勝

先4でボンキゴを立てながらクラジャパンチ 相手に返せる札はなかった

2-3でした ポイントは貰えました💦

トレカフェス 4.8倍

1回戦 赤緑アポロ 負

デドダムボンキゴラジオ全て引けず事故りまくりの負け

2回戦 グラスパーループ 負

VTの返しのトップイザナミ要求だった相手に慌ててクラジャで突撃したせいでガイアッシュ降臨からのループ

3回戦 4c邪王門 負

トリガーでカツキング踏む 殴り切るにはリソースが細かったかな…

4回戦 ラッカゾージア 勝

お互いにプレミしまくり

5回戦 アナジャ 負

相手にVTを先に引かれて横に伸び切った盤面を一掃されて負け

1-4でした

カーディバル 0.5倍

1回戦 シータ覇道? 勝

相手のガイアッシュを同期の下面で除去し、クラジャを通す

2回戦 赤青マジック 負け

後3ボンキゴはドン吸いで除去される やっぱ後手2でキャディ出さないとしんどいのかなぁ

3回戦 4cディスペクター天門 勝

ガイアッシュが立っていたが、クラジャでシールドを削って、過剰打点で同期とヒャクメ-4を貫通

4回戦 デアリアビス 勝ち

ラジオの出目が良くて、相手の動きを封じれた。ジルコンから聖域を引っ張って、邪王門をケアしながらクラジャパンチ

3-1でした 

総評

トレカフェスで一度落ち込んだのをカーディバルで一応回復できたかな…。初見のデッキに対する対応という意味ではまだまだなのかなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?