デュエマCS備忘録 10/23〜27

10/23 八王子

デッキシート忘れで0回戦負け
お店で用意してくれよとか電子化してくれよとかグチグチ言って帰宅

10/25 飛梅

アナジャ
1回戦 スノーフェアリー軸オービー 勝
ボンキゴで盤面破壊防ぎつつ、聖域クラジャ+ラキナンでゴリ押し
2回戦 クロカミ魔導具 負
クラジャが見えず、ガリュミーズを許す ここまで来るとキャディが完全に裏目に 直前のラジオ撃ちが完全にミス
3回戦 赤青マジック 負
多分ラキナンでカクメイジンを止めておくべきだった
カクメイジンからのヒメカットでガイアッシュをどかされ、VTのファイア2連撃で敗戦
4回戦 アナジャ 負
クラジャの敗北置換効果をド忘れ 勝筋に気付かず

10/27 飛梅

アナジャ
1回戦 青緑アカシック3 負
3ターン目のラジオがイマイチな感じに キャディも引けずにループされる
2回戦 アナジャ 負
何も出来ず負け ラジオの引きが酷いのはある意味で幸運か
3回戦 青黒ヴォゲンム 勝
ラジオの引きはそこまでだったけど、トップクラジャで解決
4回戦 白ガイアッシュ 両敗
ラキナンを撃った際に盾を削っておけばよかった…
最後のチャンスでハヤブサマルを抜き取れず時間切れ

3戦目の時に別の卓で何やら揉めてたらしく、長期戦も相まって4戦目の時、異様にでうるさかったです(こなみ

総評

反省点が多いなーという印象 どうしても引きの部分に左右されるとはいえ、できることはあったのになーという後悔
特に長期戦になったとき、時間切れにならないようなプレイ速度を心掛けていきたいとも思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?