見出し画像

デュエマCS備忘録 1/17

モチベが崩壊気味。アナジャにもアビスにも限界を感じてて色々と模索中…。

音速CSin川崎 

使用デッキ:コンプレックス入り黒単アビス

1回戦 赤青マジック 勝

相手がコンプレックスとブルーム下で色々やってくうちにカウントが溜まる。ウォズレックで相手の何故離れを奪いトリガーケア。

2回戦 赤青マジック 勝

詰めでブルームを出さない致命的ミス。ラス盾でコールドフレイムを踏むも、相手が革命チェンジ先を欠損。

3回戦 青黒COMPLEX  勝

審問でコンプを落とす。後はラキナンで宣言6しながら詰めたぐらい。

4回戦 黒単アビス 勝

盾1枚目ハンマ、2枚目スパイナーで相手はジャシン帝欠損。ラス盾でスパイナーを踏むも、ゴリ押せる範囲だった。

5回戦 青黒COMPLEX  勝

こちらのコンプをシャッフで止められ、ラキナンもなしで突撃することに。これ打点足りるなーってところで時間切れ。相手が投了。

準々決勝 青黒COMPLEX 勝

詰めのラキナン宣言6で相手のコブラを封殺して勝利。マグナムだったらこんな悩む必要もなかったんだけどね。

準決勝 赤青マジック 負

後2ブルーム。先3俺の歌バーシ何故離れ。こちらハンマ踏ませるもバーシを除去できない。次のターンにカクメイジンなしでビートされてこちらノートリで負け。

6-1 ベスト4でした。

飛梅in町田 

使用デッキ:鬼羅スター

1回戦 赤緑アポロ 負

先2で盾全部割られてノートリ。どうしようもない。

2回戦 アカシック3  勝

シャッフやジャミングチャフで封殺しながら殴り切る。

3回戦 赤青マジック 負

キャンベロ出して安心してたらVT飛んできて終了。

4回戦 赤緑アポロ 負

後3アポロ。ノートリ。

1-3でドロップ。アポロなんて大嫌い。

総評

音速は青黒魔いない読みと黒緑アビス捨てで挑んだ結果、メタ読みが当たった感じになった。青黒コンプが多かったのは予想外。
青黒コンプは、黒単アビスとか巨大天門が不利対面なのかなーと予想。
飛梅は気分を変えて鬼羅スターで挑んだけど、アポロはしんどいのよ…。
GP1bye狙いは尋常じゃなく厳しいところに。予算の都合そこまで大会に出れないので、現状維持しつつ2.4倍を当てていきたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?